自由気ままに・・・ ”ポン”って音がするらしいです

”ポン”って音がするらしいです

(2016-07-16)


蓮の花のリベンジへ

な~んて・・・・

本当の所は、行く所がないから

ここなら家から近いし

まだハスの花も咲いてるだろうって事で

行ってきました

9fxkYbnJb8GggLI1468502272.jpg

高田本山専修寺

前回は、大雨の日でした⇒ 「雨の日のお花巡り」

UnjvxU2YO2PHoTV1468501629.jpg

雨の日もしっとりと

雰囲気があって良かったのですが

やはり晴れてる日の方がもっといいですね

wSk2V7HqKFvkIuQ1468501992.jpg

(写真には写ってませんが)

たくさんの、お花見物の人が

来てらっしゃいました

前回止めたすぐ前の駐車場は

今回は満車で入れずで

(前回は、どこでも好きな場所にどうぞでした)

少し離れた駐車場に、やっと止められました

mxByYx8oaJRohAf1468502138.jpg

皆さん考える事は同じなんですね

お天気が良いから

ハスの花でも見に行こう

だったんでしょう!!

43Q7svIp8Ozyk_u1468502364.jpg

管理人達が、ここに到着したのが

9時半頃でしたが

日が高く昇って暑かったので

花が開ききってます

9_cIjn0uoe3Aw7V1468501786.jpg

2uUYuzR7FSrSXmY1468501904.jpg

oQ83HGCU8YaapbZ1468502428.jpg

ハスを見に来られてた一人のご婦人と

お話をさせていただきました

お近くにお住まいの方のようで

ハスの花が咲く頃は

毎朝、ここに通ってらっしゃるそう



管理人と相方に

「あなたたち、もっと早い時間に来なきゃ駄目よ」

「そうですね!出来たらそうしたかったです」

「朝、早い時間に来ると、いい事があるのよ」

「いいこと?それは何でしょう?」

「ハスの花が咲く瞬間の、”ポン”って音が聞こえるのよ

あちこちで、ポンって音が聞こえるわ」

「えぇぇぇ?それって本当だったんですね?」

「そうよ!私は毎朝6時に来て、その音を聞いてるよ」

ですって!!

今までも、そんな噂を聞いたことありましたが

本当に音を聞いた方からのお話で

管理人も音が聞いてみたくなりました

いつか早起きして聞いてみよう・・・・っと思ったのでした











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮の花も 花が開く時に”ポン”って音がするのですか!
アマリリスも ”ポン”って音がしますよね♪
初めて聞いた時 私もキングも びっくりして
一緒にキロキロと辺りを見渡した事が有りました(笑)
もう時期 花が咲くかな?って思って テーブルの上に鉢を
置いて居たから 聞く事が出来たのですが・・・
蓮も 音がするのですね
私も聞いてみたいです
アマリリスよりもっと大きい音がするのでしょうかね?

No title

こんばんは♪
蓮の花、キレイですね。
花が開く時に音がするなんて
私も聞いてみたいです。
ポンポンと次々に開花する光景も
ステキでしょうね(*^_^*)
☆~

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

先日の八幡宮の蓮とは違いますね

綺麗です それに一杯です

鎌倉は葉っぱばかりで探すのに古老しました

素敵です ポンと音がするのですね

相当早く起き無ければ駄目ですね

ポチ(*^^*)

はすの花の音

まだ、聞いた事がありませんが、ほんとうに、音が聞こえるのですね。

音もいいですが、やはり、花が、いいです。
美しいですね。

No title

私はポピーだったかな?玄関につぼみを飾っていたのですが、ぽんって音聞きました。
すぐ見たら咲いてました♪

No title

私も初耳です。
良い話を聞きました。
ハスは花弁も大きく、色も鮮やかで、
見てるだけで、気持ちが落ちつきます。
お昼頃になると、花弁が閉じてしまうよう
なので、朝の6時~9時頃がよさそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝9時頃に行ってももうこんなに開いているのね~

その方が言われるのだから本当かな。
それを聞きに滋賀のほうまで行った人があるのだけれど・・・

楽しいですね!

No title

おはようございます。

蓮の花、とってもきれいです、特に最後から
2枚目の、丸い感じのピンクの花、これから開くのかな。

朝6時頃に、蓮の花が開く音がしますか、
私もどこかに蓮の花を探して、この音を聞いて
みたいなあ。


No title

おはようございます。

蓮の花が咲く時の音の噂は聞いたことがあります。
本当なんですね~。
ポンポン鳴るのを聞いてみたいな♪

応援☆

こんにちは♪

へ~! そんな音が聴こえるんですか?
だから、お隣さんのご主人様‥最近朝早くお庭に
出てるのかしら?
ゴミ置き場に行くときに、開いた花を拝見してるんです。
門の前にも一鉢置いてあるんですよ。
綺麗なのが咲いています。
我が家にも、ハス鉢ではないのですが丁度良い鉢が
余ってるので考えましたが、お隣さんのを見せていただくのが
一番です。
お庭には、たくさんあるんですよ。
☆応援シマス♪

こんにちは

蓮の花の咲くときの音って テレビで 聞いたことがあります
閉じてるつぼみが はじける音って 
いろんな花の特集でした
近くだと 聞けるかもしれませんが
遠くだと 朝の6時は きついですね (;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もポンという音は
聞いたことがありません。
本当に聞こえるんですかぇね。

三連休はいかがお過ごしでしょうか。
大阪は今日は何とか雨が降りませんでした。
ですので撮影に出かけました。

なかなか梅雨があけず
どうもすっきりした青空が見られないですね。

応援ぽち

No title

蓮の花って朝に咲くっていうのは最近聞きました。先日不忍池行ったんだけど葉っぱばかりでつぼみがちらほらだけだったけど、午後だから咲いてなかったらしい。

でもポンって音がするってしりませんでした。
早起きするといいかもだけど、6時ごろに不忍池はちと30分ぐらいかかるので私にはきびしいかも(^_^;)

咲いてる花すっごくきれい)^o^(

No title

こんばんは~
高田本山専修寺でも蓮の花が綺麗に咲いてますね~
ポンって音が聞こえるのは早朝6時ごろなんですね~(^^)
P

こんばんは

蓮が開く時、ポンと音がするという話を聞いたことがありますが
本当に音がするんですね~
僕は朝寝坊なのですが、気合を入れて早起きして
聞いてみたいものです^^

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日は仕事が多忙のため応援のみで失礼致します☆

No title

ハスの花綺麗ですね。
そうそうハスの花は咲くとき音がするそうです。
私も聞いてみたいと思っているのですが、
近所のハスが見れる場所は朝早くからは
門を開けていないので聞けずにいます。
というのは言い訳で早起きが苦手なんですよねぇ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええええええ
ポンて音がするんですか?!
知らなかった~~
由乃さん、頑張ってもう一度リベンジを~♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス