自由気ままに・・・ 勢ぞろいの、鴨とひまわり

勢ぞろいの、鴨とひまわり

(2016-08-03)


暑いけど

何処かに行こうか?

悩んで走る、管理人&娘っ子

(今回は、次女っ子と一緒)

行く先を決めないドライブです

6DZ0GuD8JRipQV01469916452.jpg

以前見つけた

合鴨農法の田んぼのそばを通ったら

可愛い鴨達が道路沿いに

揃っていたので嬉しくて

9C101X6slIJqE_61469919567.jpg

端っこに車を停車して

写真を撮りました

今回も手早く

ささーーっとね

(往来の邪魔をしたらいけませんからね)

mOCsNDq5gypsGtD1469919165.jpg

こういう可愛い光景見たら

撮らずには、おられない

動物馬鹿な管理人



娘っ子も、こういう光景好きなので

二人して、夢中で撮影していました

S6u3x_T_4c8PEmd1469919392.jpg

今回は、この子達が

ラブラブでしたよ~

仲良しさんは、見てて微笑ましいですね




走ってると

今度は黄色に染まる田んぼを発見

ひまわりだぁ~~



田舎道を走ってるので

目に付く光景は田んぼばかり

グリーンの中に黄色が目立ってました

p8PSyoWuQLlk7g61469919955.jpg

これは行くしかないと

寄り道しました

A0TXNlPEQqq_huf1469919876.jpg

こちらのひまわり

みんな同じ背丈で、綺麗に揃ってました

gsARZbkAVszK7LD1469919785.jpg

他の場所で見たひまわり畑は

不揃いで、こんなに綺麗に揃ってなくて

どうやったら、こんなに綺麗に揃うのかな?

娘っ子と話していました

凄いなぁ~って思いました






おまけ

庭のひとり生えの花達

20160731074729fad.jpg

ストロベリーフィールド

毎年、必ずこの場所に花が咲きます

こんな砂利を敷いた地面に

可愛い花が咲いてくれてます

2016073107474179e.jpg

ペチュニア

この花も、毎年咲きます

たくさん花が咲いて

涼しげでいいなぁ~って眺めています










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

合鴨農法。。。 私も 出先で一度だけ見たことあり
思わず 写真を撮ったことあります♪
可愛いですよね  田んぼの中を スーイスイと動き回って 

私も 先日見に行ってきたひまわりの写真をアップしました
本当に ひまわり 背丈が揃っていて 美しいですね

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

合鴨農法の田んぼのそばを通ったら

可愛い鴨達が道路沿いに

揃っていたので嬉しくて。。。。。。

以前流行って居ましたが最近は余り見かけませんね

丸々と太って居るので栄養が良いのでしょうね

孫の事 有難う御座いました

翌日の東京中日スポーツに載せて頂いた様です

良い思い出に成ります

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます

出かけますので応援だけで失礼します
青田がとても素敵ですね。

No title

ひまわり畑、とても綺麗ですね♪
毎年ひまわり畑を見に行きたいと思いつつ、夏が終わってしまいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鴨さん、可愛らしいですね(^_^)☆
仲良しの鴨さんもいいですね♪

ひまわり畑、とても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
可愛い鴨さんたちですね
満開の向日葵もキレイ~
向日葵を見ると元気に
なれますよね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

次女っ子さんと、行く先を決めないドライブ、
でも色々良い場面に遭遇しましたね。
合鴨さん達、食事中だったり、休憩中だったり、
ラブラブ中だったりの、のんびり風景です。

向日葵が同じ高さ、同じ間隔、同じ向きで
整列した軍隊見たいです。

合鴨

元気に仕事をしていますね。

ひまわりも、元気です。

夏も、真っ盛りです。

こんにちは

ひまわりも 種類があるのね、
同じ背丈で 花の大きさも同じで
きれーいに整列、気持ちがいいですね
こぼれ種とか 多年草 大好き ( *´艸`)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

鴨さんはかわいくて、ひまわりさんはたくさんの数で
きれいですねー。

お庭のお花さんにも心が和まれますね。


お暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。

応援のポチです。

こんにちは♪

ひまわり畑は、見てるだけで元気になりますね。
最近我が家の方では、あまり見かけなくなってしまいましたが
こんなにたくさんのひまわりを見に行きたい気分です
☆応援シマス♪

No title

ヒマワリの群生は素通りするわけには
行きませんね。こちらの近隣には、この
よな場所がほとんどないので尚更です。
今日は真夏日になりそうですが、早く
ヒマワリの群生を見つけたいです。

No title

こんにちは。可愛い鴨ですね
害虫など食べてくれる働き者せすもんね!
ひまわり、他も綺麗ですね。
最近、自然を見に行っていないので癒されます~

北海道、ここ数日は夏日でへたばっています。

No title

行き先を決めずにドライブって良いですね♪
うちは男の子だから絶対に付いて来ない(^^;

鴨のまったり感がほっこりします(*^.^*)

そしてひまわり~!!
素敵なドライブですね♥

No title

合鴨ちゃんたち、可愛いですね~
スイスイ泳いで 水田の中の虫などを食べてくれるんですよね
可愛いカップルはデート中かしら?

ひまわり畑、お見事ですね!
こんなに揃っているひまわり畑は 初めて見ました
素晴らしい光景ですね~

No title

すごい、これだけ咲いていると、ドライブ中でも目をひきますよね。
特に今の時季はまわりに緑が多いから、ひまわりの黄色は遠目でも分ります。
しかも全部同じ向きを向いて直立不動ですね。
背丈は揃っていますが、花の大きさは結構大小あるから、何か秘策があるのかも。
田んぼの稲も元気そうですね。今年も豊作かな。
こういう風景を見ると、やっぱりちょっと猫どんさんを思い出します。

No title

鴨さんたち、脱走はしないんですね。
網は貼ってあるけど、飛ぶことができる
なら、簡単に越えられそうなのに!

ひまわり畑、きれいですね。
うちの方もNPO法人がひまわり畑を
作っています。
迷路になっているらしく、先日一般に
解放していました。

No title

合鴨さんたち、たくさん集まってる様子が
可愛いですね~♪
休憩中なのかしら(*´艸`*)
ひまわり、確かに高さも揃って、咲き具合も同じくらいで、
すっごくキレイですね!
ホント、どんなお手入れされてるんでしょうね(*^^*)

No title

カモさんたちたくさんいて、かわいいですね~
ホントにこんなそろってたくさん咲いてるひまわり見たら感激しますよね♪(*^_^*)

No title

こんばんは~
可愛い鴨達が道路沿いに沢山可愛いですね~
黄色に染まるひまわりも綺麗ですね~(^^)
P

No title

ヒマワリには夏の強い日差しが
一番似合いますよねぇ。

とはいえこれだけ暑いと
正直言って辛いですわ。

今日は半日以上
仕事で外にいたのですが
あまりの暑さにペットボトルのお茶を
3本くらい飲み干しました。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

一面に咲き誇る向日葵に助手が感動しています^^
助手はこう言う情景を一度で良いから見てみたい!と
言うのですが、電車で行ける場所には無いんです(^^;
素敵な画に喜ぶ助手です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

合鴨農法の鴨さんたち
揃い踏みで可愛いですね^^
いつもそのように群れでまとまっているのかな?

向日葵も綺麗ですね。
夏の太陽に向かって、ぐんぐん伸びたのね~。

こんばんは☆

ほんと、夏とはいえ毎日暑いですよね^^;
どこか出かけようにも、あまりの暑さに溶けてしまいそうで腰が重いです。
でも、このひまわり畑とか見ると屋内で涼んでるのも勿体無い気がして…でも、やっぱり暑いです^^;☆

No title

鴨にひまわりに楽しそう~
予定なんて決めなくても、素敵なドライブになりましたね!
ひまわりがホントにきれいで、元気が出る!!

No title

またまた鴨さん達が可愛いなぁ。
これは道路沿いでも止まらずにいられないでしょう(*^。^*)
一面のひまわりも素敵ですね。
本当、どうやって綺麗に育てているのでしょう。
 
それにいても由乃さんのお宅はお嬢さん達と仲良くていいですね。
旦那さまとのドライブもいいでしょうが、
女同士、母と娘ってやっぱり楽しそうです♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス