自由気ままに・・・ 秋の花と言えば…?

秋の花と言えば…?

(2016-07-10)


「秋の花と言えば・・・?」

皆さんは、何を思い浮かべますか?

色んな花がありますが

管理人は、まず思い浮かべるのが

コスモスです




そんな秋の花のイメージ

コスモスが咲く畑を

車で走って見つけたので

嬉しくてテンションノリノリで

写真を撮ってきました



梅雨の今の時期に

畑一面にコスモスが咲いていたので

びっくりでした

SjK0Iz9YK3BizWC1468055209.jpg

RblfK5iqGeZE3ob1468055135.jpg

KbcEDazWgqp1ggY1468055438.jpg

GReEfNGdii0MFLm1468055046.jpg

3tMNHB86oKFp8lX1468055345.jpg

季節感がずれてる感じですが

綺麗なコスモス畑を見られて嬉しかったです

tJUWJYMrQP8yaB01468054721.jpg

こちらは、夏の風物詩

ツバメの巣です

雛が押し合いへし合い

巣の中で親を待っていました

T65fup799MxMRx91468057341.jpg

つぶらな真っ黒な瞳と

頭に生えた羽毛が可愛いですね

uGVgdEQ6B6yQ22c1468054800.jpg

この子達も雛です

親が餌を運んで来てくれるのを

巣から出て待ってましたよ

もう飛んでもいいんじゃないの?って思うほど

親と同じくらいの大きさでしたw



おまけ

ZBEqhQ3rFQ9T4kC1468053193.jpg

こんな花を買いました

真っ白な葉っぱと緑の葉っぱ

星のような小さい黄色が花なんです

コンロンカ 

別名「ハンカチの花」

9FxsoDCu4Z385jP1468053260.jpg

以前、散策してた所でこの花を見て

可愛くて欲しいなぁ~って思ってたんです

先日花屋さんで見つけて

即購入しました

しかし・・・このコンロンカ

冬を越すのが難しい花なんですって

(下調べが甘かった)

この冬、うまく越せるか?

不安です













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでも コスモスが沢山咲いて居ます
本当。。。 コスモスと言ったら 涼しくなってきたかなぁ~と
思う頃に咲くものなのに 最近は 季節感が無くなり
アジサイとコスモス同時に咲いて居ますよね
これも 異常気象のせいなんでしょうかね!
でも 綺麗な花が早くに見れるのは嬉しい事です♪

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
コスモスが咲いているのですね。
涼しげで秋を感じますね。
ハンカチの木
元気に育ちますように(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

この季節にコスモスはさすがに驚きですねw(*゚o゚*)w
最近、ツバメ自体を見かけてない気がします。
子供の頃は巣を見つけると見に行ったものだけど、糞が凄いので大人的には迷惑なんですよね(笑)

応援☆

No title

コスモス綺麗ですね♪
ツバメかわいい(^o^)

No title

秋の花と言えば、やはりコスモス、同感です。
親しみやすい姿と色が好きです。

エサを待つ雛の姿は本当に可愛いですね!
生存競争もこんなに小さい時から育つのですね。

コンロンカはこちらでも、玄関先などで時々見かけます。
ブログを始めた頃に知った花ですが、特徴があるので
いまでもしっかりと覚えています。

コスモス

咲いていますね。
これから、賑やかになってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

コスモスは秋の花かと思ったら、開花する
季節も広がったのかな。
ツバメさんの親子私の家のご近所さんの
軒下にあって赤ちゃんが生まれましたので
ブログアップしようと思ってます。

コンロンカの花も葉も綺麗です。

No title

何やらお花の咲く時期が早くなっていますよね~
でも少しだけコスモスが見られて良かったですね。

ツバメの雛さん達落ちないでね。
そして無事巣立って欲しいわね。



この時期にコスモスが見られたのですね☆
どのお花がとても可愛らしくて素敵ですね(^_^)♪

ツバメさんも可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

親と同じくらいに育ったツバメも 時折
電線でひと休み中 えさをもらってたり
いつまでも親離れ 子離れしないような
光景見たような気がします(^_^;)
コスモス 一足早い開花 
ちょっと 得した気分ね(´艸`*)
コンロンカは
10℃を切ると葉がすべて落ちてしまうことがありますが
株が生きていれば春に芽を吹いて復活します
晩秋以降は室内の日当たりで育てます

と ありました
冬越し 外に置き忘れしない限り 大丈夫かな^^;

No title

コスモスが今頃咲くなんて
ちょっとビックリです。

私はコスモスが咲きだすと
夏が過ぎ去っていくのが
少しさびしく感じるのです。

応援ぽち

こんにちは♪

コスモス‥確かにずいぶん早くから見られるように
なりました。
綺麗に咲いてくれるなら、早くても遅くてもいいけど
異常気象によるものだとすると不安も感じます。
ツバメ‥可愛らしいですね。
何年か前までは、我が家も毎年作られていたのに
ヒナをヒヨドリ?に捕られてからは、来なくなりました。
カラスが多いので住宅地全体からツバメが少なくなったように
思います。
コンロンカ‥寒さに弱いのですね。
冬は日の当たる窓際に置いてあげたら大丈夫かも。。
☆応援シマス♪

こんにちは

え? もうコスモスが咲いているんですか?
まだ、梅雨が明けてもいないこの時期に・・・
気が早いですねw

No title

こんにちは♪
コンロンカ・・私は、たぶん、まだ園芸店でも出会ったことがないと思います^^
耐暑性は強いけれっど
耐寒性は、弱いみたいですね^^
無事に冬を超してくれるといいですね!^^

No title

私も秋といえばコスモスを思います
山口百恵さんの歌も大好きです♪

ハンカチの木、越冬が難しいのですか??
北海道のお友達が写真を見せてくれたことがあるので
なんとか寒さに耐えて、育ってほしいですね~(^_-)-☆ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンロンカ

コンロンカi! 淡路で買ってきて 持っていたんですが・・・冬の管理がむつかしく‥枯らしてしまいました。応援完了です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうコスモス咲いてたんですか~
しかも、畑一面・・・
まだ真夏の前の梅雨なのに・・・
かなりびっくりです。
でも、きれいですね^^

No title

コスモスって秋のイメージですが、
早いと6月から咲いてるところがありますよね。
きっと種まきが早いと開花が早いのかな?
こちらの方でも咲いている場所がありました。
 
コンロンカって可愛い花ですね。
室内に入れても冬は越せないのかしら?
無事に来年もさいてほしいですよね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス