自由気ままに・・・ あなたの夢はなんですか?

あなたの夢はなんですか?

(2016-07-29)


管理人が子供の頃は

ずっとショートヘアでした

当時の管理人は少女漫画に出てくるような

ふんわりロングヘアーにあこがれてました

img_0.jpg

(↑ こんな風な、キャンディキャンディみたいに)



髪を伸ばしたい気持ちでいっぱいだったのに

母は仕事が忙しく(苺農家をしていました)

早朝から出かけ、真っ暗になるまで仕事をしてましたので

娘の髪にまで時間を使えないため

自分で世話が出来ないなら

伸ばしちゃ駄目って言われていたのです

髪の長い友達がうらやましかったなぁ~

お母さんに、毎朝髪を綺麗に結ってもらってましたから



なので、もし自分に娘が生まれたら

色んなアレンジをしてあげたいと常々思ってましたので

娘が生まれてからは、娘の髪を伸ばして

親子で同じ髪型にしたりして楽しみました




先日娘に、管理人が憧れてた

こんなヘアースタイルをしてあげました

201607121008089ea.jpg

ふんわりクルクル巻き髪

20160712100812a77.jpg

女の子が可愛く見える

ヘアスタイルですよね

20160714151604025.jpg

とても喜んでいました

自分自身が叶わなかった

ささやかな夢

今は娘に託して、楽しんでいます

皆さんは、どんな夢がありましたか?

201607271324586d9.jpg

2016072713245797f.jpg

ペンタス

花言葉 「希望が叶う」 

今の心境にぴったりww



星型の可愛いお花です

一度花が終わったのですが

また咲き始めました



玄関を好きな花で埋め尽くす

これも管理人が相方と結婚してからの夢でした

姑が管理していたので

中々思う花が植えられず

やきもきしてましたが

今は好きな花を

どんどん植えて楽しんでいますww


sENCxyM9vgs4IsK1468416263.jpg

朝晩の水やりも

綺麗に咲いてくれる花のために

時間をかけてたっぷりやっています♪

Xrvz6pSlPcZj1y91468413142.jpg

先日、津市にある

T2菓子工房ハーバー店で

201607121921468a2.jpg

苺おり(いちごおり)を食べました

苺とかき氷

ミックスしたネーミングのかき氷です

ふわふわの食感

お口に入れると、すっと溶けちゃう

美味しかったです

20160712192146324.jpg

T2パフェ

生クリーム・スポンジ・シフォンのラスク

チョコレートフレーク・ジェラート苺等に

板チョコで蓋したものに

熱いベリーソースをかけて

チョコを溶かして食べます

お~いしい~~~♪



こちらは、娘っ子が食べました

管理人はちょこっと

味見させてもらっただけですよ~


9325d2443f90f833958ff7a9ce5ab185.jpg

(↑これは家に居た頃の猫ドンです!こんな風にそっくりな猫でした)

先日、信号待ちしていた時

信号の角の家の庭に猫がいるのを発見

キジトラさんだったので窓を開けて

「猫ドン、おいで~~」って声をかけたら

なんと、そのキジトラさん

管理人の車の方に向かって歩いてきました

びっくりして慌てて

「来ちゃだめ~~」って言いました

もし道路に飛び出して、車にはねられたら大変ですからね

キジトラさんは、きょとんとした顔で立ち止まって座ってました

猫ドンであるはずもない猫でしたが

(2つ隣の市で見かけたのでした)

なんだか猫ドンが、管理人の声に反応して

こちらに来ようとしてくれたみたいで嬉しかったです









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンディキャンデーの髪型 可愛いかったですよねぇ~♪
私も 子供の頃は 中学に入るまでは クリクリと短く
ショートヘヤーで 中学から伸ばしたくて胸位までの長さでした
現在も ほぼ同じ位の 胸が隠れる位です
夢ですか。。。
やっぱり私は 車で日本一周をのんびりしたいです
そんな贅沢出来ないから 本当の夢ですが。。。

No title

かわいい髪型ですね♪
夢はお金持ちになることでしたが・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢を、やがて、実現出来るなんて、うらやましいです。

夢なんて、持った事もありませんでした。

そんな余裕なんて、ありませんでしたから。

食べること、生きることが、精一杯のじだいでした。

今の世の中では、当たり前のことで、夢とは、程遠いです。

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

お譲さんは美人さんですよ ご一緒の写真見せて頂いてますよね

やっと梅雨明け・・明日は隅田川の花火大会。。

凄い人でしょうね~

ドンちゃん そっくりですね  ポチ(*^^*)

子どもの頃の夢を娘さんと一緒に叶えてあげる感じ、とても素敵なことですね(^_^)♪
とても素敵な髪型ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
ステキな髪形ですね。
娘さんお似合いです。
私の夢は海が見える場所で
ワンズと一緒に暮らすことです(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お嬢さんの髪とても素敵ですね-。

私も小さい頃はいつも髪はショ-トカットでした。

美容室で、髪をカットなのですが、長い髪に憧れましたね-。

「ペンタス」さんもきれいですね。

猫ちゃん。猫ドンちゃんかも~と言う感じだったのですね。
どうか、由乃さん。猫ドンちゃんのこと
いつまでも。いつまでも待っていてあげて
くださいませ。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

御自分の子供のころの夢を、娘さんの髪型に
いろいろやってあげているのですね。
それを娘さんも喜んでとっても良い親子の風景が
想像出来ます。
星形のペンタス、緑の王国で良く見ました。

No title

憧れのふんわりロングヘアーを
娘さんにかなえてあげて
よかったですね!

親のかなわなかった夢を、母娘で
実現することは素晴らしいことですね。
最近はスポーツの世界でよく見かけますが、
親があっての子の偉業だと思います。

こんにちは♪

私は短かったことがなくて。。
母がポニーテールが好きだったようで
子どもの頃の写真を見ても、結んでることが多かったみたいです。
おまけに、前髪を作らずでしたから、大人になって前髪を作りたくても
前髪の根元が上を向いちゃってて垂れないのです。
だから娘たちには、小さい頃から前髪を作っての髪型でした。
でもオカッパ風ではなかったですね。
今は二人ともロングで、いろいろ楽しんでいるようです。
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなのね^
昔はそんな思いもしたことがありました。
髪型で言えば肩くらいまでだったかしら・・・

夢と言えばたいていはかなったと思います。
その程度のささやかなものでした。

お花でお玄関周りを飾るのは嬉しいですよね。

No title

やっぱり女の子は良いですね~
うちは男二人。
その代わりに保育園児の時は恐竜の服とか
私好みの服を着せて喜んでいました(笑)

夢。
当時は父が突然自営業になって、母が借金を
返すのに必死な姿を見て
「早く就職して家族を助けたい」
でしたね~
でも高校卒業して1年で結婚しちゃいました(^^;

No title

お嬢さんの髪型、すっごくかわいいですね。
小学生の頃、縦ロールの女の子の絵ばかり
描いていたわ。
フワフワドレスで、縦ロールの女の子、
自分にないものを求めていたのかもね(^_^;)

猫ドンちゃんへの気持ちをその猫さん
感じ取ってくれたのね。

No title

今のはそうでもないけれど、昔の少女漫画のヒロインって、確かにみんなクルクルのロングヘアで、目に星がありましたねー。
「りぼん」とか「別マ」とか…なつかしー。
私はショートじゃないけどロングでもなくて、肩につかない程度のいわゆるワンレンでした。
なぜかというと、学校に髪型と髪色・髪の長さの規則があったから。
天パーの子は、その旨ちゃんと担任に申し出ないといけない仕組になってました。
とはいうものの、夏休みの最初の方だけ、ちょこっと脱色したりしてました^^;。
最初っていうのがミソで、始業式までにはちゃんと黒く戻るのです。

No title

由乃さんも髪を伸ばしてカールしないの?!
私は今でもロングで巻いてますよ~すっごくいい年したオバサンですが、背が高いしがっちり体型なので髪をロングにしないと男性っぽくなってしまっていやなの(^_^;)

猫どんそっくりの猫ちゃんに会えてよかったですね~(*^_^*)

No title

私はストレートヘアだったので、少女漫画のようなふわふわカールの髪に憧れていました
大人になってパーマをかけたら、私のストレートヘアの方が強くてパーマ液が浸透せず、3日でパーマが取れちゃって…
諦めて、それ以来ストレートヘアで通しています
娘さんの髪型、本当に女性らしくてステキです~

ドンちゃんにそっくりなキジトラちゃん
まさか兄弟とか親戚とかかしら?

No title

こんばんは~
ヘアスタイル・・ロングヘアーは素敵ですよね~
ペンタス可愛く咲きましたね~?そうだ我が家にもあったな~
まだ見てなくて・・?(^^;
P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供の頃は鉄道が好きだったので
国鉄で働きたいと思っていたんですよ(*^_^*)

まさか国鉄が無くなるなんて
夢にも思いませんでした。

応援ぽち

^^

こんにちは。

日本全国、とうとう梅雨明けしましたね。

一段と暑くなりそうです。。

私の夢は。。細やかなもので、コンパニオンバードとまったりお昼寝すること。。

歴代セキセイインコたちは、私が寝ている間に、これ幸いといたずらすることに忙しかったですが。。

初代オカメの瑠璃があっさりかなえてくれ、瑠璃亡きあとは仁くんが、背中にのっかって良く居眠りしています^^;。

まあ、よかったかとおもっていますよ^^。

ぽち。

こんばんは

わかります、わたしも そうでしたから
大人になって パーマかけたり
それなりに 楽しませてもらいました(*´艸`*)
水やり 一仕事ですが
好きなことしている時間 楽しいですね♪

こんばんは

僕は女性の髪形は良く解りませんが
ゴージャスだな~と言うことは解ります^^
お花も可愛いですね^^

No title

私も、こんな髪型、憧れです~
何かの時には頑張って、くるくるしますけど、、、
でも、お母さんがやってくれるなんて
お嬢さん、嬉しいでしょうね^^

親子で同じ髪型とか、カワ(・∀・)イイ!!

No title

キャンディキャンディ懐かしい(^^ゞ
私も中学生までずっとおかっぱでした。
母がまったく女の子の髪の毛に興味のない人だったので、
髪を結ってもらった記憶は一度もありません。
私は長い髪の毛にあこがれがあり高校生で頑張って伸ばし、
それから25歳位まではずっとロングでしたね。
今ではショートからミディアムの間位ですっかり手抜きで過ごしています。
お嬢さんとのお揃いの髪がたにして楽しむのはいいですね。
 
猫ドンちゃん似の猫さんに出会ったのですね。
やっぱり似てる猫ちゃんに会うと思わず声かけちゃいますよね。
私も実家で飼っていた猫で経験あります。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス