自由気ままに・・・ 蓮と、お久しぶりのイケニャン君

蓮と、お久しぶりのイケニャン君

(2016-07-19)

高田本山専修寺では

境内の奥に行くと

大きな蓮池があります

C3K_NC__10twjYr1468714108.jpg

松の木に囲まれた池です

びっしりと蓮が植えられてて

葉っぱが、わさわさ元気でした

1p8MGxguSP26xeE1468714716.jpg

大きな葉っぱの影で

隠れて咲いてた蓮の花

なんだか窮屈そうですね

js8331LX_np6M3a1468715003.jpg

この子は、日傘の下に隠れてるみたいでした

撮影に行った時は暑い日でしたので

管理人も日焼け止めたっぷり塗って

日傘も差していました

なので、葉っぱの下の蓮の花を

自分とダブらせて眺めていましたw

BiDwpHLV35fazke1468715254.jpg

美味しそうな桃みたい・・・って思うのは

管理人だけかしらww

kVp3ycm6zEUDEY31468715163.jpg

花が開く時、ポンって音がするって

どの瞬間なのか・・・

気になりますね

j15JOZ8Oeldw4TB1468714935.jpg

ついに梅雨明けしました

管理人地方

bUqFxGuR0n8ofm31468832393.jpg


これから夏本番です

撮影に行くのも、しんどくなりそう・・・

7w9pHFmZkcHNPvX1468714787.jpg

AXNsNW54552QFZY1468714857.jpg

高田本山専修寺鐘楼

重要文化財になっています



おまけ

「さっさ」のイケニャン君w

20160715132801508.jpg

お久しぶりのイケニャン君

毎日ではないですが

たまに職場に遊びにやってきて

にゃお~ん・・・甘えた声でカリカリ要求

はいはいと、カリカリを出してあげると

「さっさ」と食べ終え

201607151328056f0.jpg

「さっさ」と窓辺に行き


20160715132801485.jpg

にゃお~ん 早く窓を開けて~

「さっさ」と、外に出て行く

さっさ、さっさのイケニャン君でした




暑い夏、イケニャン君は夏痩せしますが

食欲は落ちてなく、しっかり食べます

いつまでも元気でいてほしいと

願う管理人でした




以前イケニャン君にかまれた箇所

2カ月かかって、ようやく腫れもなくなりました

長かった…・

噛まれた事は怖かったですが

イケニャン君に対する気持ちは

以前と変わりなく、可愛いと思ってます











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな桃に 私も見えましたよ^^
私も今日(18日)蓮の写真撮りへ行ってきました
アップしようとしたんですが 写真選別するの面倒になっちゃって
止めましたv-408
チョット変な方って言うか ○○○人が居て 蓮の葉っぱを折って持ち帰る方を
目撃したのですが 最近物騒な世の中に成っているので
下手に注意して 被害に遭うのが怖くて 何も言えず 帰って来た私です。。。

イケニャンくん 夏負けもせず食欲あるのですね
元気で何よりです
由乃さんの傷 。。。 腫れ 最近まで有ったのですか!
大変でしたね・・・

No title

ほんと桃みたい♪
噛まれたところ、良くなってよかったですね。

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

大きな蓮の花ですね  筋が1本1本見えますね

イケニャンちゃん

元気にしてたんですね  毎日 来てた訳では無かったのですね

寂しかったでしょ

いよいよ 梅雨が明けましたね

熱中傷気をつけましょうね

ポチ(*^^*)

蓮池

綺麗に、桃のように、さいておりますね。

イケニャンちゃん、いけてるにゃあ。

花は女の子じゃが、そっくりじゃがにゃ。

これから暑さも本番になり、撮影も大変になりますね。

イケニャン君、久しぶりですね(^_^)☆
相変わらず可愛らしいですね(^_^)♪
怪我の方、治ってよかったですが、長くかかりましたね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

いよいよ梅雨が明けましたね-。

宮崎も暑いです。

由乃さんどうか暑さには十分お気をつけて
くださいませ。

蓮のお花さんお見事ですね-。

イケにゃんちゃ-ん。お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。

応援のポチです。

No title

おはようございます♪
蓮の花キレイですね。
水辺の花って
爽やかですよね。
イケニャン君、久しぶり~
こうして由乃さんに会えるのが
楽しみなんでしょうね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます。

日本では蓮の実は利用しないんですかね?

そういえば、イケニャンくんは久しぶりかもしれませんね。
いつまでも元気でいて欲しいですよね。
傷も治ってよかった♪

応援☆

No title

いよいよ梅雨明けですね!
こちらもそろそろと思える今日の天気です。
蓮の花を何に例えるか、いつも何も浮かんでこない
乏しい想像力ですが、桃なら形も色もぴったりだと
思います。
2ケ月の傷跡は、とんだ災難ですが、気持ちは変わ
らないと言うことで、イケニャン君も相当反省したこ
とでしょう。
昨晩と、今朝と、応援を、ありがとうございました!

No title

2枚目の写真いいですね~

お寺の建物も素晴らしいですがこれだけのお花を
咲かせるのは大変かもしれませんね。

イケニャン君あれからもやってくるのですね。
私も慣れているとはいえにゃんこちゃんには気を付けないと・・・

No title

おはようございます。

蓮の花好きなので、このような蓮池のある場所が
羨ましく思います。
ピンクの蕾を大きく写した写真、とてもきれいです。

最近いけにゃん君は毎日の出勤ではないですか、
でもやっぱり可愛いなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
和の佇まいの中で咲く蓮の花、素敵ですね!^^
噛まれても、怖いと思うことなく
優しく見つめる眼差し・・いいなぁ~♪って、思いました!^^
梅雨が明けると、夏本番!
今でさえ、食欲が減退しているので
先が思いやられる私です(^^;

No title

なるほど、よく熟れた桃ですね♪
美味しそう(゜-、゜)ジュル

私も音、聞いてみたいです。
「ポン」
とっても小さい音かなぁ~

イケニャン君お久しぶり♥
由乃さんの怪我も治って良かったです(*^.^*)

No title

桃に見えますね 綺麗

咬まれたところ腫れが引いて良かったですね

No title

蓮の蕾が似ている桃は白桃、黄桃ではなくて孫悟空が食べる神仙の桃ですよね?
ピンクの色が濃くて、頭のところがとんがってるタイプ。
子供の頃読んだ「孫悟空」の」本の挿絵にも、そういう桃が描いてありました。
ちょうど両手を丸くして合わせた形にも似てますね。
葉っぱの方はスープを入れる深皿風。
お盆が近付くとうちの近所のスーパーでも、お盛り物を乗せるために売られるようになります。

No title

蓮の花をみると、ワタシは
レンコンの天ぷら食べて~となります。

イケニャン君、本当に久しぶり。
耳カットされているようですが、
以前はぷりぷりのものがオチリにあった
と思うのですが…

猫の噛み傷は恐いですよ。
ワタシは、引っかかき傷で3ヵ月病院通い
しました。
治ったというのであれば、よかったです。

こんにちは

お久しぶりの イケニャン君
夏痩せするんですね、
うちの子と同じ
元気に食べてくれたら いいですよね
蓮の花も日焼けするのかしら ( ゚∀゚)アハハ

No title

私も「美味しそう~」って思っちゃいました
ピンクの大きな桃みたいですもの
日傘をさしてるみたいで可愛いですね~

イケニャン君、最近はちょっとつれないですね
暑いからかしら…
また以前のように 由乃さんにグルグル甘えてるのを見たいなぁ
でも、元気でいてくれて嬉しいですね

こんにちは♪

ハスの花‥ホントに綺麗ですね~♪
いつのまにかお隣りさんのハスも終わりかしら?
ご主人様にはお会いするけど、奥様にはなかなか。。
ポンの音の話をお聞きしたいのですが(笑)
いけにゃんくんに噛まれたところ、そんなに酷かったのですか?
大変でしたね‥治ってきて良かったです。
☆応援シマス♪

No title

イケニャン君、お久しぶりです~
にかまれた所、腫れも治まって本当によかったです
確かに少し怖いでしょうが
相変わらずイケ君と微笑ましい交流が続いていて
本当によかったです(*^_^*)

蓮の花の写真がダイナミックで素敵ですね(^^)v☆ぽち

No title

蓮の花、日差しを浴びて葉っぱのグリーンと、
お花のピンクが眩しいですね~(*´∀`*)
確かに、桃に見えますね!!
ちょっぴり、美味しそうって思っちゃいました(*≧m≦*)
花が開くとき、音がするんですか!?
知りませんでした。
私もどんな感じなのか、開く瞬間を見てみたいです!
お久しぶりのイケニャンさん、元気そうで良かったです(*´ω`*)
夏は夏毛にもなるから、より痩せて見えるんでしょうね。
首元の辺りとかは、特にシュッとしてますよね★

No title

こんにちわ。

そろそろ梅雨明けですね!
イケニャンくん、久しぶりですね~。

No title

こんばんは~
高田本山専修寺でも蓮の花が綺麗に咲いて楽しめるようですね~
イケニャン君とも仲良しのようでよかったです・・(^^)
P

No title

いけにゃんくん、お久しぶり~♪
元気だったのね(*^_^*)相変わらずかわいいね。

蓮のぽんという音私も聞きたい!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

蓮が満開ですね~~
熟れた桃に見えますw
久しぶりのイケニャン君、元気そうですね^^
由乃さんに噛み付いて怪我をさせたことなんて
覚えていないかな?(^^;

No title

私は夏本番の暑さの中で
汗だくになって歩くのが
けっこう好きなんですよ(*^_^*)

汗まみれで撮影した後に
冷たいお茶を一気飲みするのが
快感なんです。

応援ぽち

こんばんは☆

雑菌等々でなかなか治らない、なんて話も周りでもよく聞きます。
ワンワンニャンニャン好きには辛いところですね^^
なにはともあれ、腫れが治って良かったです☆

No title

蓮の花って、不思議な形だし神秘的ですよね。
ポンの音が、いつか聞いてみたいです。

No title

高田本山専修寺の蓮池りっぱですね。
たくさんのハスが綺麗です。
そちら方面は梅雨明けですね。
関東の梅雨明けもそろそろだと思います。
 
イケニャン君元気そうでなによりです。
うちの子も夏はほっそりします。
冬毛も落ち着くと余計です(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス