自由気ままに・・・ 名もなき池へ・・・

名もなき池へ・・・

(2016-07-31)


先週末は、管理人にしては珍しく

ちゃんと下調べをして出かけました

朝3時半に起き、4時に家を出ました

もちろん相方も運転手として同行してもらいました

前日に、ネットで行きたい場所までの道のりを調べ

準備万端で出かけたのですが

途中相方と意見の相違が発生

行く行程(どの高速から)で行くべきか?

相方の考える行程と、管理人の調べた行程が違ったのです

ここで、自分の意見を主張し続けたら

きっと相方が切れて

「もう行かない」って言うのがお決まりなので

ここは、ぐっと自分を抑えて

相方の意見に従うことにしました



旅の目的地に無事着くこと

そして何より

ドライブは楽しくしく行きたいですから

行きからケンカしてたら駄目ですよね

調べた事が台無しになりましたが・・・

我慢我慢ですw

f2cwNtNjeUCg8hZ1469706764.jpg

何とか無事に到着しました

着いた時間は午前8時前

いつも出かける時

管理人が家を出発する時間です

CvV5km7qq14SIdh1469706594.jpg

こちらでは紫陽花が

まだ咲いていました

きっと気温が、管理人地方より涼しいのでしょう

qsbyMTS8ga69Eix1469706869.jpg

道路脇や駐車場にも咲いてて

6月で紫陽花の見納めしたのに

また見られてラッキーでした

EllNXB1KjjNoZbI1469706506.jpg

あぜ道には、アザミの花が

tLDCtQMJRu_1ZZI1469708730.jpg

ここは、岐阜県関市

ksbR7CZYdIrhiK71469708900.jpg

根道神社です


こんな辺鄙な場所に来たの?


いえ・・・本当の目的地は

この神社ではなく

JjW7Ta_1aTqYEpv1469708563.jpg

神社の隣の池でした



今、ネット等で話題になってる

モネの池と呼ばれてる池なんですよ




前から気になっていたのですが

今回やっと念願かなって

行くことが出来ました

見頃は、8時頃というので

早起きして来たのですが

皆さん考えることは同じ

もうすでに、たくさんの人が

池を囲んで写真を撮っていました

何とか、人の邪魔にならないよう

池を見ることが出来る場所を確保しました




その様子は次回に・・・・





おまけ

花の間からキノコが生えました













20160729140135e60.jpg

衝撃的に大きなキノコだったので

写真に撮りましたw

調べたら、これは水はけが悪いから

キノコが生えたらしいので

水はけが良くなる様

土を作り直したいと思います












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

モネの池

おはようございます。

ふしょうふずいが「いいですね。

このいけは、有名な池のようですね。

あちこちのブログで、はいけんしております。

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

立派な しめ縄ですね 車が近くまでは入れるのですね

関係者だけかも知れませんが??

人生長いですからお互い譲れる所はそうした方が良いですよね

明日からでしょうか 楽しみですね

ポチ(*^^*)

No title

我が家も よく口喧嘩します
それも 出掛ける最中に!
目的地へ向かう最中 アーダ コーダと。。。
帰りは お互い 目的地での楽しかった事で
満足感もあり ニコニコとは言いませんが
行きの言い合いと違い 穏やかに帰ってきます(笑)

モネの池。。。何が見れるのでしょう♪
とっても気に成りますぅ
次回の続編楽しみにしています

No title

おはようございます♪
モネの池
TVで見たことがあります。
ステキですよね。
ご主人とお二人で
楽しい時間を過ごされたかな(*^。^*)
☆~

No title

次回が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

前日に詳しく下調べして朝3時半起き
良く起きられましたね。
由乃さんの下調べが台無しにの所で
思わず大笑いしてしまいました、ごめんなさい。
通称「モネの池」テレビでも見たような
気がします、楽しみにしています。

紫陽花がまだ咲いていてくれたのですね♪
とてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

話題になっているモネの池、楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

出かける前から ご機嫌損ねると
楽しいドライブも 台無しどころか
事故ったりすることもあるので
運転手さんのごきげんは よくしておかないとね( *´艸`)

こんにちは♪

ご主人様と意見の相違?
いいじゃないですか~。。
我が家なんか、全部私です。
運転してる並みに気を付けて見てないと
道を間違えたら文句言われてしまいます。
モネの池‥先日テレビで拝見しましたよ。
行かれたんですね~、いいな~♪
次回が楽しみです。
☆応援シマス♪

No title

私はどこに行く時も
計画はしっかり立てる方ですね。

ただ現地で新しい情報が入れば
臨機応変に計画変更するのも
得意技かもしれません(*^_^*)

応援ぽち

No title

行きたい所が一か所なら、ルートは取り敢えずどうでもいいですよね。
ドライバーさんに気持ち良く運転していただくことが一番です。
お二人でドライブに出かける時は、交代で運転ということはないんですね。
ご主人がハンドルを離さないタイプかな?
「モネの池」、以前情報番組で見ました。
でも、どこにあるのかは分らなかったなー。神社の中にあるとは…。

No title

ドライブは結局「ハンドルを握る人」が一番になりますよね
ということで、我が家は私の意見が最優先になります(夫は運転免許を持っていませんので)
モネの池、気になりますね~
睡蓮がいっぱいなのかしら?
楽しみです

こんにちは

朝3時半に起きて、4時出発、4時間のドライブですか~
どこに行かれたのか?と思ったら、岐阜県ですか!
モネの池、今、凄い人気みたいですね^^
画を楽しみにしています^^

No title

こんばんは~
名もなきなき池・・(通称モネの池)は素晴らしいようですね~
衝撃的に大きなキノコには驚きです・・(^^;
P

^^

こんにちは。

今日も暑い一日でした。

いよいよ夏真っ盛りですね^^。

きのこ。。びっくりしました♪。

実はクリーム色のペチュニアにみえたので、

最初は気づかず。。さがしていました^^;。

ぽち。

No title

神社の中にある池神聖でいいですね~♪
モネの池名前も抜群)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問が大変遅くなりました m(_ _)m
また、週末コメ休の為、応援だけで失礼します。
明日又、ゆっくり伺います。

No title

こんばんは~
遅くなりました。

やはり自分を抑えてですね。
このモネの池の事TVだったか新聞だったかで見ました。
楽しみにしています。

応援です☆

No title

モネの池に行ったんですね!

水が、透き通ってますね~。

No title

わ~、素晴らしい!
かなり話題になっている場所ですよね。
私も行ってみたい♪

わかります、、、
長いドライブだと、そこは気を遣いますよねw

No title

こんばんは。

スティッチに気を取られたけど、白いのがキノコかな?
こんな大きいキノコが花の中から出てくると驚きますね^^;

朝4時出発は気合い入ってますね!
自分の計画を否定されるとね・・・あたしも喧嘩になるしガックリします。
先にこのルートでいく?と、運転手に相談も計画に含めるしかないですね。
あたしの場合だと、あらかじめ相談しても聞いてない適当な相手が今まで多かったので微妙ですが(笑)

応援☆

No title

随分早くからお出かけですね。
我が家でも良くありがちな光景。
私もそんな時は運転してくれる主人の意見に従います。
だって運転してくれるからね(^^ゞ
 
あら、まだ紫陽花が咲いていたのですね。
気温の差が結構あるのかしら。
 
名もなき池ってカメラをする人たちには有名みたいですね。
でもやっぱり自分の目でみたらさぞかし綺麗だったことでしょう。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス