自由気ままに・・・ ひまわり畑の白いブランコ、そして隣の畑では・・・

ひまわり畑の白いブランコ、そして隣の畑では・・・

(2016-07-17)


BCo0BgkOaa3iuyx1468325972.jpg

ひまわりの花言葉

「あなただけを見つめる」



確かに、ひまわりの正面に立つと

みんなに見られてる気になりますよね



こちらのひまわり畑には

撮影スポットが作られてます

それは、ここ









qsrLRtZPqZVizBe1468327962.jpg

ひまわりをバックに

白いブランコに座って撮れるスポットです

家族連れや、お友達同士は

飛び切りの笑顔で撮影していましたよ~♪



管理人、実は隣の畑に植えられてた

この花にもテンション上げ上げでした







ASyEilFHOiWR2x01468325698.jpg

畑を覆い尽くすように植えられた

大輪松葉ボタンです

izg0u5cX8rsKQfT1468325483.jpg

ボタン色の花と、白い花が混在して

とても綺麗だったんです

TXysSW5TSzrLpDF1468325134.jpg

他の方々は、ひまわりだけを見てましたが

muweN6g2l9ovE2y1468325047.jpg

管理人は

ひまわりのような華やかさは無いけど

地を這うように咲く小さな花

この松葉ボタンに

何故か惹かれましたのでした

20160712225926a09.jpg

畑で、しゃがみ込んで

何枚も写真を撮ってました

Mp0UpNA8AJ6tK5z1468325284.jpg

一緒に同行した娘っ子は

ひまわりを撮りに来たのに

なんで松葉ボタンばかり撮るの?って

笑ってました

7dcpurY8mIg0x9B1468325383.jpg

松葉ボタンの

近づいて見ないと分からないこの美しさに

しゃがんでいつまでも見入ってました





おまけ

20160712192219b98.jpg

先日、畑に野菜を採りに行くと

相方が苗を植えて育てたスイカが

こんなに大きくなっていました

叩けば、ポンポンいい音が響く

「食べごろじゃない?」と相方に言うと

「まだ早い」との返事

「えぇ?もう、ちょうどいいんじゃない?」

「だめだめ」

「早く採っていこうよ~」

畑ですったもんだと、言い合いをしてました

(お隣の畑で作業する人にも聞こえてたかも・・・・)

最後は、管理人の粘り勝ち

採ってきました!!

冷やして、いただきたいと思います



管理人が、早く採って帰りたいのには理由があります

毎年、大きく実ったスイカ(初生り)を

もうそろそろ、食べ頃だわ~って思いつつ

採らずに帰ると、ドロボーに盗られてしまうから

昨年も一昨年も、ごっそり盗られて

悔しい思いをしてるので

今年こそは盗られまいと思ったからなんです

初生りスイカは甘くて美味しいので

余計に悔しくて!!


今年は美味しいスイカをいただけます・・・・










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!
スイカ泥棒居るのですか!
毎年 食べ頃になると盗まれるなら
今年こそは 盗まれる前に収穫しないとね
悪い人居るんですねぇ・・・・

白いブランコに座って記念写真 みなさん 笑顔になって
写真に納まるのでしょうね♪
松葉ボタン 畑一面咲いているのですか
こんなに一面咲いているなんて見事ですね

No title

おいしそうなスイカですね♪
スイカ泥棒、許せないですね~

おはようございます

そうそう 由乃さんの所は 野菜ドロが
いたんですね><
初なりのスイカ お供え後 冷やして
いただきましょう ヾ(*´∀`*)ノ♪
ひまわり畑も すてき、でも 松葉牡丹もすてきね
最近は こういうのが 流行みたいですね☆

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

おはようございます♪
向日葵と白いブランコ
絵になりますね。
松葉ぼたんも可愛いですよね。
大きなスイカ、美味しそうですね(*^_^*)
☆~

ひまわり

あなただけを見つめる?
わぁ~大勢に見つめられて・・
恥ずかしいなぁ!(^_-)-☆

西瓜泥棒にやられなくって良かったですね

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

素敵な花々&スイカ・・良いですね

チョット羨ましくなったり~(笑)


今朝も早朝散歩・・

あのうみ風公園で大きなイベント・・

うみかぜフェスタ・・今日載せています>>


ポチ(*^^*)

No title

ひまわり畑に行って由乃さんは松葉ボタンを撮っている、、、
でもこの松葉ボタンの花は大きいですね~

スイカ泥棒さん、それは無いですよね。
今年はおいしいのが食べられるのね。

No title

おはようございます。

マツバボタン綺麗で可愛いです、
最近ポーチュラカに押されて、町中であまり
見かけなくなりました。
好きな花です。

初取りスイカ、立派ですね~~、
泥棒に取られる前に収穫出来て良かったですね。

ひまわり

みんな、こっちを向いておりますね。
元気をもらえる花ですね。

松葉牡丹、きれいです。

No title

おはようございます。

松葉ボタンは葉っぱが天気草のようですね。
って、もしや同じ!?

スイカ泥棒がいるとは許せないですね!
うちもスイカをもらったけど、食べ頃って難しそうです。
あの大きなスイカをどうしようか・・・^^;

応援☆

No title

勝手ながら、週末コメ休のため、
応援だけで失礼します。
明日から又よろしくお願いします。

こんにちは♪

この松葉ぼたんは、花が大きくて豪華ですよね~。
毎年植えてたけど今年は買いそびれてしまいました。
スイカ‥美味しそう!
ホントに泥棒する人がいるんですね~。
動物に食べられてしまうのかと思ったら。。
酷いですね。
☆応援シマス♪

No title

こんにちは♪
ヒマワリ、もう、こんなにたくさん咲いているんですね!^^
そして、地を這うようにして咲くマツバボタン、この花も素敵ですよね!^^
一昨年までは、植えていたのですが
去年も、今年も、植える場所がなくて植えていないんです(^^;
スイカ泥棒・・なんでそんな人がいるのかと、悲しくなります!!^^

No title

昨日は三重県津市に行ってきました。
ただ、津市とは言っても
昔の美杉町のあたりです。

あそこが津市だと言われても
ピンときませんね(*^_^*)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひまわり畑に白いブランコ、めるへんだわ~。
2人乗り(ですよね?)な」ところが、また…。
松葉ぼたんは松葉ぼたんできれいです。特に白い方が楚々として可憐な雰囲気ですね。
畑のスイカを前に「食べごろ」「食べごろじゃない」なんて言っていると、それこそ泥棒に聞かれてしまいますよー。
でも、海産物の密漁もそうだけど、果物とか野菜とか手間がかかるものを盗んで行く人ってホント最低!

No title

白いブランコとひまわりってにくい演出ですよね~
松葉ぼたんもすっごくかわいい♪

すいか立派ね~きっとおいしかったでしょうね!(^^)!

No title

スイカ熟してましたか?
ドロボーされる話が、あまりに多いので
悲しくなりますね。
むかしの言葉で
「スイカ畑で靴紐直すな?葡萄畑で?帽子直すな?」だったっけ??わすれたけど

泥棒に間違われるなしぐさもするなとゆう
警告なんでしょうね・・・。

作物の泥棒は、困ったものですね。

また単発で更新しました。


No title

こんばんは~
ひまわりもですが松葉ボタンも綺麗に咲いて存在感ありますね~
大きなスイカも・・美味しそう・・(^^)
P

^^

こんにちは。

マツバボタンもうつくしいですね。

そうなのですね、西瓜泥棒。。今年はセーフですね。

どんよりとしつつ。。暑い。。そんなお天気でした。

梅雨、早く明けてほしいです。

ぽち。

No title

一面のひまわりと白いブランコ。
カップルや親子にはありがたい撮影スポットですね。
お隣の松葉ボタン、せっかく綺麗に咲いているのに
あまり関心を持ってもらえなくて可哀想。
由乃さんがこれでもかって写真を撮ってくれたので
松葉ボタンもきっと喜んでますよ(*^。^*)
 
畑でこんなに大きなスイカ作られてるのですか。
りっぱなスイカですね。
それにしても畑の作物を盗む泥棒ってひどいですね。
丹精込めて育てたのに・・・・。

No title

お花の中に小さなお花があるみたい~~

ピンクの色もほっこりするし、めちゃくちゃ可愛いですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス