自由気ままに・・・ 元気をどうぞ♪

元気をどうぞ♪

(2016-07-13)


管理人の家から車で1時間弱の場所に

田んぼ一面に植えられたひまわり約3万本が

見ごろを迎えてると、ローカル新聞を見て知って

さっそく行ってきました

(ここは、一昨年も来ています)

_zYjqiU_yt4lLLr1468139668.jpg

ここのヒマワリは、搾油用として

平成21年より栽培を行っていて

7月下旬に刈取りを行い、乾燥させてから「圧搾法」により

花のような鮮やかな黄色の『ひまわり油』がとれます

畑の隣に建つ「ふるさと工房アグリ」で

『ひまわり油』の販売されます

8hQe5Kuv7Jfgsqc1468138066.jpg

ひまわりって

みんな同じ方向に向いて咲いて

ExyVzOsP1qTVhu91468137776.jpg

私、綺麗?

って、言ってるみたいww




綺麗だよ~~と褒めながら

写真を撮る管理人でした

Je5MSbwSBkhpbxK1468137882.jpg

ミツバチも

そんな綺麗なひまわりに

恋したかのように

qHv3BbBBb1Oawvw1468104707.jpg

一生懸命口説いてる風でしたww

LCdaRfBXqyU4SfY1468137671.jpg

次は、誰が口説かれる?

ひまわり達、ドキドキしながら待ってます



な~んて・・・・

たくさんのひまわりを見て

妄想は膨らむばかりでした

2DyCwfk3Kw3pqWk1468140316.jpg

ひまわりを見に来た他の人達も

xfQTcI5Jryd_JyQ1468140235.jpg

思い思いの場所

撮影スポットを探しながら

eeGGV1Y5pXqjZp61468137559.jpg

楽しそうに写真を撮ってました



ひまわりって、人を元気にさせる

パワーがありますよね?












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわり 元気よく咲いていますね♪
こちらも 今月末くらいから 向日葵祭りが
開催されます・・・・(津南 ひまわり)
こちらのは 30万とも50万本とも言われるほど
3つに仕切って 向日葵が咲いて居ます
向日葵で 迷路に成っていたり
結婚式が出来たり  まぁ~凄い迫力ですよ
毎年私も写真撮りへ行っていますが
写真の撮り方が下手で 迫力のある写真は撮れませんが
今年も行って来たら アップしますね

ひまわり畑

見事ですね。
みんな、こっちを向いています。

ひまわ油、美味しいでしょうね。

No title

お早うございます(*^^*)

ひまわり約3万本  凄いです 綺麗ですネ

同窓生n大物が言うには菜の花が良いよ・・町興しには・・

油も採れるからと・・・


ひまわりも油が採れますよね  きっとそんな考えが有っての事でし
しょうね

ポチ(*^^*)

No title

わ~!

見事ですね!
もう、そちらは真夏ですね~!

こちらは、まだセミも鳴いてませんよ!

No title

ひまわり3万本には、ため息が出ます。
行ってみたいです。

こちらでは数本のひまわりを
見つけるのに苦労してますが、
残念ながらまだ見つかりません。

タブレットでコメントを有難うございました。
ブラウザをグーグルクロームに換えても
ダメなようで、本当にお手数かけます。
今後とも、よろしくお願いします m(_ _)m/






No title

綺麗ですね!ひまわり畑、毎年行きたいと思いつつ秋になってしまいます(^_^;)

ヒマワリを見ると、本当に元気をもらえるような気がしますよね(^_^)☆
素敵な写真から元気がいただけたような気がします☆★
ありがとうございます(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。3万本のひまわりさんきれいですね-。

かなり暑さにまいっております。私ですが、明るい気持ちに
なりました-。

ありがとうございます。

あ。我が家の「紅の花火」さんも頑張って咲いてくれて
おります。今朝は2輪咲きました-。

6月からで、もう20輪程になります。
とても嬉しいです。

応援のポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよひまわりですね~
私も昨日ひまわり畑に行こうと思ったのですがあいにくの雨で
やはりひまわりは青空がにあいますね。

ちゃんと後まで役に立つのはいいですね。

応援です☆

No title

おはようございます♪
もう向日葵が、こんなにたくさん咲いているんですね!^^
向日葵は、夏の花!
元気をわけてもらえそうな気になりますよね~*^^*~♪

No title

おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
夏の花といえば向日葵~
ニコニコ笑っているようで
見ているだけで元気をもらえます(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

すごい数のヒマワリ、確かにみんな同じ方向を
向いていますね。
みなさんそれぞれ撮影スポットさがし元気で
楽しそうです。
みんなこちらを向いているヒマワリ、人の顔に
見えます。

おはようございます♪

何年か前に神奈川の座間市のひまわり畑を
見に行ったことがありました。
高い台が用意されてて、上ったところから見降ろした
ひまわりには感激でした。
また見たいな~なんて、思い出しました。
☆応援シマス♪

No title

おはようございます。

見事なひまわり畑ですね。
元気がチャージできそうですね♪
ミツバチさんも両足にたっぷり花粉をつけてますね(笑)
重たくなりすぎて飛べないなんて事はないのかな?ww

応援☆

こんにちは

ひまわりだぁ ヾ(*´∀`*)ノ
最近 ひまわり 見かけないから 
すっかり 撮りに出かけるの 忘れてた (;^_^A
きれいに咲いてますね♪
ミツバチも せっせと忙しい 

No title

たくさんの向日葵、見てるだけで元気が出てくるようです
搾りたてのひまわり油も きっと美味しいでしょうね~
みつばちさんも大忙しだわ

由乃さんは素晴らしく寝付きが良いのですね
めっちゃ羨ましいです~~

No title

ひまわりって切り花にして生けても、やっぱり太陽の光の方を向くんですよね。
なんだか健気…。
でも、これだけたくさんのひまわりが一斉にこちらを見ていると、目が回りそうな気がします。
ひまわりの油、最近あまり見かけないなー。
アマニ油とかエゴマ油とかが人気だからでしょうか。
余談ですが、ひまわりの種は素揚げするとおいしーですよね。サワーにぴったり。

No title

いっぱい咲いていますね~~~!
テンションあがりますね~\(^o^)/
向日葵畑(*^_^*)元気になれるスポットですね

以前家の近くにもあったのですが
最近は、なくなってしまいました~残念ですぅ。。。

私もこんな写真を撮ってみたいです★

No title

ひまわりってホント元気をもらえて大好きな花ですね♪

ひまわり油を採るところがそばにあるって油も買って帰れるのかな?!いいですね~

^^

こんにちは。
大阪は曇天です。
かなりの雨がふりそうですね。
被害が出ないといいなあ。。と思っています。
太陽のようなひまわり。。素敵ですね。
どんよりした気分が吹っ飛びましたよ。
ぽち。

No title

ひまわりの油って体にいいんですよね。
でも、採れる量が少ないから高いのが
残念!

こんなにたくさん咲いていると
どこを撮っていいかなやみますよね。

こんばんは☆

もう咲いてるんですね、ひまわり畑いいなー^^
明日こちらは晴れるって話なので、僕も近所でひまわり探してみます☆

No title

こんばんは~
田んぼ一面に植えられたひまわり約3万本とは凄いですね~
こちらまでしっかり元気貰いましたよ~(^^)
P

No title

夏の青空に
ヒマワリは映えますよねぇ。

ヒマワリが無い夏なんて
想像もつきません。

早く梅雨があけてほしいなぁ。

応援ぽち

こんばんは

もうこんなにひまわりが咲いているんですか^^
まだ、梅雨が明けていませんけど?w
ひまわりはビタミンカラー、夏には最高の花ですよね^^
一面のひまわり畑、助手に見せてやりたいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひまわりだ~~
すごいですね!
お写真見るだけでも、パワーがもらえそう♪
ミツバチさんも、そんなひまわりから
美味しい蜂蜜をいっぱい集めてるんですね^^

No title

ひまわりも品種改良?が進んで、昔ながらの大きな
ひまわりが減ったと聞いたのですが...
サイズが変わっても夏の花(^^♪
お見事な3万本ですね!

No title

ひまわり畑、壮観ですね。
ヒマワリの黄色は元気をくれる。
3万本のひまわりに囲まれたら幸せだろうな(*^。^*)
 
ひまわり油ってさっぱりしていて好き。
 
実家の近所にも個人でここの半分のヒマワリ畑をしてる方がいます。
立ち入りはできないのだけど、毎年横を車で通るのが楽しみです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス