自由気ままに・・・ ハートの鯉

ハートの鯉

(2016-08-04)

モネの池では、ハート柄の鯉がいると

カメラマンたちの話題になっていました

管理人も、その話題を知っていたので

何処にいるのかなぁ~って相方と話していたら

私たちの隣にいらっしゃったカメラマンさんが

池の奥の、葉っぱの下に隠れているらしいよ

教えてくださったので

e52VBCkS7MSTaHS1470046532.jpg

さっそく行って探してみました



他のカメラマンが

あ~~居た居たって

カメラのシャッターを切ってらっしゃるので

管理人も、どれどれって探すと

2kPmnsCEMawnUwq1470046408.jpg

居ましたーーーーー

頭がハート柄の鯉でした

しかし、見かけたのは、この1回限り

みんなの注目を一心に受けてることを知ってるかのように

中々広い場所に出てきてくれませんでした



うーーーん・・・もったいぶっちゃってる~w

9MyVuxKqequFUgG1470046325.jpg

スイレンは咲いてなかったですが

コウホネの花が、ちらほら咲いていました

PEx5GBZleFedp771470045816.jpg

葉っぱのない広い場所に戻り

鯉が泳ぐ写真を撮りました

その中に、背中にハート柄のある鯉を発見

vKV5VITsESdg3Ld1470045911.jpg

ほら、大きなハートが見えますよね?

DEa6ZacAHqawjEM1469954223.jpg

この鯉はとてもフレンドー?

管理人の前を行ったり来たりして

ハート柄をしっかり見せてくれ

サービス精神旺盛でした



この子は、ほかのカメラマンには

全然注目されていなかったので

のんびりしていらのでしょう




モネの池、小さいけれど

行って見て良かったです



おまけ  

20160731074904c30.jpg

サフラン擬(サフランモドキ)

タマスダレ(白い花)に似た

ピンクのお花です

20160731074900a3f.jpg

姑がご近所さんに頂いてきた

タマスダレの苗に、サフラン擬も入ってて

(花が咲いてない状態の時は、見分けがつきません)

花が咲くと、白いタマスダレの中に

ピンクの花も混じってて

ピンクのタマスダレ?って勘違いしてましたw

20160731074843d34.jpg

名前がわからず、調べたら

サフランに似た花って事で「サフラン擬」

ちょっと可愛そうな名前ですが

可憐で好きな花です










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

モネの池に ハート柄の鯉が居るという事で
朝早くに出掛けたのですね♪
本当に ハッキリ くっきり ハート柄ですね
何か幸せな気持ちに成りますね♪
良い事が沢山舞い込んでくるかも♪

yokosuka 安人です

お早うございます(*^^*)

頭がハート柄の鯉でした。。。


納得です  今年良い事が有りますよ

水が綺麗ですね~ 湧水で交換出来てるのでしょうかね

皆さん  本格的に立派なカメラですね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
ハート柄の鯉
可愛いです。
幸せを運んでくれそうですね(*^_^*)
☆~

真っ赤に燃えるようなハートですね。
熱い想いをこめているのでしょうか。

No title

こんにちわ。

ハート柄のコイさん、かわいいですね。
このお花は、ゼフィランサスだったかな~?
庭に咲いています。
雨の日の次の日に、よく咲きます。

素敵な池に、ハートのマークを持つ鯉がいたら皆さんの注目の的になりますよね(^_^)☆
人気者もまた大変ですよね(^_^;)
会うことができて本当によかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ほんとだ~w(*゚o゚*)w
しっかりハート型してますね♪
かわいいな(*´▽`*)
おっさんがハートハート言いながら撮影してるのはちょっとキモイけど(笑)

応援☆

No title

おはようございます。

小さな池の周りにたくさんの人が見物に
来ているんですね。
頭にハート型のある鯉さんしっかり写っています、
背中のハート形のある鯉さん、サービス満点で
可愛いですね。
ハートの2匹も見られて、良い事ありますよ。

No title

1枚目 緑と鯉の赤が とても涼しそうですね
ハートの鯉 素敵

No title

たしかにハートですね。ハート柄の鯉が見れてよかったですね(^^)

おはようございます♪

人面魚が話題になった時もありましたが
何でもハートの形っていうのは
可愛らしいし、ほのぼのしちゃいますね。
見つけたらラッキー‥なんて♪
背中だっていいですよね~、ハートはハートです。
☆応援シマス♪

No title

タマスダレ~、懐かしい名前です。
子供の頃、祖母が育てていました。
スノードロップにちょっと似た白い花が咲くんですよね。
これが咲くと、夏も中盤に差し掛かるという印象がありました。
ハートマークがあるナントカ、というのってよく聞くけれど、そう言われればそうかなー?的なのが多いですよね。
でも、↑の鯉は確かに真っ赤なハートマーク付き。しかも正面デコの上。
正統派ですね。

こんにちは

カメラマン いっぱい 
シャイな鯉 なかなか 出てきてくれなかったのねー
柄によって 値段も違ってくるみたいだから
ハート模様も はっきりしてると
値段的に お高くなるのかしらね ^^
サフラン擬 ピンク色 かわいいと思います

No title

その1回でも写せて良かったですね♥

こちらの鯉のハートもなかなか可愛いのに
皆さんノーガードですか(^^;

サフランモドキ。
モドキは可哀想な名前だ~(;^_^A

No title

モネの絵を連想しそうな素敵な池ですね。
ハート柄もしっかり撮れて、さすがです ^0^/
タマスダレとサフラン擬は相性がいいのでしょう。
私も何度か、混じって咲いているのを見ました。

No title

ハートの形、見えましたよ。
それにしても池に並ぶカメラマンの数!
恥ずかしがり屋のコイさんだったら
出てこれなくなっちゃうかも!

サフラン擬きだとおしべは使えないのね。
残念!

こんにちは。

ハートのコイ ハッピーですよね!
サフランモドキ‥きれいなピンクが素敵ですね!
玉すだれよりも‥優しげです。 応援です。

No title

ホントにハートの模様ですね~
赤いハートなんて可愛いな
まだ他にも ハート模様の鯉がいるのでは?

サフランモドキ、名前はイマイチだけど綺麗な花ですね~

No title

ホントだ~!
おでこに可愛いハートマークがありますね(*´∀`*)
体にハートマークがある子も可愛いですね♪
見れたら良いコトがありそう(^-^)

No title

こんばんは~
頭がハート柄の鯉の写真撮れてラッキーでいたね~
きっと良いことありますよ~(^^)
P

こんばんは☆

ふふふ、可愛いですね^^
ハート柄の鯉ですもん、カップルがたくさん訪れそうですね^^
見つけると幸せになれる、的な☆

No title

ホント鯉の頭と胴体にハートマークでかわいい~♪
こんな鯉さんたち見られるなら人気ありますよね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

たくさんのカメラマンさんが来ておられますね~
この鯉を狙っているんでしょうか^^
モネと言えば、我が故郷高知にもモネの庭がありますが
火事で現在、休館中と聞いています・・・悲しいです(^^;

No title

今日は地域の会合に
顔を出さねばなりません。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

No title

コメントありがとうございました。
先ほど帰りました。

本当に綺麗な💖模様だすね~

No title

ハート型の鯉って、なんか素敵ですね♪
鯉=恋=♡
しかも、由乃さんだけが見つけたハート鯉もいるなんて。
何かいいことがありそう^^

No title

モネの池、本当に綺麗ですね。
その中にハートの鯉までいるのですか!
ロマンティックだわ。
由乃さんのそばまで来てくれて子にも大きなハート(*^。^*)
幸せが寄ってきそうですね。
 
サフラン擬、名前はイマイチですが
とっても綺麗な花だと思います。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス