自由気ままに・・・ 志摩マリンランドへ(1)

志摩マリンランドへ(1)

(2016-07-20)

3連休の中日

暑いからどこか涼しい所に連れてってと

娘っ子に言われて

2人の好きな場所

志摩マリンランド(水族館)へ行ってきました

ここは家から、地道を走って2時間弱の

ちょうどいいドライブコースなんです

何度行っても飽きないくらい

大好きな場所になっています

WQIwRqWDEI7ilBr1468790475.jpg

今年サミットが開催される際に

マリンランドのシンボルのマンボウが

新しく作り変えられた

駐車場入り口に設置されています

大きく目立つマンボウです


そこで、こんな風な写真を撮りました

駐車場係りのお兄さん(黄色いシャツの男性)とマンボウを

遠近法でパチリ

今にもマンボウが、お兄さんを吸い込んじゃいそう!!



お兄さん、気を付けてください!!

マンボウに食べられちゃいますよ~ww


J9iWjmVKp9Ap4ls1468795480.jpg

MB07yb1jJBZHcLU1468761540.jpg

外は30度越えで、暑かったですが

館内に入ると、冷(ひや)~~♪涼しい♪

やっぱ夏は、水族館が最高ですね




連休って言う事もあり

いつもは空いてるマリンランドも

たくさんの人で賑わってましたので

ちょっとびっくりしました

がら~んとしたマリンランドしか

行った事なかったのでw

v_MLZkISPFTjE2s1468761620_1468761680.png

賢島神社(かしこいしまじんじゃ)

49ZGWoCPTx6CT3L1468790950.jpg

職員さんが手作りした木製社殿です

中に450Lの水槽を置いてあります

「学力が上向きになるように」との意味合いを込めて

頭を上にして泳ぐアオギハゼ50匹と

オオウミウマ(タツノオトシゴ類)10匹を

「神体」として祀ってあります

NKnt7uHKHhYwgVV1468761777.jpg

古代ゾーン

太古の地層や化石

古代魚等が展示してあります

lG331dX8SFJbLbc1468761876.jpg

最も原始的な一群

「ガー」

hvtG79qa11rw2Uq1468796428.jpg

生きた化石

「オウムガイ」



ここからは、一般の展示ゾーンへ

9xR1quq8lTofxBy1468762453.jpg

カラフルなお魚が

水槽の中をすいすい泳ぐシーン

uLN3zL5yonaZsYg1468762362.jpg

いつまでも見ていました

OLC40TCJGRZU88I1468762545.jpg

小さなお子さん連れのご家族が

こちらの水槽を見ていて

お子さんが、隠れクマノミを見て大興奮



モニがいる~~!ママ、ほら、モニだよ」

「それはモニじゃないわよ!ニモでしょう?」

その様子が微笑ましくて

ぷっと笑ったら

「ほら~~、笑われちゃったでしょう」って

「すみません」

「いいえ~可笑しいですよね」って言われて

楽しいひと時でした













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の水族館 私達もよく行っていました
本当 水族館って涼しくて最高なんですよね
ベンチも所々にあるし トイレもあるしで 長居しても平気v-8
時間によって 餌付けショーや ペンギンの行進や 楽しいですものね
そういえば最近行ってないなぁ~

yokosuka 安人です

志摩マリンランドへ  

素敵ですね ご家族で出掛けられて・・

やはり車が無いと動きが取れません

バス定期では 一人です 

大きく成られたら お母さんとお出掛けした事が

浮かびますよね  そしてご自分の御家族と

お出掛けに成られますよね~  素晴らしいです

ポチ(*^^*)

志摩マリンランド

由乃さん、おはようございます。

志摩マリンランドへは、孫が小さい頃、行きました。
こんな大きなマンボウの飾り物はありませんでしたが。

いろいろ、見所の多いところですね。

No title

おはようございます♪
水族館は夢があって
いいですよね。
最近はご無沙汰なので
久しぶりに行きたくなりました(*^。^*)
☆~

No title

水族館いいですね~♪
子供っておもしろいこと言ってかわいいですよね☆

No title

おはようございます
シンボルのマンボウは実によく出来てますね!
遠近法もお見事です!


猛暑日や夏日は水族館が一番ですね。
こちらでは池袋のサンシャイン水族館が一番
近いですが、久し振りに行ってみようかなと
言う気分になって来ました。

昨日、今日と連続でタブレット入力してもらい
ありがとうございました。励みになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供が好きですね~
こちらには須摩の水族館があるのです。

私も好きでクラゲの種類が多いところが好きでした。

二モちゃんもいいしガーやオウムガイもいいわね。

涼しくなりますね~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。水族館さんいいですね-。

楽しい連休になられて、良かったですね。


応援のポチです。

私は今日は両親の施設へこれからです。
朝から暑いのですが、頑張ります。

おはようございます(^^♪

ドライブコースに水族館があるっていいですね。
ふふふ、お兄さんとマンボウの写真 面白いです。
ユニークな写真を朝から見せていただいて
ありがとうございます。

暑いときは水族館で楽しみたいですよね。
水族館で涼むのはグーです!
それにペンギンちゃん 可愛いくて好きです!
そうそうクマノミも可愛いかな。

水族館は、ショーも楽しいですし、色々なお魚を見て楽しむのもいいですし、色々な楽しみ方があるのでいいですよね(^_^)♪
今回も色々と楽しめてよかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

職員さんの手作り社殿のある水槽に
上を向いて泳ぐ魚たち、見ても涼しそうだし、
受験生なんかに人気が出そうですね。

原始的な魚ガーはちょっと怖いです。

No title

夏休みに入るから
特別展示も始まりますね。
小さな子供さんとの触れ合いも
出先の楽しみですね。

お久し振りです。
あれから入院してしまい
更新が途絶えてもしまいました。
今は体調も体力も回復してきて良い状態になって来ました。
まだ入院中で体調が良い日には
こうして遊びに来たり更新しますね。
応援!

No title

おはようございます。

言い間違えあるあるですね(笑)
暑い時は水のある涼しい場所がナイスですね♪

応援☆

No title

ここ、行ってみたいんですよね~
でも岡山からだと意外に遠い(^^;

木製社殿...
運気も上がらないかなぁ♪

モニちゃんですか(*^.^*)
ほっこりする出来事でしたね!

No title

大きなマンボウにビックリですね~
神社に向かって手を合わせたけど、もう賢くはならないだろうなぁ
黄色のボディに黒い丸のウミヅキチョウチョウウオ
私の大好きな魚です
2本のラインが水平線、丸いのがお月様というのが名前の由来みたいです

私も水族館に行きたくなりました~

No title

芝生にひれがささる巨大マンボウ…強烈すぎる!
マンボウっておとなしくて繊細な魚だといいますが、外見だけ見ているとどことなく不気味くん。
ぽっかり開いた黒目のせいかな~。
不心得な飼い主のせいで、最近多摩川でも増えて困っているらしいガーは古代魚の一種だったんですね。
そういえば、シーラカンスとかライギョとかにシルエットが少しだけ似てるかも。

No title

こんにちは♪
本日PCの設定で大変苦労しております。
応援のみで失礼させてくださいませ。
無事に設定終わりましたら、拝見させて
いただきます。
いつも、ありがとうございます♪
☆応援シマス♪

No title

ペンギンさんのプールやお魚の泳ぐ水槽が
とっても涼やかでイイですね~(*´∀`*)
ホント、夏は水族館に限りますね♪
モニ!!(笑)
子供の聞き間違いによる勘違いって
可愛いですよね(´艸`)ムププ

No title

水族館いいですね~~!!!
行きたいです~
気持ちよさそうに泳ぐお魚たちを見ているだけで
癒されますね(*^_^*)★ぽち

No title

こんばんは~
志摩マリンランド水族館・・いいですね~
ニモでしょう?可愛いですよね~(^^)
P

No title

サミッドに合わせて作られたマンボウ像なんですか。
大きくて迫力ありますね。
駐車場係さんが食べられちゃいそうな由乃しゃん作のお写真も
大迫力でビックリ~!
夏らしい楽しいお写真で好きだな^^

^^

こんにちは。

連日の暑さ。。蝉のうるさいことうるさいこと。。

本格的な夏がやってきたって感じですね^^。

うちにもニモちゃん×5がいます。

でも、日本の水槽生まれのニモちゃんなので、イソギンチャクとは遊べないんです。

ちょっと残念^^;。

ぽち。

No title

水族館って私も大好き♪
マンボウもいてニモもいて、いろんな魚さんたちがいてここはホント楽しそうね~(*^_^*)

No title

私などはこのあたりに行ったら
まずは御木本真珠島などというのが
定番だと思っていたのですが
今はそうじゃないのでしょうねぇ。

二見が浦の夫婦岩なんてのも
見に行く人は多いのでしょうか。

応援ぽち

No title

暑い時の水族館て、最高ですね~
見ているだけで涼しい気持になりそう♪
私も行きたい~^^

No title

水族館良いですよね。
私も暑い夏に涼しい水族館大好きです。
食ってやる~なマンボウと飼育員さんのショット
とっても楽しかったです。
 
モニ~の男の子可愛いの(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス