自由気ままに・・・ アテのないドライブ

アテのないドライブ

(2016-07-27)


先日、相方と

アテのないドライブへ行く途中に

合鴨を水田に放す合鴨農法やってる

田んぼを発見しました

(水稲作においてアイガモを利用した

減農薬もしくは無農薬農法のこと)

GDUoTdLjuI4CDnI1469349320.jpg

田んぼに放された可愛い2羽の鴨が

端っこで、仲良く並んで佇んでました

他にも居たはずですが

稲の中に隠れてたみたいです

uB9WbdA0aTqMAwo1469349478.jpg

1羽が、あぁ~痒いっと

羽繕いしていたら

dcs0koNX_UZw2GJ1469349401.jpg

あたしも

痒いの~~っ!!



首を伸ばして、痒そうにしてました

楽しい光景、激写できてラッキー




ここは車の往来が結構ある

道沿いでしたので

長居は出来ません

ぱぱぱ~っと

写真撮って移動しました

SoTaLXXlajq_PNf1469354221.jpg

自宅から国道南下して走り続け

途中からわき道に入りました

山道(舗装はしてあります)に入り

そこを通り抜けたら視界が広がりました

どうやらメインどおりに出たみたいでした



三重県大紀町錦へやってきたのでした

管理人は初めて行く場所です

海沿いの町なので

海を眺めながらゆっくり走ってると

トロピカルガーデンの看板が目に入りました

あちこちに立てられてて

気になったので寄っていく事にしました

MnwAk_yA4i1rZeP1469351224.jpg

ヤシの木が植えられたビーチです

南国ムード漂ってますか?w

byBv93_eJ4pkN4u1469353883.jpg

赤い花は

アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

6~9月に咲くマメ科の花で

雌雄同株です




以前に行った事のある

滋賀県の温室で、デイゴを見たことがあります

温室で咲いてた南国の花が

こんな野外に植えられてて

ちょっとびっくりしましたが

ここ錦町は温暖な地だから

冬でも雪が降らないし暖かいのでしょう

だから、南国の花も野外で育つのでしょうね

EKeMGFsWswP0JEn1469354091.jpg

ビーチの周りは

xZdszZ4FkCQp6gO1469351383.jpg

ぐる~っと

6FonwoFR6RfmQCy1469353651.jpg

通路で囲んであって

小さな湾になっています

eP6J9u7oYTZmpgM1469362759.jpg

波も静かで

家族連れが泳いでました

stvj3lghtM3nW631469354010.jpg

アスレチックもあり

小さなお子さんが遊んでいました



すぐそばには

BBQをする場所もあって

たくさんの人で賑わってました

湾の外では釣りを楽しむ人達

管理人たちも、浜辺や周りを散策して

楽しんできました






続きま~す











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のPCが 調子悪いのか 8枚目の写真しか見れません。。。
また 朝が開けたら お邪魔してみますね
ポチッと応援だけ。。。

おはようございます

PCの調子というよりFC2の方だと思います
わたしのブログの下書きもこんな感じ
文字だけでは わからないわね(;^_^A
修正終わったら また 来ますね

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

合鴨  何処かで見掛けた事が有ります

田んぼの中の害虫など駆除して呉れるのですよね

ビーチ 綺麗ですね  ご夫婦でお出掛け・・

素晴らしいです わが家では年に数回ですよ

ポチ(*^^*)

ドライブ

おはようございます。

三重県にお住まいでしたか。
同県人でした。
よろしく。

錦、つりのメッカですね。
若いころ、国道42を飛ばして、この辺へ通ったものです。
懐かしいです。

No title

おはようございます♪
リゾート感いっぱいの
ステキな所ですね。
一日たっぷり楽しめそう~
デイゴの花って初めて見ました。
キレイですね(*^_^*)
☆~

No title

おはようございます♪
写真 全部拝見できました♪

トロピカルガーデン 本当に 南国みたいな雰囲気ですね♪
ここは 小さいお子さんから 大人まで楽しめる所で
素敵なところですね♪
デイゴの花 初めて拝見しました
へぇ~ これが デイゴなんですね
沖縄の歌詞にもデイゴびらに~♪。。。とかって歌ありましたよねww

No title

続きが楽しみです♪

トロピカルガーデン、南国ムードがいっぱいで、とても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

南国のムードが漂う素敵な
トロピカルガーデンですね!
デイゴの花やビーチが一層
南国の気分にしてくれます。

タブレットは無理せず、いいね!
で充分です。
いつもありがとうございます m(_ _)m/

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

あい鴨さんかわいい~ですね-。

南国の風景、宮崎にも似ているなあと
思いました-。

今日はこれから、両親の施設です。
母のことで、約束の日ですので。。。(一か月の計画書のことで)

父にはまた怒鳴られるのかなあ?と
気が重いです。先日、書類の書き方が悪いと
とても不機嫌で。。。(涙)
それから電話もかかってきてないです。

応援のポチです。

No title

合鴨の子供がたくさんいたら楽しかったかもしれませんね。
仲良し二人はいいですね~

このビーチ、結構いけますね。子供ずれにも楽しめるビーチです琴。


No title

おはようございます。

2匹の合鴨さん、可愛いですね、夫婦かな。

トロピカルガーデンは楽しい所ですね、
家族でバーベキューもいいし、泳ぎも出来ますし、
風景も南国ムード。
海岸沿いの石畳の道を歩いてみたいです。

おはようございます、由乃さん。

錦トロピカルガーデン、いいとこですね。
ビックリしました。3年ほど前、孫を連れて
泳ぎににいきました。

綺麗な砂浜ですね。
アメリカンディゴ綺麗に咲いていますね。
南国ムードいっぱいで魚もおいしいですね。

田舎親爺も大昔、単身赴任で紀伊長島に住んで
いました。
同じ三重でも、海辺の町はいいですね。
大好物の魚がいっぱいで。

トロピカルガーデン、孫を連れてまた行ってみます。

こんにちは♪

素敵なところですね~!
夏休みに入って、お子さんたちも
大勢訪れてることでしょうね。
一日ゆっくりとまわってみたいですね~♪
☆応援シマス♪

No title

はじめまして。
mcnjさんのブログから飛んできましたよ。
同県人です。

きほく町、行ったことないけれど
まるで南国ですね。
ハマボウの花は咲いていませんでしたか。

私は伊勢志摩までしか行ったことないです。

私は最北に住んでますよ~

No title

合鴨農法はテレビで観たことあるんですけど
農薬が少ないのは安心ですよね♪

南国だぁ~
アスレチックもあるから親子で楽しめる((o(^-^)o))
ここって雪が降らないんですね~

No title

合鴨農法の合鴨って
農作業が終わった後は
食べちゃうんでしたっけ?
それとも来年までお休みになるのかな?

これくらいの湾だと親子連れも
安心して遊べますね。

No title

ヤシの木とかシュロとかが植えてあると、一気に南国風になりますね。
トロピカルガーデンは自然の地形を生かしたテーマパークなのかな。
アスレチックの遊具と海水浴スペースが一緒にあるのは珍しいかも。
ディゴの花は、赤に深みがあってきれいですよね。
私も以前、江の島のてっぺんにある公園(?)で見た事があります。
「アメリカン」はついてなかったような気がしますが。

No title

合鴨さん、可愛いですね(*^^*)
合鴨さんって働き者ですよね★
トロピカルガーデン、ちゃんと整備してあって、
小さなお子さん連れでも安心して海遊びが
できそうですね(*´ω`*)
デイゴの花、とってもキレイ♪

No title

トロピカルガーデン、楽しそうな場所ですね~
湾になってるから 海も穏やかで、子どもさんが遊ぶのにピッタリですね
お空がもっと青かったら、南国ムードバッチリなのかも♪
私が子どもの頃は、日焼けが勲章みたいなものでしたが、
今の子どもさんは日焼けしないようにしなくちゃいけないんですよね
なんだかちょっと寂しいような…

明日も楽しみです~

^^

こんにちは。

暑い日が続きますね。

すっきり爽やかなものばかり求めてしまいます^^;。

ついつい。。

鴨ちゃんたちのラブラブモード。。おっとああちちちです。

ぽち。

No title

こんばんは~
ヤシの木が植えられたビーチは南国ムードで最高ですね~
可愛いカモさんたちを見ると癒されますよね~(^^)
P



No title

デイゴの花というと
沖縄をイメージします。

THE BOOMの「島唄」も
「デイゴの花が咲き…」という
歌詞で始まりましたよね。

いい歌だったなぁ…

応援ぽち

こんばんは☆

ヤシの木、夏ですね^^
南国の雰囲気大好きです、いいところですね^^
ビーチはたまーに歩きますが、とても水着姿にはなれません(笑)☆

No title

無農薬でお米を作る合鴨農法ですね。
こちらでも見掛けますが
まだまだ珍しいです。
こういう農家さんが増えると
日本の食も更に安心安全になって良いなって
思います。
鴨さんも可愛いし^^

No title

さすがトロピカルガーデン♪
南国ムードたっぷりでいいですね~(*^_^*)

No title

こんばんは。
南国ですね~
暖かそうですね~
アメリカデイゴって初めて見ました。
美しい☆
由乃さんのところへ来ると、知らないことが
いっぱいあるなと実感します。

こんばんは

トロピカルガーデン、良い名前ですね~
南国ムードが漂います^^
散策するには良いところみたいですね!

No title

こんばんは。

いつぞやに見た、インドネシアの風景に似て・・・る気がします(笑)
トロピカルと名乗れるほどそちらは温暖な気候なんですね。
同じ日本なのに、ちょっと南下するだけで南国とは羨ましいです。
これでトロピカルフルーツが沢山あったら最高ですね♪

応援☆

殺しても殺しても今の時期は蚊が沸いて出ますね。
網戸がミーさんのせいでボロボロだから、網戸からも侵入してきます(汗)

No title

合鴨農法ってやってるところはあまり多くないですが
たまに見かけると私も立ち止まって眺めています。
鴨は可愛いですよね(*^。^*)
 
トロピカルガーデン楽しそうなところですね。
BBQに海水浴、これからのシーズンには大賑わいでしょう。

No title

合鴨農法って、本当に鴨さんが頑張ってるんですね~
仲良しな鴨さん達がお世話したお米って、
なんだかとっても美味しそうですね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス