自由気ままに・・・ ブーゲンビリアと鯉

ブーゲンビリアと鯉

(2016-08-01)


Ymu3fnanrLWfLpM1469537626.jpg

トロピカルガーデンには

温水プールもありました

(ガラス張りの建物が、温水プールです)

でも・・・今の時期、ビーチで泳ぐ人が多く

プールに人は居ませんでした

yr2U5cFogLtwXPD1469538013.jpg

綺麗に整備された芝生のお庭

ヤシの木も、あちこちに植えられてます

LxoQMGpfh_zMckj1469537835.jpg

ガーデン受付では

鯉の餌が売っていたので

買って池に近づいて行くと・・・・

20160729163628d88.jpg

人の気配を察知した鯉たちが


だーーっ



物凄い速さで

一斉に泳いで近づいてきました

QmZ0vbw_705iGhg1469627079.jpg

なんだか、人気者になった気分(おいっ

鯉に恋された?  ←(もう放っておいてやってください



dwtI_VhKgsPumgV1469538173.jpg

さぁ~今から投げるわよ!!




来い来い、鯉~~♪ 喜ぶ鯉達

口を開けて

受け入れ態勢に入ってます

7AbkoMkqudk5sq_1469538272.jpg

ほ~ら!

餌を投げると




鯉が円を描くように

くるくる回りながら

餌を追いかけてました

Pbo32W_rKr0Alun1469539204.jpg

最後は、我先に!と

強い者が、弱い者の上に乗って

円は乱れて餌の争奪戦へ



その迫力ある光景に

管理人は嬉しくて

写真を何枚も撮っていました



気持ち悪いと感じる人が

いらっしゃったら

ごめんなさい

VfGteVYUW1rfult1469538608.jpg

南国の花 ブーゲンビリアが

綺麗に咲いていました

(キッツさん、南国の花・・・これでおしまいですw)



満開で綺麗だなぁ~って

見入っていたら

lNhG1iolThJ_5991469539069.jpg

何処からか

モンキアゲハが飛んできました

0W9UZMqvAxKfHmU1469538695.jpg

動きが速い

撮り易い場所に止まってくれないで

なかなか、思うような写真が撮れませんでした

bAhc5S5nIf9KHQg1469538366.jpg

ブレブレ写真ですが

貼らせていただきます

雰囲気を感じていただけたら嬉しいです




初めて来た錦町

山の中にある小さな町ですが

こんなガーデンも作られてて

頑張ってるんだなぁ~って感じました

のどかで、綺麗な海があって

素敵な場所だなぁ~って思いました

20160729163319066.jpg

お中元に頂いた

地元産の梨「幸水」

みずみずしく、甘くて美味しいです









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤシの木みると 一段と南国に居るみたいですねww
ブーゲンビリア 色鮮やかでクッキリ! とっても綺麗ですね
写真拝見しているだけで お花の香りが
ホワ~っと香ってきそうです♪

幸水梨 みずみずしくて美味しそうですね
私は お店で並んでいたのを購入してきたのですが
ハズレで。。。甘くもなんとも無く ガッカリでした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

錦のトロピカルガーデン

おはようございます。

鯉よ、こいこい。


池に、スリッパが浮かんでいました。
鯉のでしょうか、ふなのでしょうか。

ヒント
恋ははかない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようござます♪
ブーゲンビリア
キレイですね。
梨も美味しそう~
私も大好きです(*^。^*)
☆~

ものすごい勢いで、たくさんの鯉が近付いてきてくれたのですね☆
これだけ近付いてきてくれると、嬉しくなりますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。鯉さんがたくさんですね-。

ごはんをいただけて、喜ばれましたですね。

ブウゲンビリアさんもきれいですね。南国を感じますね。

宮崎は「ブウゲンビリア空港」になっております。

梨さんもおいしそうです。

我が家は葡萄さんを、いただいております。(庭の)
なかなかおいしいです。

今日から8月ですが、やはり暑さが苦手なので
体が疲れます。(涙)
手首は腱鞘炎みたいですし、足も痛いです。
歩いて、荷物が重いのが続きまして
そのせいだと思いますが。。。

応援のポチです。

No title

プールでは泳がないでしょうね。

鯉の数がすごくてまあなんということでしょうね。

南国の花ブーゲンビリアが咲いてもう
どこかへ行った感じですね。


No title

おはようございます。

涼しそうなハート形の池の中に綺麗な鯉が
いっぱいですね。
とっても涼しそうですし、この食欲が凄いです、
これが、鯉さん達の元気の源なんですね。

ブーゲンビリヤに暖かい地方に多いモンキアゲハ、
南国ムードが良いです。

No title

鯉たち、えさをもらうのに
一生懸命ですね。
口の形がなんかパタリロ(古い)みたいって
見入ってしまいましたよ。

梨が出回り始めましたね。
夏場の水分補給にはぴったりな
果物ですよね。

No title

ブーゲンビリア、綺麗ですね~♪
梨おいしそう!よかったですね(^^)

こんにちは♪

鯉の餌の争奪戦は
凄まじいものがありますね。
一口も食べられないコも
いそうなな気がします。
ブーゲンビリアの花が
とても綺麗!
☆応援シマス♪

No title

鯉はやっぱり苦手ですだー”ー;。
頭にベレー帽の「丹頂」とかイナセな柄の「浅黄」とか、それなりに綺麗な個体もいて、
単体で見るとそんなでもないのですが、ぐるぐる大量に渦巻いていたり、盛り上がっていたりすると…。
津和野の水路で黒い鯉が押し合いながら、口をパクパクしているのを見て以来トラウマです。吸い込まれそう…。

幸水梨はしゃりしゃり感がいいですよね。

No title

鯉に恋された(上手い!!)下の写真の鯉の大きな口がぁぁぁ~(笑)
ついついこの口の中に餌をあげたくなります♪

ブーゲンビリアにやって来たアゲハ。
蝶って止まってくれないと難しいですよね。
私はコンデジなので何度挑戦してもブレます(^^;

梨の季節がやってきた~!!

こんにちは

鯉がパクパクして餌を待ってる姿
真剣だからこそ 怖い感じですね^^;
なしの季節
しゃりしゃりと 触感よく みずみずしさ
おいしそうですww (^p^)

No title

鯉に恋され、来、来いの鯉~い
由乃さん節が全開のようですが、
これだけ綺麗に手入れされていると、
そんな気分にもなりますね。

自然の中で咲くブーゲンビリアは、街中と
比べて、色や艶が全く違います!

No title

昔皇居のお堀にいた鯉もこうやってえさやるとダーッと寄ってきてすごかったです(^_^;)

結構魚ってすごいのよね~(笑)

幸水梨おいしそう♪

No title

椰子の木にブーゲンビリア、ここだけ見ると南の島のリゾートみたいですね~
でも、リゾートに「鯉」はいないですよね
食欲旺盛で気持ちが悪いと言われることが多い鯉ですが、私は平気です
必死に登る鯉にちょっとトロい鯉もいて 面白いですよね

梨が売られてますね~
私も昨日買いました♪

No title

こんばんは~
南国の花 ブーゲンビリア綺麗に咲いてますね~
鯉たちの餌取り合戦は凄いです・・(^^)
P

こんばんは☆

鯉、必死感が凄まじいですね(笑)
餌いっぱいあげたくなりますね、僕みたいに太っちゃいますけど^^;☆

No title

私も梨が大好きで
8月になると家人の実家から
梨が送られてくるんですよ。

それが楽しみでねぇ(*^_^*)
ああ、早く食べたい。

応援ぽち

^^

こんにちは。

猛暑がつづきますね。

あちちちち。。鯉たち、元気すぎ!!!。

今日、大阪ではPLの花火大会があります^^;。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ブーゲンビリアと聞くと助手はすぐに
「髪にかざしたブーゲンビリア~」と歌いだしますw
鮮やかな色合いの可愛いお花ですね^^

No title

こんばんは。

そちらは海が近いので、この時期はプールが穴場スポットになるんですね。
うちの方は海は遠いし、温水プールも安いところは遠いんです^^;

ここの錦鯉はキレイですね。
こんなに大量にパクパクしてても美しいです♪

応援☆

No title

海好きな人はやっぱり泳ぐなら海なのでしょうね。
南国気分も味あえて良い場所ですね。
 
鯉がわちゃわちゃ・・・。
大きな口を開けて我先に(^^ゞ
 
ブーゲンビリア綺麗ですよね。
私は10年育てた物を2年前に枯らしてしまったので、
そろそろまた植えてみようかと考えています。

No title

鯉の勢いって、すごいですよね!!

ブーゲンビリア、好きな花のひとつです。
夏って感じだわ~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス