自由気ままに・・・ 志摩マリンランドへ(3)

志摩マリンランドへ(3)

(2016-07-26)


DYF7iFhhRNrPGJ21469055517.jpg

ヘコアユ

頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳ぎ

動物プランクトンなどを食べて暮らしています

頭を下に泳ぐって不思議ですよね

敵から逃げる時も、この状態で逃げるのかしら・・・・

mnPrr6RkjQ8nHbP1469055718.jpg

目が退化した洞窟魚

ブラインドケイブフィッシュ

暗い場所で暮らしていたので

目が退化したらしいです

目が見えないのに、何処かにぶつかるでもなく

普通の魚のように、スイスイ泳いでました

ii87BgLKiqUfNMn1469055331.jpg

クリーナーシュリンプ

魚についた寄生虫を食べてくれるエビ

サンタクロースエビっていう

可愛い愛称もあるらしいです

rYV6wMMxUQg2bCD1469056256.jpg

プレコ

お掃除屋さんです

ペットショップでも売られてるのを見たことありますが

水槽に着いた苔を食べてました

ガラスに張り付き大口開けて

苔を食べる仕草は、ユーモラスで可笑しかったです

zrpgRccCGi1IuGC1469055851.jpg


ゆっくり泳ぐマンボウ

一度、紀州方面に行ったとき

マンボウのから揚げが売ってて食べたのですが

あまり美味しくなかったです

マンボウは、食べるより見てる方が

ユーモラスでいいと思います

Zayj26liznw_c6z1469055956.jpg

ゴールデンハニードワーフグラミー

Gv2sZGAhJx9Df441469056131.jpg

ミッキーマウスプラティ



尾びれ付け根にあるスポット模様が

ミッキーマウスの模様に見える魚です

上手く柄がしっかり見えるよう

必死で写真に撮りましたが

水槽のそばに行くと、喜んでこちらに寄ってきてくれて

ちっともおとなしくしてくれず

ブレブレですみません

CYiIEvuMB41XbKF1469101027.jpg

リクガメ

背中に乗って、浦ちゃんみたいに

竜宮城へ連れて行ってほしいなぁ~

97GUcRFP4UtvSKD1469101153.jpg

志摩マリンランド

楽しくて、数時間滞在していました

お魚大好き親子、水族館は大好き

近いうち、また来たいなぁ~w

20160722072853324.jpg 20160722072851f22.jpg

やっと我が家の朝顔が咲きました

売れ残りを買ったので、好きな色は選べず

ちょっと暑苦しい色もあります

本当は、ブルーが欲しかったの・・・
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリーナーシュリンプの 別名はと言うのですか
真っ赤で 火が通った感じで巣よね
食べたくなっちゃいます。。。食いしん坊な私ですねv-8
私。。。マンボウつて 頭の部分しか無いようにしか見えないんです
アンバランスなんです物

No title

ミッキーマウスプラティかわいい!
ミッキーに見えますね☆

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

こうした設備有る所へは孫としか行った事が有りません

もう少ししたらやって来るでしょう  

野球の県大会が終われば来ると思います

今年は市の代表に選ばれて決勝戦に出られる様です

お姉ちゃんは来年受験です。。来れるかな~(笑)

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

水族館は変わった魚が沢山いて楽しめますね。
大人になってからも、水族館は楽しめそうですね♪

朝顔ってブルーのイメージが強いですよね。
来年は朝顔のグリーンカーテンがいいな。

応援☆

志摩マリンランド

珍しい魚が、たくさんいますね。
マンボウは、食べたくありません。
見るだけで、結構です。

No title

おはようございます♪
珍しい魚たちがいっぱいですね。
カラフルで可愛いです。
朝顔キレイですね、
来年こそ私も種を蒔こうかな(*^。^*)
☆~

おはようございます、由乃さん。

志摩マリンランドですね。
大昔行きました。娘達が小さいころです。

ヘコアユ面白いですね。頭が下ですか。
大阪、ニフレルでみたような。
印象的ですね。

伊勢志摩楽しいところが多いですね。
地中海村、いいところでした。

また、行ってみます。

No title

面白い魚がたくさんいるのですね~

サンタクロース?  本当に色がそんな風ですものね。
水族館は夏はことにいいですよね。

そうちゃんはこの亀が大好きなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

珍しい魚のオンパレードですね。
竜宮城はきっとこんなところかなと思います。
齢を忘れて長居して、浦島太郎さんのような
体験をしたいものです。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

水族館さんは楽しくて、涼し気で良いですね-。

アサガオさんが咲いて良かったですね。

私の朝顔さんも頑張って咲いてくれております。

応援のポチです。

色々なお魚が見られて、楽しいですし、癒されますからいいですよね(^_^)♪
素敵なお時間をお過ごしになられましたね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

ヘコアユというのは変わっていますね、
頭を下にして立ったまま泳ぎますか。

マンボウの刺身を小田原漁港の近くで
食べたことがあります。
とても綺麗な刺し身ですが、無味無臭
淡白な感じで一度食べれば十分です。

おはようございます♪

水族館は私も大好きです。
拝見してたら行きたくなりました。
ミッキーマウス‥ホントにミッキーの模様!
可愛らしいです♪
☆応援シマス♪

No title

ワタシも朝顔は、水色が好きです!
夏の朝に、青い朝顔が咲いていると
さわやかになりますよね。
でも、この朝顔もきれいですよ。

水族館はほとんど足を運んだことが
ないので興味深くみています。

No title

ヘコアユ、海藻みたい♪
頭が下って凄い泳ぎ方ですね!
ミッキーマウスの模様、ちゃんと見えていますよ(#^_^#)
あ~、朝顔懐かしい~
小学校の夏休みに育てたのが最後かも。
後は息子たちが同じく小学生で育てたくらいかなぁ(笑)

No title

今日の大阪は
梅雨が戻ったかのような雨空です。

先ほど帰宅しました。
旅の様子は少しずつ
ブログに書いていきますね(*^_^*)

ブログの方は明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘコアユ、頭を下にして どうやって周りを見ているのかしら?
不思議な魚ですよね
マンボウ、私も食べたことがあります
あんまり美味しくはないんですよね…
ミッキーマウスの模様の金魚、珍しいですね~
初めて見ました!

朝顔、濃い色でも夏らしくてステキですよ~

No title

志摩マリンランドかなりイケてる水族館ですよね~
見た事ない魚がたくさん!行ってみたくなります(*^_^*)

No title

こんばんは~
ヘコアユから・・珍しい魚たちで楽しめましたね~
リクガメは大きくなるんですよね~(^^)
P

楽しそう…

e-9 とっても楽しそうなところです…♪
 ヘコアユは、頭が下なのですね…。
 タチウオは、頭が上なので、ちょっと変わった雰囲気がします。
 マンボウは、どのくらいの大きさだったのでしょうか…?
 確かに、マンボウは水っぽいので、刺身はまあ良いとして、唐揚げなど、ちょっと気を通す時間が長くなると、とたんに硬くなります。
 ゆでて、酢みそ和えにもしますが、ゆですぎると”輪ゴム”を噛んでいるような感じになり、あごの筋肉ばかりが鍛えられちゃいます。
 やっぱり、食べないで海でゆらゆら長生きしていた方がいいかな…
 e-343
                      <ののちゃんより>

^^

こんにちは。由乃さん。

マンボウ、かわいいですね。。

唐揚げをめしあがったんですね。。ぼそぼそ小さな声で。。実はお刺身は結構いけます。

あーーーー、こんなかわいいこをたべるなんて。。っていいつつ。。食べました^^;。

暑い日が続きます。

熱中症に気を付けてくださいね。

ぽち。

こんばんは

伊勢志摩ですよね~~
行きたいな!
僕達は伊勢神宮・賢島までしか行っていないんですよ。
島々が広がる湾内で夕景を撮ってみたいです^^

こんばんは

ホント ミッキーの柄 はっきり見えました
がんばって 撮られましたね^^
見てると 時間がたつのを
忘れてしまいそうな空間ですねー^^

No title

頭が下なんですねー。
写真をよ~く見ないと、どっちが頭かわかんない感じ。
面白い~^^

サンタクロースエビは、なんとなくそんな配色ですね!
水族館、楽しい~♪

No title

クリーナーシュリンプ真っ赤で確かに
サンタクロースっぽい(*^。^*)
この子は自分でも飼ってみたいかも。
プレコは飼った事あります。
結構愛嬌があって可愛いのよ。
 
マンボーって食べれるの?
でも確かに見た目からあまり美味しそうには見えないかも・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス