自由気ままに・・・ 草津市立水生植物公園みずの森(1)

草津市立水生植物公園みずの森(1)

(2016-08-11)


20160802172104a6c.jpg

琵琶湖博物館のすぐ隣

草津市立水生植物公園みずの森へやってきました

入園する時に、博物館と植物園セット入場券を買いました

セット割引でお得なのです!!




めちゃ暑い日だったので

外を歩く人は居なかったにですが

管理人、とーっても綺麗な花が咲いてたので

炎天下の中、精力的に歩いて写真を撮ってきました

その美しい花の一つが

これなんです!!
















ハイビスカスの競演

2016080217341852f.jpg

2段咲きの

フラミンゴ(オレンジ)

20160802173557736.jpg

フラミンゴ(レッド)

とても華やかで素敵でした



次はこちらも美しさの競演

20160802173559a3d.jpg

色、色々

2016080217360036a.jpg

大きいお花の

20160802173601e99.jpg

アメリカ芙蓉です

201608021737055a0.jpg


たくさんの花が咲いてて

20160802173603d51.jpg

とても華やか、素敵でした

201608021723482c9.jpg

このチョコレート色の花

葵でしょうか?

間違ってたらすみません・・・・











宜しかったら

応援クリックお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2段咲きのフラミンゴ。。。 何て綺麗なんでしょう♪
オレンジもレッドも どちらも素敵
やはり レッドは情熱的な感じですね
アメリカ芙蓉も いろんな色ありますよね
私は ピンクとシロの混合の花がありますよね 
それが好きなんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

植物公園水の森

おはようございます。

綺麗に咲いていますね。

こんなにきれいなら、少々、暑くても、がんばれます。


今日もまた、猛暑になりそうです。

頑張りましょう。

お早うございます(*^^*)

私もね

こうした所に行きたいのです

計画してたら 友人がそこに行って熱中症で入院。。

もう少し涼しいく成っていきますね


花が 綺麗です  大船植物園です

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
色鮮やかな花々
夏らしくてステキです。
キレイですね(*^_^*)
☆~

No title

此処は昔蓮の花を見に行ったときに寄りました。

夏らしい色の大きな花達は見ごたえがありますね~
チョコレート色のお花はやはり芙蓉の種類でしょうか。
とてもいい色ですね。

こんにちは

こういう所 気軽に行けるといいのですが
この辺だと 東山かアクアととかな
どちらも 気軽に行けないから
こうして upしていただくと
超 うれしーヾ(*´∀`*)ノ
炎天下の撮影 気を付けてくださいよ

No title

おはようございます。

ものすごい暑さの中、ご苦労様でした。
ハイビスカスがとっても綺麗ですし
一番上の花の色も見たことありませんし、
かたちも変わってますね、2段咲なんですか。

今日はオリンピックのメダルラッシュ、
寝不足です。

No title

暑いけど、やはり南国の花にはギラギラ太陽が似合いますね!
ハイビスカスも芙蓉も色鮮やかでステキです~
でも、暑さにはご用心ですね
続きを楽しみにしていま~す

美の共演、どの色も華やかでとても素敵ですね(^_^)♪
見させていただいて、とても晴れやかな気持ちになりました♪
素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

綺麗なお花ばかりですね。癒やされました(^^)

こんにちは♪

ハイビスカスや芙蓉にアオイ‥綺麗ですね~!
我が家の芙蓉は、まだ咲きません(苦笑)
猛暑だと鉢物は、難しいです。
☆応援シマス♪

No title

先日、ここからほど近い
佐山美術館から近江八幡へと
慰安旅行で行きました。

あたり前ですが
滋賀も暑かったですねぇ。
私が行った日は36度だったかなぁ。

応援ぽち

こんにちは

水生植物公園は助手が行きたくて仕方ない場所です。
まだ連れて行ってやれていません(^^;
車が無いと不便なんですよね~~
今日も可愛いお花達に喜ぶ助手です^^

No title

夏の花ばかりですね。
暑かったのがよく伝わってきました(^_^;)

最後はタチアオイだと思います。
違っていたらごめんなさい。

No title

色とりどりのハイビスカスとアメリカ芙蓉の競演、
キレイですね~♪
オレンジの二段咲きのハイビスカス、色も形も
可愛くってイイですね(*´∀`*)

No title

綺麗です~(///▽///)
これなら暑くても写しますね!!

2段咲きってゴージャスに見えます♪

No title

こんばんは~
草津市立水生植物公園みずの森は素敵なところなんですね~
沢山の可愛い花が咲いていて・・いいな~(^^)
P

No title

二段咲きのハイビスカスを初めて見ました。
そもそも、こちらではハイビスカスを見掛ける機会が少ないので
珍しいお花を見せていただきうれしいです♪
色もチャ~ミングですね。
南国気分になりました~^^

No title

わぁ~キレイ!! 「フラミンゴ」 っていうのですね!
初めて見ました!!
2段咲になっているなんて(*^_^*)

豪華で素晴らしいですね。見ごたえありましたね~
チョコレート色のお花も、珍しいです!

芙蓉は、夏らしい感じですね!
楽しませて頂きました~(>_<)

^^

こんにちは。

素敵♪。

ゴージャスなお花ばかりです。

今日は山の日ですね。

羊毛の山にうもれていました^^;。

フェルトチクチクそろそろ頑張ります。

ぽち。

No title

オリンピックの見過ぎで生活のリズムを乱し、
訪問が遅くなりまして申し訳ありません。
今日は応援だけで失礼し、明日又伺います。

No title

きれいですね~
まさに、夏の花♪♪

ハイビスカスって、こんな咲き方するのもあるのを
初めて知りました!!!
フラミンゴって名前も印象に残りました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2段咲きのフラミンゴ、初めてみました。
とても華やかですね。
アメリカ芙蓉もハイビスカスに負けていません。
こんな花たちの競演は、暑くても頑張って写真撮りたくなりますね。
 
暑い中の撮影、熱中症に気を付けてくださいね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス