自由気ままに・・・ リニューアルされた館内

リニューアルされた館内

(2016-08-08)

琵琶湖博物館、続きです

oIko_LGkPEOTbvG1470311372.jpg

P3q2Ik6xHd8bivs1470311286.jpg

野鳥の剥製がずらりと並べられてました

大きな猛禽類、迫力あってかっこいいです

なじみのある小型野鳥達

名前と剥製を見比べて

こんな名前だったのかと確認したりしてました

姿は見たことあっても、名前の知らない鳥って結構いますよね~

YZzL8ROUiVQLr9v1470311442.jpg

琵琶湖なまずの像

こんな大きいのが居るの?って驚きでした

琵琶湖は広いから、なまずも大きく育つのかな?w

l_r1NszT2i_2pVp1470311928.jpg

これは、黄金のなまず?

すごい!

黄金色の生き物って

ご利益ありそうで、まじまじ見入っちゃいますw

GtmFuk7_CgPkcIu1470311585_20160804210205a07.jpg

リニューアルして、新しく水族館に仲間入りした

バイカルアザラシです

ぷくぷくの体型で愛嬌のあるアザラシ

初めて見たのが、もう何年も昔

サンシャイン水族館で初めて見て

その愛らしさに一目ぼれしました

AmwAlMemtp8FfcA1470311702_1470311832.png

水中散歩をしてる気分になれるトンネルです

AelVtIzYYO6ZKI01470311536.jpg

大きな鯉

にらめっこしてる気分



夏休みと言う事もあって

小さなお子さん連れの家族が多かったです

涼しくて楽しめる場所

夏は、こういう場所に行くのがいいですね~




☆おまけ

イケニャン君に助けられた管理人の巻き

ea7b45828aa44ea254ecae9fb3432fa2.jpg

先日のこと

イケニャン君が職場に遊びにきて

管理人のデスク下でスタンバイしてたので

猫の癒しオーラを貰いつつ、楽しく仕事をしてると

5f017a3e74bbb5e47f2cdd87bb799ad3.jpg


「にゃん・・・」って鳴くイケニャン君

なぁに?と、イケニャン君を見ると

なんと・・・びっくり仰天ニュース

管理人の大嫌いな、あの虫が居たんです

足が100本ある害虫(ぞぞっ)

イケニャン君、手でパシパシ叩いてるので

慌てて箒を持って来て、バシッと退治してやりました

c6db4cad692160190d20a81e712cd8ed.jpg

もし、イケニャン君が教えてくれなかったら

管理人、刺されてたかもしれません

管理人の方に向かって歩いてました(百足)

過去2度ほど刺された事がありますが、すごく痛いのです

イケニャン君、いい子いい子って

いっぱい褒めてあげました













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくん 久し振りの登場ですね♪
猛暑で暑いから お外に出ないでお家に居るのかと思っていましたが
しっかり 由乃さんの居る職場に出社してたんですね
ムカデを退治してくれるなんて イケニャンくん頼りになりますね♪
イケニャンくんカッコいいぞ♪

お早うございます(*^^*)

昨日はゆっくりしました  暑かったんで助かりました

偶には良いですよね

琵琶湖水族館  立派な感じがします

横浜にも大きな水族館が有ります

まだ行ってません 

イケニャンちゃん 賢いです

今朝は 凄い風で寒い位です

ポチ(*^^*)

No title

この季節は水族館がいいわね。
トンネルのの中では自分も水の中にいるみたいですね。

イケメン君に助けられて由乃さん良かったわね~
この時期よく見かけるようですね。


No title

おはようございます♪
涼しげな光景ですね。
水槽のトンネル歩いてみたいです
イケニャン君お見事!
由乃さんを助けてくれたなんていい子ですね(*^_^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

琵琶湖博物館

琵琶湖周辺に生息する鳥達でしょうか。
たくさんいますね。

ナマズ、大きいですね。
食べでがありそうです。

ムカデがでましたか。
刺されないで、よかったです。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イケにゃんちゃん。お手柄さんですね。

すごいです。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

黄金のナマズすごいですね、これは御利益ありそうですね、
私だったら何をお願いしようかな。

いけにゃん君、久しぶりです。
足の沢山有る虫、これは嫌いというか怖いですね、
いけにゃん君よく教えてくれました。

No title

お~~、あぶなかったですねえ@@;

実は、うちも同じような経験あるんですよ~
イケニャン君のおかげで助かりましたねえ、よかった、よかった^0^

No title

ナマズ 印象的♪

いけにゃんくん 可愛いにゃ~♪

No title

おはようございます。

剥製にする技術って凄いですよね~。
空を飛んでるとなんの鳥か見分けがつかないので、じっくり見てみたいです。
どうも名前を覚えられない・・・。

小学校が古い木造校舎だった時、ナマズが水槽にいました。
当時は地震が少なかったので、なかなかナマズの反応が見れず子供たちは次第に飽きてったけど、今だったらどうなんでしょうね^^;

応援☆

No title

イケニャン君、久しぶり!えらいですね~(^o^)

こんにちは

涼しいでしょうね、
見ているだけでも涼を感じます
ムカデ まだ見たことがないです
刺されなくてよかったです、
イケニャン君 日ごろの恩返しできたにゃ(=^・^=)

こんにちは♪

トンネルのある水族館は
まだ行ったことがありません。
この季節は人気があるでしょうね。
見てるだけで涼し気になります。
イケニャンくん、お手柄でしたね。
☆応援シマス♪

No title

野鳥、うちの会社にいつもいる種類がなんなのか
知りたい~(笑)
セキレイでは?って言われたんですけどね~
ここに行くと勉強になりそう(覚えられないけど)

イケニャン君、お利口さんでした(#^_^#)
いっぱい褒めてもらえて良かったね!

★OS-1は、しょっぱくて味が濃いと聞いたので
Newからだ浸透補水液って方を注文しました。
まだ届いていないんですけど(^^;
こちらはすっきり飲みやすいそうです♪

No title

イケニャン君良い仕事しましたね。
刺されたことは無いけど
あんなのにやられたら気絶しそうです・・・
シルバーのナマズの像がカッコ良いです。
応援!

No title

それでは、害虫駆除係として改めてイケニャンくんを採用!ってことで^^。
ティアジュリは虫はウォッチするだけなんですけど、実家の猫は「ゴ」退治の達人でした。
古い家だったので、朝起きて来ると、台所の床に「ゴ」の死骸が散乱してました。
それはそれでコワい…。
剥製は鳥も獣もちょっと苦手なので(実は昆虫標本も)、琵琶湖なまずの像がステキだわ~。
つるんとしていて見事な流線形ですね。実物も好きです。

No title

琵琶湖は、鳥がたくさんみられるんですよね。
鳶を祭っている神社もありますものね。
ミサゴは、見つけると楽しいですよ。
水中にだいぶして狩りをしますからね。

百足は…
小学校の運動会の百足競争だけで
いいです(^_^;)

No title

サンシャイン水族館で初めて見られたと言う
バイカルアザラシ、まだいるかもしれないですね。
サンシャイン水族館にはもう何年も行ってませんが
水中散歩の気分をまた味わってみたくなりました。


No title

こんばんは~
リニューアルされた館内は楽しめそうですね~
水中散歩をしてる気分になれるトンネルは最高です。(^^)
P

No title

実際の琵琶湖の中は
ブラックバスのような外来種が
固有種を絶滅に追いやりつつあるようですね。

外来種を駆除しても駆除しても
なかなか数が減らないようです(+o+)

応援ぽち

こんばんは☆

イケニャン君ナイス!
由乃さん守ってくれてありがとー^^
僕は昨日毒虫に刺されました。足首が2〜3センチくらい腫れてます。。☆

^^

こんにちは。

イケニャンえらいですね。

仁だったら、パニックで巣よ^^;。

連日の猛暑にへばっています^^;。

立秋を過ぎて、ちょっと暑さもましになってほしいですね。

ぽち。

No title

琵琶湖博物館楽しそう~♪

いけにゃんくん、久しぶり。相変わらずイケメンでおりこうさんね)^o^(

こんばんは

琵琶湖博物館、行ってみたいです^^
水族館に行くと海水魚が多いので
淡水魚の生態も勉強してみたいな^^
ただ、鳥は怖いかも(^^;

No title

猛禽類のはく製は迫力ありますね~!
水族館、暑い今の時期は目にも涼しくて良いですね(*^▽^*)
イケニャンさん、ムカデを発見して教えてくれたんですか?
すご~い!お利口さんですね~(*´ω`*)

きょうも応援です。

暑くてダウンです・・・寝ており先ほど目覚めました。
今からお風呂です。 元気になろうです・・・
由乃さんもお気をつけくださいね。

No title

イケニャンくん、久しぶりに登場したと思ったら
大活躍ですね!!!!
由乃さん、刺されなくてよかった。

琵琶湖って、実は行った事ないんです。
いつか行きたい♪

No title

おぉ 立派は猛禽類ですね。
小鳥達も名前と見比べたら、私も知らなかった子が沢山いそう(^^ゞ
 
やっぱり水族館は良いですね。
私も大好きです。
新入りのあざらしさん♪
 
イケニャン君お手柄ですね。
でも猫さんも刺されたら大変だから、
次回からは大きな声で由乃さんに教えてあげるだけにしようね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス