自由気ままに・・・ 野鳥の動きが楽しかったです

野鳥の動きが楽しかったです

(2016-07-22)


ZUcDNGUaKqRQERs1468838615.jpg

ハマボウの撮影を終えて

家に帰ろうと走ってると

uVfoI0P2Owj3Srv1468838711.jpg

グリーンの景色の中で

白い花が風に揺れて咲いていました

何の花かな?と

カメラを向けてズームすると

白いコスモスでした

暑い日でしたが

この光景に涼しさを感じました




そして、その近くに用水路があって

何かが動いていたので

好奇心から何かな?とズームで見てみると

とても可愛い小鳥が居たのでした

少し様子を見ながら眺めていると

1番

虫をじーっと見つめてました

2番

パクッと咥えて、歩いてます

5番

落としました

虫は逃げようとしますが

6番

そうは問屋が卸さない

(と言ったかどうか)

また咥えて捕まえました

7番

そして、また落とす

8番

また銜えて

今度は、ぶんぶん

上下に振ってます

9番

ぽーい

放り投げました

10番

動かなくなった虫を

11番

じーっと見つめてましたが

12番

また、咥え直して

ぶんぶん振り回す

xk32Pm2XWszJ6MT1468880077.jpg

振り回す~~




管理人が写真を撮ってる間

この行動を、ずっとしていました




可愛いお顔の野鳥さん

楽しい写真を撮らせてくれて

ありがとう~













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも 綺麗な 花の写真ですねぇ~♪
クッキリと とっても綺麗らとって有るので
生花が目の前に咲いているようです
手を伸ばせは 触れれそうで 本当に
美しいですね♪

鳥さん 虫が生きていると 暴れて 口ばしから
落ちちゃうから 何度も 叩いたり振ったりしているのでしょうかね
子供のところへ運ぼうとしているのでしょうね

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

ハマボウ・・綺麗ですね~ 素敵な写真です


鳥の沼地での餌とり  中々上手くやるものですね

お腹一杯に成ったでしょう

こちらの写真も鳥が動いてるのに素敵です

ポチ(*^^*)

No title

息絶えるまでジックリと殺されちゃうんだ
捕まったら嫌ですね。
コスモスが咲いちゃったんだ!
応援!

No title

おはようございます♪
白いコスモス、爽やかでキレイです。
動きの速い鳥の姿
ナイスショットですね(*^。^*)
☆~

小鳥

捕まえた虫を、食べる前に、楽しんでいますね。
もじき、ぱくっと、まるのみです。

No title

お見事です!
やはり、ズームはいいですね。
表情がよく撮れてると思います。
ハマボウの接写も、白いコスモスも
とても良く撮れていて、見ていて
楽しくなります。

No title

ちょっと寝坊しました
応援です☆

可愛らしい野鳥さんですね(^_^)☆
仕草もとても可愛らしいですし、見ていて癒されますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。もうコスモスさんが咲いているのですね-。

白いお色。素敵ですね。

野鳥さんのご様子。よ-く観察しておられますね。

何というお名前なのかなあ?と思いました-。

かわいい野鳥さんですね。

応援のポチです。

今日も暑くなりそうです。これから自分の血圧の
病院ですが、できれば行きたくないのですが
血圧の場合お薬をやめるわけにはいかなくて。。。(涙)
日々疲れます。

No title

おはようございます♪
出かけてきますので、応援のみ先に
PCよりポチッとさせていただきます。
明日帰りましたら、ゆっくりと拝見させて
いただきます。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

No title

早咲きのコスモスが爽やかですね~

こうして鳥は餌を射止めるのでしょうね。
なかなか大変ですね。

梅雨明けしてから朝夕が涼しくて楽になりました。

応援☆

No title

おはようございます。

もうコスモスが見られる季節になってきたんですね。

この鳥さん可愛いし良く撮れています、なんという名の
鳥さんだろう。
ありついた餌の虫を咥えなおしたり振り回したり、
食べやすくしているのかな。
とっても面白い場面に遭遇しましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いコスモス、涼しさを運んでくれますね。
秋の花かと思っていたら、
いろんなところで咲き始めていますね。
ワタシも今年、コスモスのタネをまいたのですが
発芽しませんでした。
やっぱり古いタネだとダメなのかしら?
(引越しの時に見つけました。
多分10年以上前のもの)

No title

鳥、ズームでこれだけ綺麗に写せるんですね!!
確かに近寄ると飛んで逃げちゃうからズームは
必須かも。
私もセキレイ(かな)、会社の中をチョコチョコと
歩いている姿を写したいんですけど...
スマホなので写せません(笑)

No title

風に揺れるコスモスの花はピンクのでも涼しげです。
それが白なら尚更。あーもう、早く秋にならないかなぁ~~っと。

猫がこういう行動をするのは知っていますが、鳥も同じなんでしょうか。
ホントに食べる気があるのかな。
それとも狩りの練習? 謎ですなー。

はじめまして。

由乃さんこんにちは。
初めてお邪魔します。

秋桜さんこんにちは。
田舎親爺です。
由乃さん所に初めて
お邪魔しています。

由さん、秋桜さん
宜しくお願いします。


はまぼう綺麗ですね。
小鳥さんもきれいに撮れていますね。
動きが手に取るようで、楽しいブログです。

ビックリしました。
少しブログを拝見しました。
専修寺の蓮が出てきて・・・

田舎親爺も毎月、お袋の月参り。
少し早かったですが、
蓮の記事アップしました。

ちょっとご紹介。
ブログタイトルのMKママは
家内です。孫息子、孫娘、ワンコ
と共によく登場します。
どうぞ、宜しくお願いします。

No title

白いコスモス、涼しげで素敵ですね~
いつもカラフルなコスモスばかり見てるので とっても新鮮です
野鳥さん、もしかして自分の食事用ではなくて、
雛のエサにするつもりなのかしら?
動くと食べにくいですからね
私も以前、雛に大きな虫をやってる親鳥を見ました
雛の口には大きくて、ウェッって言いながら飲み込んでましたよ

No title

かわいい鳥さんのかわいい写真撮れたんですね~♪

この小鳥さんは食べたいのかはたまた遊んでるのかしらね?!(笑)

No title

こんばんは~
白いコスモスは涼しさを感じさせますよね~
可愛いお顔の野鳥さん画像場面もラッキーでしたね~。
P

^^

こんにちは。

大暑の今日。。

あまり暑くなかったですね。

なんだか、ちょっと得した気分です。

ハイビスカスは、去年特大のプランターに植え替えたんです。

すると、5株とも巨大化しました^^。といってお、黄色はあまりおおきくなりませんでしたが、赤系が。。

そうそう、このこは、見たとこセグロセキレイかな。。セキレイの幼鳥ですね。

まだ、おこちゃまなので、遊んでいるのかもしれません。上手に食べられなくて。。

ぽち。

こんばんは

小鳥さん、お食事中だったんですね^^
動くと食べにくいので、動かなくなるようになるまで
振り回したりするんでしょうね~
滅多に見られない自然の営みのシーンに出会えて
良かったですね^^

こんばんは

白いコスモスも いいですね~♪
畑の横 ほとんど 茎が黄緑色ばかり
たぶん咲いたら 白かピンク ><
少し さみしいなって思ってんですが
意外と いいかもしれないなって思いました
鳥 虫が息絶えてから ひなの所へ持ち帰るのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いコスモスは確かに涼しそうですね(*^。^*) 
 
野鳥さんったら遊んでるのでしょうか?
食べるつもりならパクッと一口っぽいのにねぇ。
小首をかしげる表情が可愛くてなんとも楽しそうに見えます。

こんばんは☆

ちょこまか動く鳥さんを、いい感じで撮られてますね^^
こちらでも野鳥さんに遭遇する機会があるんですが、写真愛好家の方々に占拠されて近づけません(笑)☆

No title

真夏にコスモスって不思議な気がしますが
確かに涼しく感じます^^
野鳥のお写真て、難しいのに、由乃さんすごい!
じ~っと見てると、時間がたつのを忘れそう^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス