自由気ままに・・・ 奈良大和路 長谷寺へ(2)

奈良大和路 長谷寺へ(2)

(2016-07-11)


71svYVn3AgxM_ja1467808952.jpg

紫陽花も素敵でしたが

新緑の紅葉も素敵で

目に優しいグリーン

とても心地良かったです



秋になって、赤く染まった紅葉シーン

想像しちゃいました

是非、見てみたいです~

xtlRp4zCW3LPgpg1467809057.jpg

登廊(のぼりろう) を登りきって

振り返ってパチリ

K9Teo1hqRudMmML1467843496.jpg

この模様、皆さんは何に見えますか?

実はこれ・・・蛙らしいのです

相方が、どなたからか教えてもらったのを

管理人に、得意気に教えてくれたのですw

無事カエルを願って

カエルの模様(カエルに彫られてる)に

なっているんですって!!!

皆さん、カエルに見えますか・・・・?



相方と、うーーーん・・・・カエルねぇ~って

頭をひねりながら見てましたww

WYwaxiZ109dzMqa1467809380.jpg

本堂の舞台より

五重塔を望みました

k6aXdm_GGayv4TG1467809503.jpg

本堂から、下りた所に

以前来た時にはなかった

「打ち出の小槌」と「福袋」が祀られてました

Kma6CbTmNSjrTtr1468036476_1468036525.png

いっぱい撫でて

ご利益がありますように・・・と

お願いしてきました

0vYa9c9GnrML83T1467810305.jpg

広い境内の

uuX_38sHmEO95gq1467809668.jpg

あちこちに

qZCnmyv95qIelI41467808818.jpg

vgZzTC02gKiJFNl1468036835.jpg

植えられてる紫陽花達

hmcT0FU1JnV29we1467810065.jpg

どのシーンを切り取っても

ctTMJZeip8hdNPl1467810182.jpg

しっくりする光景でした













宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん♪ 新緑も美しいですが 秋の紅葉は
もっともっと素晴らしいでしょうね
是非拝見したいですぅ!
秋に またこちへ由乃さん来て 写真お願いしますぅ♪

打ち出の小槌と福袋 私も PC画面から撫ぜさせていただきました♪
きっと ご利益あります様に。。。(^人^)パンパン

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

奈良大和路 長谷寺  素敵な思い出が娘さんと出来ましたね~

紫陽花はボチボチ終わり加減です


昨日 追浜に行け無かったのでこれから鎌倉散歩に行って来ます

天気は良さそうです

ポチ(*^^*) 

No title

おはようございます♪
季節ごとに美しい景色が見れるのは
嬉しいですね。
涼しげな紫陽花の花
ずっと見ていたくなりました(*^。^*)
☆~

長谷寺

いつの時期に来てもいいようです。

カエル、なんとなく、そんなイメージが感じられます。

No title

カエルにはちょっと見えないですね(^_^;)
紫陽花綺麗ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

秋も楽しみですね-。

紫陽花さんもとてもきれいで、グリ-ンさんの光景も
素敵ですね。

応援のポチです。

また、今大雨です。憂欝になります。(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長谷寺は最近行っていません・・・
牡丹はもちろんですが紫陽花も凝んなに合うなんて
素敵ですよね。

蛙にはちょっとね、見えないように思いますが。
この時期の緑がとても美しいですね~

No title

おはようございます。

メダカさん、何者が荒らしたのだろう、
きっとなにか動物が興味本位で荒らしたのかなあ。

今の時期、緑が心地よいしこの緑に覆われた
中を歩くのは楽しいですね。
雲みたいな模様はカエルさんですか、
う~~ん、見えなくもないようです。

No title

おはようございます。

絵になるお寺ですよね。
長い階段はのぼりたくないけど・・・。

カエル・・・カエル・・・。
見てるうちに、足をがばっと開いたカエルに見えなくもない!?

応援☆

緑のモミジも素敵ですよね(^_^)♪
紅葉の時期もまた楽しみですね♪

紫陽花のお花も、しっとりとしていてまた素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは♪
私にも、カエルには、見えなかったのですが
無事に帰ることを願って・・粋ですね!^^

こんにちは♪

カエルさん、正面向いてるってことですかね?
言われてみると、見えないこともないですが。。
無事カエル‥良いですね~♪
新緑のモミジも綺麗だし、紫陽花も綺麗!
桜の木もあるのでしょうね?
一年中楽しめますね。
☆応援シマス♪

No title

マイナスイオンを頂きました
緑が目に優しいです
紫陽花も 優しい感じがします

No title

確かに秋になると素敵な紅葉の景色になるでしょうね(*^.^*)
由乃さん、写真待ってますよ♪

カエル....に見えない...(^^;

由乃さん一家にご利益ありますように♥

No title

青楓に青と青紫の紫陽花が映えますね。

「カエルの模様」は分らないなー。
カエルの背中にある模様とかいう意味なんでしょうか。
それとも、カエルを上から私には雲にしか見えないんですけど…^^。
叩いて人にお知らせする板みたいのに似てませんか?

こんにちは

カエルですかぁ (;'∀')
上の雲のようなのが目になるのかしら
言われないと わからないですね (´艸`*)
紫陽花の季節もステキ
秋の紅葉も 観てみたくなりますね

No title

緑の木立も紫陽花のカラーも素敵です~~

そして佇むお嬢さんの愛らしいこと
お嬢さんはフェミニンなお洋服がお好みで
本当に可愛らしいですね~~!!★ぽち

No title

新緑も紫陽花も美しいのですが、
お嬢さんもお美しいですね~
「打ち出の小槌」もお嬢さんになでられて嬉しそうです
大きな福袋も気になりますね~

No title

ホント、鮮やかな緑もきれいですが、
紅葉も素晴らしいでしょうね(*´ω`*)
登廊の彫り物、残念ながら私にも
カエルには見えませんでした~(^^ゞ

No title

こんばんは~
奈良大和路長谷寺へ・・
綺麗な紫陽花の咲く季節は訪ねてみたくなりますよね~
無事カエルを願って・・蛙に?・・(^^)
P

^^

こんにちは。

紫陽花美しいですね。お嬢様も♪。

梅雨明けはまだでしょうか?。

猛暑続きの大阪です。

ぽち。

こんばんは

神社仏閣は良いですね~
見ているだけで心が和みます^^
今の時期は目に優しい新緑が嬉しいですね^^

No title

今日も仕事が立て込んでおり
帰宅が遅くなります。
訪問だけで申し訳ありません。

今日も暑い一日でした。
体調を崩さぬように頑張りましょう。

応援ぽち

No title

今日も紫陽花がとってもきれいですね。
道端に咲いている紫陽花もいいけど、
こういう場所の紫陽花は、また格別に風情がありますよね^^

No title

長谷寺のアジサイも綺麗ですね。
新緑も目に鮮やかでとても素晴らしいです。
秋にはまた違った景色を映してくれるのでしょう。
次に来る楽しみが増えたのでは(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス