自由気ままに・・・ マリンランドを出て、少し散策しました

マリンランドを出て、少し散策しました

(2016-07-28)

RmYW4RBILBAjfom1469190622.jpg

マリンランドを後にして

近くを散策してみることにしました

zv1kvB3WnlbZ03j1469190873.jpg

大きな蘇鉄です

10年に1度咲くと言う

蘇鉄の花が咲いていたので

写真に撮りました

DdkOkRDNND6k5_U1469191787.jpg

昼顔の花

暑かったけど元気に咲いていました

可愛いですね

0d31N3wXkz1EiG31469191192.jpg

ハマボウも咲いていました

まさかこんな場所で、出会うなんて

嬉しかったです

DnFJ9IgFWQAgrxa1469191279.jpg

ここは、マリンランドから歩いて数分

近鉄賢島駅です

最近は車ばかりで電車に乗ることがないので

電車の写真も撮れたらいいなぁと思い

やって来たのでした

pK3eH8AWjtHOiW41469191385.jpg

居ましたーーーー

リゾート特急23000系

「伊勢志摩ライナー」赤と黄色です

並んでるシーン、かっこいいなぁ~

sLn5rW9wSybXyEk1469191703.jpg

こちらは「しまかぜ」です

しっかり正面から見たのは初めて

素敵でした

大興奮で、写真撮る管理人

(鉄子さんではないですw)

1FrfnjSmk7Nsgo81469191584.jpg

駅を出た所には

bWnODRfys14qdxU1469191492.jpg

本真珠が入った

マンホールがありました

豪華ですね~~

これは、伊勢志摩サミットで

賢島の真珠をアピールするため

作られたものだそうです

20160720115303425.jpg

伊勢に戻ってから

いただきました

美味しかったです










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蘇鉄。。。10年に1度だけ咲くのですか!
へぇ~ それは良い時に行きましたね♪
蘇鉄って 香りとかもするのですか?
水芭蕉の様な花なんですね
初めて拝見する事が出来ました

かき氷。。。 抹茶味ですか  美味しそうですね♪

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

今朝は気持ちの良い朝です このまま梅雨明けでしょうね

皆さんに色々と教えて頂きながら毎日blogをupシテます

ヒルガオ  ブロ友さんが居られるので花の名前も覚えました

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
お洒落な電車が
たくさん並んでますね。
伊勢といえば赤福・・・
赤福氷、食べてみたいです(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラフルな電車が並んでいて、素敵な写真ですね☆★
かき氷もとても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ペンギンさんかわいい~ですね-。

ソテツさんは我が家も一度お花さんが咲きました
ような。。。?

楽しいお時間をお過ごしになられまして
良かったですね-。


応援のポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリンランドは夏は良かったでしょうね。

伊勢は近鉄なのね、、、
真珠のモニュメンメント豪華でいいですね。

暑くなりました、お出かけは大変ですね。

No title

かき氷おいしそう♪
マンホール素晴らしいですね☆

賢島

サミットの後は、まだ、相差までしか行っておりませんので、こちらの方も、行かなければ、なりませんね。

赤福氷、伊勢の本店なら、尚更、美味しかったことでしょう。

No title

おはようございます。

ソテツの花が咲くのは10年に一度ですか、
とてもラッキーでしたね。
近鉄には乗ったことはありませんが、とても
カッコウいいですね。

それにしても、マンホールの蓋に真珠が
入っているのは驚きです。

No title

明日、退院する事になりました。
体力が著しく落ちてるため
挨拶のみでお許しください
また遊びに来ますね。
応援!

No title

10年に一度の巡り会いとは
つきが巡ってきたのでは ^0^/
一点の傷も無いハマボウ
とても綺麗です!
さすがリゾートに行きたくなる
列車の色とスタイルに感激です!
豪華なマンホールが盗まれるのでは
と心配するのは私だけでしょうか(笑)

No title

東京の実家にも、背の高い蘇鉄が2本あったのですが
花を見た記憶は全くありません。
最後の何年かはノウゼンカズラを這わせてしまいました。
珍しいものを見せていただいて感激です。
☆応援シマス♪

No title

祖母の文箱にソテツの実というものが入ってるのを見たことがあります。
↑のソテツの花のつぶつぶした部分が実になるのかしら。
ちょっと前に人気になった世界一くっさい花というのもこんな形をしていましたが、ソテツは特ににおわないのでしょうか。
くさい花はそれなりに開いていたから、開かないソテツは無臭?
本真珠入りのマンホールってすごすぎ。さすが、真珠の産地ですね。
上蓋はがして盗っちゃおうなんて悪い人はいないんだな~~。

No title

立派な蘇鉄ですね。
このくらい大きくなると花も
咲かせるんですね。

伊勢志摩の名物ですものね、真珠!
温暖化が進むと本真珠が養殖できなく
なるって聞いたことがあります。

こんにちは、由乃さん。

蘇鉄の花、タイミングよく見られましたね。
何年に一度しか咲かない花もあるのですね。
淡路奇跡の星の植物館で14年ぶりの開花、
紅花山玉闌を見てきました。
マリンランド、綺麗な花がいっぱいですね。

しまかぜ、ですね。乗ったことありません。
カフェ車両もあるのですね。
旅気分満喫できそうです。

おいしそう、赤福氷じゃないですか~~~~

こんにちは

近鉄ライナー かっこいいですねー
近鉄は ゆったりとして 
車掌さんとか すごくていねいな接客で
座り心地 よかったです^^
また 一人旅 今度は 赤福のかき氷食べようかな
でも いっぱい 並んでるんですよね><

No title

蘇鉄の花、初めて見ました!
大きいですね~

赤・青・黄色の電車が並んでいて しかもカッコイイです
これは鉄子じゃなくても 撮影したくなりますよ
マンホールに本真珠?!
なんて豪華なんでしょう!!

No title

こんばんは~
マリンランドを出て少し散策も楽しまれたようですね~
リゾート特急23000系・・カッコいい・・(^^)
P

^^

こんにちは。

ゴージャスなマンホールですね。

赤福。よられたんですね。

氷おいしそう。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

マンホールに本真珠ですか、すごいですね^^
今年はいろんな事が起こり過ぎて、伊勢志摩サミットが遠い過去のように思えます☆

No title

今日は仕事が山積みなので
訪問だけで失礼します。

遊んだ分は仕方ないですね(^^)
これからもうひと踏ん張りです。

応援ぽち

No title

伊勢はやっぱり真珠なんですね~♪
カキ氷おいしそう~

No title

10年に1度咲く珍しい花なら写さなきゃ!ですね♪

わぁ、3色並んでカッコいい♥

そうそう、由乃さんが食べられていた赤福のかき氷
、この前テレビでタレントさんが食べていました(*^^*)

No title

マンホールに真珠???!
すごいですね~
かなりびっくりです!

ペンギンちゃん、夏は暑くないかな~

No title

ソテツのお花、初めて見ました!
10年に一度しか咲かないんですか。
どうりで、見掛けないわけだわ~。
大変珍しいお花を見せていただいてありがとうございあっす^^
昼顔も可愛くて好きです。
ペンギンさんも好き~♪

No title

大きな蘇鉄ですね。
10年に一度なら、見ておかないとですよね(*^。^*)
 
本真珠入りのマンホールとは豪華な!
 
赤福氷、いつみても美味しそう。

 
ももにありがとうございました m(__)m
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス