自由気ままに・・・ ホワイト&ブルー系が多いです

ホワイト&ブルー系が多いです

(2016-07-24)

玄関周りの花達です

201607191019152d9.jpg

ニチニチソウ

名前の通り、毎日次々に花が咲いて

夏の花壇には欠かせないですね

20160719101838aed.jpg

ガーデンハイビスカス

ロコガール

毎日、一個づつですが

次々花を咲かせてくれます

朝咲いて、夕方には萎みます

まだ苗木自体小さいので

大切にもっと大きく育てて

花がたくさん咲くようになったらいいなぁ~

20160719101814410.jpg

アメリカンブルー

大好きな花です

20160720092204bda.jpg

ブルーデージー

こちらも、大好き

201607201152548fa.jpg

ブルーサルビア

とても丈夫で育てやすく

涼しげな色で可愛いので

追加購入して植えました

201607191018301ef.jpg

20160722210526555.jpg


薔薇

ブルーインパルス

春に、うどん粉病が出て

花も影響を受けて困ってましたが

根気良く消毒を続けていたら

やっと消えてなくなり

涼しげな花が、次々咲きはじめました

20160719101838fd9.jpg

トレニア

鮮やかな紫が綺麗で

気に入ってます

201607200921585d6.jpg

カサブランカ

植えっぱなしで

花数が少なくなってきてますが

今年も花が咲きました

来年は植え替えて、肥料もあげないと・・・ 




管理人の好みの花を植えてたら

玄関周りは、白とブルーが目立つ感じになりました

暑い夏、見た目だけでも

涼しくありたいと思っているので

自然とこんな風になったみたいです




不可解な出来事

201607201153007e1.jpg 20160704130613a3e.jpg

ヒメダカ 楊貴妃




少し前の話ですが

玄関先に置いてある

メダカの鉢が荒らされる事件がありました

夜、たまたま外に出たら

6個置いてある、鉢の周り全部が水浸しに!!

鉢の水も濁ってて中が見えず

水草は全部倒されてました

メダカの安否を確認しようにも

水が濁って何も見えずで

不安な一夜を過ごしました

朝一で確認に行くと

白めだかの数が減っていました

いったい何が来て、こんなことをしたのか?

庭にイタチが居たのを目撃したことあるので

イタチの仕業?って思ってました

しかし、イタチがメダカを襲うかなぁ・・・と思ってたら

先日、姑が目撃したらしいのです

どこかの猫が、メダカの鉢のそばに座って

メダカを手で、ちょいちょいしていたと!!

犯人は猫やわ!って言ってました

しかし、管理人は猫じゃないと思ってます



荒らされた時、地面がびしょびしょだったんです

何かが、メダカの水槽の中に入ったと思われます

猫は、水が嫌いだから、水槽に入りませんよね?

もし間違って入っても、一つの水槽だけじゃないかなぁ?

6個の水槽全部入って荒らしていくとは

考えにくいと思うのです

不可解な出来事

犯人がわからないので不安です












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ニチニチソウ

綺麗に咲いていますね。
他の花も、綺麗です。
爽やかな、ブルー系がいいですね。
アメリカンブルー、ブロ友さんにいただいたのですが、
とぼってしまいました。

メダカを荒らしにきたのは、野生動物でしょうね。

No title

白のニチニチソウが とっても 綺麗ですね♪
真っ白で 清楚な感じですね
アメリカンブルー 私も大好きです
冬に いつも駄目にしちゃって 今の所に越して来て
もう 買って来なく成りました
大好きな花が枯れちゃうのが悲しくて。。。

メダカを荒らしたのは タヌキとかじゃないでしょうかねぇ。。。

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

昨日 例のフリー切符使って横浜に行って来ました

氷川丸の横浜公園~みなとみらい~最後は桜木町から~

横須賀へ バスって遠回りすので時間が掛ります


今日はこれからソレイユの丘に・・

蝉の鳴き声も向日葵も見て無い・・・

見に行って来ますね(笑)

ポチ(*^^*)



No title

メダカ心配ですね。
また被害がないといいですね☆

No title

おはようございます♪
爽やかな色合いの花々
キレイですね。
メダカを荒らすなんて・・・
犯人が見つかるといいですね。
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

猫はやったとしても金魚すくい程度の行為ですよねぇ?
ましてや6鉢全部を荒らすことはないかと・・・。
犯人は動物?
モヤモヤしますね。
かわいい花で癒されてください♪

応援☆

No title

おはようございます。

玄関周りの花、とても綺麗にいろんな花が
咲いていますね。
ブルーの花が多いなあと思いながら見ていたら
最後の方に書いてありました。

メダカさん荒らされてしまいましたか、
何者だろう不思議です。

No title

夏場の花は白やブルーが涼しげで
いいですね!玄関周りに、これだけ
咲いてると、夏も過ごしやすいのでは
ないでしょうか。
ロコガールやブルー系の花、とても
参考になりました。

玄関前のお花たち、とても素敵ですね(^_^)☆

メダカの方は心配ですね。
イタチ仕業かもしれないのですね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

白とブルーのさわやかな色合い
涼しげで ステキだと思います ヾ(*´∀`*)ノ
あ たぶん 猫だと思います
水は嫌いだけど 夢中で とってるうちに
落ちて逃げたんだと (;^_^A
すだれをかけ 重しを置いたり
金網で 防止されてる所もあります

こんにちは♪

綺麗なお花が次々に咲いていいですね~♪
とても綺麗です。
バラは、いくつかダメになりそうです。
6月の肥料を与えるのを忘れてしまいました。
ハス鉢なんですが‥我が家の隣家の門のところに置いてあるメダカの
入ってるハス鉢に、カラスが何度も突いてるのを目撃したことが
ありますが。。
一見して絶対にメダカを食べてると思いました。
☆応援シマス♪

No title

由乃さんちの玄関回りとても爽やかな色
ですね~
ブルーと白は最高ですね。

メダカが何に襲われたのか気になりますね。
友達はメダカの鉢に網をしていましたが・・・

こんにちは

色々な花が沢山咲いて賑やかですね^^
涼しげな色合い、気持ちが良いですね~
メダカを荒らされたんですか?
心配ですね~~

No title

こんばんは~
ホワイト&ブルー系の花たちは涼しそうでいいですね~
カサブランカは我が家にも咲いていますが大きくて存在感ありますよね~(^^)
P

No title

ホワイトとブルーでカラーコーディネイトされてるので、
とっても涼し気なお庭ですね~
私、好きな花があると見境なく買っちゃうから、
色がバラバラで統一感が無いんだわ…

メダカや金魚が流行ってるからでしょうか
そんなに周囲がビショビショになるのなら、猫ではないような気がします
夜は網を乗せておくとかして、防御するのはいかがでしょうか?

^^

こんにちは。

暑い日が続きます。

お出かけの際はお気を付けください。

由乃さん、実家の甕のメダカもあらされてことがあります。

良い大人が夜中にメダカをすくって盗んでいきました。

で、次の日は、水草を盗っていきました。^^;;;。

そんな姿が防犯カメラに写っていたのですが。。

母。。すだれでふたを作って、そこに。。

「メダカはお安いものですが、育てるは難しいです。泥棒さんのうちでは育ちません」

と、立札をたてました。

それ以来。。無事です。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね。
犯人を特定しないと、不安な夜が続きそう・・・

暑い夏、ブルー系のお花は涼しくて
ほっとした気持ちになりそう^^

No title

私も白と青い花が好きです。
特に夏は涼やかなブルーや白系が玄関前にあると
それだけで爽やかで綺麗だと思います。
 
メダカの鉢、被害にあわれて大変でしたね。
確かに猫さんもメダカや金魚にちょっかい出す事ありますが
周りを水浸しにするほど手を突っ込むのは見た事ないです。
他の動物ではないかと私も思います。
夜は上に何かかぶせておくのが良いかもしれませんね。

No title

私もブルーの花大好き。
バラブルーインパルス、わが家にもあります。
今3番花咲いています。

青バラは少し弱いですが魅力的ですね・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス