自由気ままに・・・ 草津市立水生植物公園みずの森(2)

草津市立水生植物公園みずの森(2)

(2016-08-13)

草津市立水生植物公園みずの森は

温室や売店レストラン・休憩室のある建物と

池の周りをぐるっと、散策できるコースがあります



管理人が行った日は、ものすごーく暑い日で

お客さんは、みんな建物の中で涼んでいらして

池の周りを散策する物好きは

管理人だけでした(汗)



相方も、涼しい所で待ってるから

勝手に散策してきていいよ・・・って見放してました


せっかく、こちらに来たのだから

見る場所は見ないと・・・(貧乏性な私

20160802173421cda.jpg

スイレン池では

色とりどりのスイレンが咲いていました



20160802173422d3f.jpg

黄色

20160802173937b79.jpg

ピンク



見た目は涼しげですが

カンカン照りで

すごーく暑かったです

20160802172343ad8.jpg

琵琶湖のハスは不発でしたが

こちらのハスは綺麗に咲いていました


20160802172211534.jpg

20160802172345f2b.jpg

201608021722123e9.jpg

色とりどり、インパチェスのハンギング

空中に浮いてるみたいです

水鏡にも映しだされ、美しさも二倍に感じます

素敵な演出ですね

20160802172346746.jpg

20160802172210dde.jpg

オオオニバスが浮かんでる

この葉をみると、いつも思う事

乗ってみたいなぁ~♪

2歳くらいの子供なら乗れるそうです

いい大人が乗ったら沈みますw



ここで暑さの限界でした

これ以上居ると、熱中症になりそうだったので

今度は温室のある建物に入って行きました
















宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もオオオニバスの葉の上に乗って見たいと思ってました
一寸法師じゃないけど この大きな丸い葉 乗り心地良さそうなんです物♪
睡蓮 好きだなぁ~♪
私は ピンク色の睡蓮が好きです

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みずの森

おはようございます。

暑い中ご苦労様でした。

綺麗に咲いていましたね。

睡蓮もはすも、独り占めでした。

お早うございます(*^^*)

今朝も早朝散歩 出掛けました


何とか流星群も見たくって・・上手く見れません

朝陽も駄目でした

孫の野球 今日勝利すると明日 準決勝と・決勝戦です

もしそうだったら明日は来れませんね~

嬉しい様な寂しい様な変な気持です・・

5年生のさくら・・3番を打たせて貰ってる様です

お兄ちゃんはキャップテンです

ポチ(*^^*)

No title

オオオニバス、ほんと乗ってみたいですね~♪
お祝いコメントありがとうございました☆

No title

おはようございます♪
睡蓮キレイですね。
オオオニバスの葉って
夢がありますよね(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん


残暑お見舞い申し上げます。

お暑い中ご撮影お疲れさまでした。

蓮のお花さんもまたインパチェンスさんも
きれいですね-。

私の方ですが、父が8日に施設で転倒しまして
昨日が手術でした。約2時間かかりました。
無事終わりましたが、後、リハビリをしっかりしないと
歩けなくなうそうです。
病名は右足大腿部骨折です。人工の骨を
埋め込んであるそうです。

私事でごめんなさい。
お墓参りはできましたが、お盆も何だか
ゆっくりできなくて。。。(涙)

応援のポチです。

No title

おはようございます。

写真からも熱気が伝わりますね。
帽子被ったり日傘さしたり、熱中症だけは気をつけてくださいね!

オオオニバスは私も乗ってみたいと思っちゃいます(笑)
2歳くらいならOKか~。
何キロだろう?
ニャンコならいけますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
じっとしちゃぁいないので、すぐドボンだろうけど(笑)

応援☆

No title

涼しげですけれどここは何でかものすごく暑いですよね。

でも睡蓮もきれいだしオオオニバスの葉に小さな子なら
乗れそうですものね。本当に素的なところですよね。

No title

おはようございます。

スイレン池の濃い赤のスイレンがとても綺麗ですが、
空中に浮いているように見えるインパチェスのハンギングに
びっくりです。とても美しい風景です。
オニバスとハンギングのある池の風景が幻想的で
乗って見たくなる気持ちもわかります。

色とりどりのスイレン、とても素敵ですね(^_^)♪
見ているだけでも癒されますね♪

オオオニバスは、本当に1度乗ることができたら…なんて考えますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

西日本は猛烈な猛暑の様ですね
そんな中元気にレポート
お疲れ様でした。
温室の建物の方が涼しかったりするのかな?
応援!

No title

暑い日でも、来たからには見るものは見なくちゃですよね。
素晴らしい公園ですね。
熱中症‥危ない!危ない!
温室も涼しくはないですもんね。。
次回も楽しみです。
☆応援シマス♪

No title

>これ以上居ると、熱中症になりそうだったので
今度は温室のある建物に入って行きました…

外よりも温室の方が
涼しいのでしょうか??

温室に行っても
熱中症になりそうな気がするのですが(*^_^*)

応援ぽち

No title

オオオニバス、私もずっと乗ってみたいと思っていました。
小学生の頃に見た何かの雑誌に、オオオニバスにしゃがんで乗っている金髪の女の子の写真が載っていて、同じことをしたい!と。
でも、その当時はどこにこのお皿みたいな蓮があるのか分りませんでした。
↑の写真を見ると、なんかこれを使って池を渡れそうな気がしませんか?
忍者の水上歩行の術みたいな感じで。
片足が沈みきる前にもう一方の足を前に出して…などと想像してしまいました。
無理かなー。多分体重半分の負荷で済むですよね?

No title

スイレンってこんなにいろんな色の花があるんですね~
オオオニバスとインパチェンスとすごく良い組み合わせでナイススポットですね♪

^^

こんにちは。

睡蓮も蓮もきれいです。

そうそう、私も乗ってみたくなりますよ。。この葉っぱ。。

沈没覚悟で^^;。

で、今日も、暑い暑いとだらけています。

羊毛はほったらかし。。ビーズいじりなどしながら、

何とか過ごしています^^;。

ぽち。

No title

酷暑の中、素晴らしい写真が撮れましたね!
スイレンも、蓮も、インパチェスのハンギングも
オオオニバスも、どれも素晴らしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり水連は良いですね。
水辺は涼やかに見えますが、実は暑かったと・・・(^^ゞ
インパチェスのハンギング素敵なアイディアですよね。
オオオニバス、私も何度も乗ってみたいと思ったことあります。

こんばんは

オニバス ぴょんぴょん 渡りたいと思いますが
確実に沈むので 思うだけです ('◇')ゞ
ハンキング ナイスですね、
水鏡になって 美しさ倍増♪
暑さ対策 忘れてませんよね (;^ω^)

No title

お写真見ただけでも眩しいというか
暑さが伝わってきますよ~!

インパチェスって初めて見た気がします。
浮いてるみたいで不思議な景色にびっくり!

No title

こんばんは。
素敵な所ですね~
私の大好きなハスの写真!
うれしくて、鱧の方じゃなくこちらにコメント
しちゃいました!
(正直、鱧と鰻・・・見た目で区別がつきませんっ)
オオオニバス。これは北海道では見かけません。
私も乗ってみたいな~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス