自由気ままに・・・ いなか旅のススメ

いなか旅のススメ

(2016-08-10)


0iWpsTioRXVq9lO1470435805.jpg

牡丹臭木(ぼたんくさぎ)

植物園内で、一番多く咲いていました

ufAEBN1fpY4e9Ps1470437965.jpg

クマの石


娘っ子と、こっち(向かって右)が頭で

こっち(向かって左)が体かな?って

皆さんは、どう思われますか?

mhwOq3ylZKmt4Qm1470435931_1470435959.png

大きな木、見上げています



何の木なの?って

lghAoXzkZrxzDvX1470450800.jpg

これは、ネムの木です

写真ではわかりませんが

細長いほわほわの

刷毛のような形をした淡紅色の花が

たくさん咲いていました

aJ09LuDJ1x0WsZl1470450660.jpg

そのネムの木に

アブラゼミが止まってて

元気に鳴いていました

B6slh7RxkF4ypg71470451096.jpg

檜扇(ひおうぎ)

oasH43qGGAsEf_o1470437832.jpg

黄色い花

名前がわかりませんでした

VkD5ViU9N1Gk0oc1470437707.jpg

キバナコスモス(黄色)

uUlUUv2l5QZhahI1470450936.jpg

キバナコスモス(オレンジ)




aoUFMQi1AHFHWV01470451181.jpg

植物を出たところに

おふく茶やがあってこの前で

一人のカメラマンに声を掛けられました

話好きな人で色々話してこられました

カメラマンさん、こちらの植物園には何度も通ってて

季節の花の写真を撮ってるそうです

おふく茶やでも、写真が飾られてました

20160806194429483.jpg

いいものをあげると言われ

待ってたら・・・・

「いなか旅のススメ」という

メルマガ誌を、何処からか持ってこられて

貰っちゃいました

9cLccMfC8da5WKN1470451254.jpg

地元三重の、色々スポットが描かれてて

(波瀬植物園も掲載されてました)

ドライブに行く時の参考になる雑誌でした



カメラマンさんが撮られた写真も掲載されてて

ドヤ顔で、これが僕が撮った写真だって・・・

だから、私達にくれたみたいです

自分の写真をアピールするためww

ToL4Ka0pbqw5J1s1470451361.jpg

飯高町の町花「ヤマユリ」です

植物園の近くに、群生地があるそうなのですが

最盛期は過ぎたって言う事でした

写真は、鉢植えが咲いていました



☆おまけ

我が家の朝顔です

M1NAwp3W4doOjrY1470315144.jpg

大きな花が2個並んで咲来ました

毎日次々咲いてくれるのが嬉しいです













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡丹臭木。。。 今が旬 なのでしょうかね♪
クマの石。。。 私は 牛が座っているように見えますv-397
朝顔のピンク とっても綺麗ですねぇ~
朝から 綺麗に咲いている朝顔を見るのは
とっても嬉しいですよねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございます(*^^*)

昨日も暑かったですね

40度近い所もあったりして・・

熱中症の友人 昨日ジムに来て居ました

元気は無かったですね

野山を歩かれて綺麗な花・・

キバナコスモス 昨年教えて頂きましたね

中々覚えられません

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いてますね。
キバナコスモスも咲いているのですね。
秋がくるのが待ち遠しいです(*^。^*)
☆~

おはようございます(^^♪

牡丹臭木はアジサイみたいに手まり形で咲くきれいな花ですね。
でも臭と名がつくので 臭い匂いがあるのでしょうか?

クマの石は 神社で見る牛の石像が浮かびました。
あの石像のように熊がうずくまっている姿に見えます。

可愛いカボチャですね。
カボチャもいろんな種類がありますね。

お庭に朝顔が咲く いいですね~。
朝顔は夏を代表する花ですものね。
大きな朝顔 きれいでステキです。

No title

朝顔綺麗ですね。
旅行に行きたいです☆

ねむの木、いいですよね♪
セミの季節ですよね(^_^)☆

色鮮やかなお花もとても素敵ですね(^_^)☆

メルマガ誌も面白そうですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

朝顔さんが咲いて楽しみですね。

我が家のはもうそろそろ咲き終わりかもしれません。

私事ですが、8日に施設から連絡がありまして
父が転倒したと。。。

入院になりまして、手術が必要なのですが
今は熱があるので、手術ができないらしいのです。
何か心労が尽きません。

病名は右足大腿部骨折です。

今日はこれから母に合いに施設へ
行ってきます。

応援のポチです。

No title

自分の写真が載った冊子をくださったのね。

わかる気がしますが・・・・
田舎旅ね~
この辺りが田舎なのでよくわかりますが。
とにかく暑い毎日ですね。

No title

おはようございます。

熊の石、どちらが頭かな、向かって右側が
頭のようですね。
元気に鳴くアブラゼミさんますます暑く感じます(笑)。
キバナコスモスが咲く時期、そろそろ
暑さの中休みが来ないかなあ。

No title

クマの石、私も由乃さんたちの意見に賛成です(*^▽^*)
休憩してるように見えますね(*^^*)
カメラマンさんの行動に思わず笑ってしまいました。
掲載されたのがよほど嬉しかったんでしょうね(^-^)

No title

右側、じ~っと見ていたらくぼみが目で先端が鼻に
見えてきました。
耳が無いからクマ...かは微妙ですが(^^;

カメラマンさんも自分の写真が採用されて、嬉しい
のでしょうね♪

毎朝、朝顔が咲いていると嬉しい気持ちになります
ね(^-^)

こんにちは

カメラマン うれしくて 仕方ないんでしょうね
もし わたしも 載ったら そうなるかも ( *´艸`)♪
熊にも 牛にも見える、面白い石
はっきりしない所が また 話が ふくらむんですね☆

No title

クマの石、右向いて前足を頭の下に仕舞いこんでいるポーズでしょ?
もう少し離れてみたら、更にクマ度が増すかも。
朝顔の花を見ると、小学校の低学年で白いハンカチを染めたのを思い出します。
あと、押し花とかも作ったなー。
朝顔の成長観察日記は夏休みの定番でしたね。
今ほどいろんな種類の花がなかったから、朝顔とか向日葵とか白粉花とかが一番身近な花だったような気がします。
それにしても暑いです。マンションの廊下にも蝉のイキダオレが…(ひえぇっ)。

こんにちは♪

くまさん‥と札があるので
右側が頭なんでしょうかね?
今年は庭のヤマユリが出てきませんでした。
周りのセージやガウラに負けてしまったようです。
香りが好きなので、また植えたいな~って
思います。
☆応援シマス♪

No title

ワタシも手前が頭のように
見えますよ。

牡丹草木、いろんなところで見かけます。
丈夫な木なんですね。
たしか、茎や葉が臭かったような記憶が(^-^;

朝顔は元気ですね。
鶏頭を育てているのですが、
この暑さでぐったりしています。

No title

植物園暑い季節でも花がたくさん咲いてますね~
カメラマンさんからの雑誌参考にして暑いけど、またお出かけいいですね~(*^_^*)

No title

クマの石、私も同じように見えましたよ~
ピンクの朝顔、綺麗ですね
朝から元気をもらえますね
大きなネムノキの木陰は涼しそうです

ゆっくり「いなか旅」をしてみたいなぁ

No title

こんばんは~
クマの石・・?さてさて あ、見えてきましたよ~(^^)
おふく茶は雰囲気の良いところなんですね~
P

No title

観光地ではない
田舎を旅するのが好きです。

お盆とはいえ仕事なんですよ(+o+)
今日は帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

連日の猛暑ですが
いい夏休みを過ごしてくださいね。

応援ぽち

No title

訪問が遅くなりましたので、
応援のみで失礼します。
明日又ゆっくり伺います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

可愛いお花が沢山咲いているんですね^^
アブラゼミは最近、見なくなりましたね~
こちらで見られるのはクマゼミばかりです。
立派な朝顔ですね^^

No title

こんばんは、お久しぶりです!!
今日もまたステキなところへおでかけですね~
蝉、綺麗に写真とれていますね☆
なかなか家の近くで見ることがありません。
なんだかすごく夏を感じました。

北海道の夜はもう秋風です…

No title

気になっている牡丹臭木がいっぱいですね~
いつか見てみたい。
それにしても、真夏なのにお花がいっぱい。
緑もあるし、お写真見ていると、真夏を忘れそうです^^

No title

クマの石、言われてみればそう見えなくもないですが
ちょっと無理があるような(^^ゞ
 
カメラマンさんは自慢したかったのかな。
 
やっぱり夏にはアサガオが似合いますね。
ピンクがとても可愛いです。

No title

こんばんは。

いろいろな植物に出会えましたね。
「臭」の字が使われてる植物って結構ありますね。

人との出会いも旅の一期一会だけど、押しつけがましい人は嫌ですよねw
本をくれたのは自分の宣伝でしたか(笑)
気持ちはわかりますがwww

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス