自由気ままに・・・ 夏の温室はご用心

夏の温室はご用心

(2016-08-16)

草津市立水生植物公園水のもり

暑かったので建物の中に入り

ほっ・・・

エアコンの効いた建物の中で一休みして

隣接する温室に行ってみました

20160802172528b94.jpg


ここには大きな水槽があって

スイレンが咲いて、熱帯魚も泳いでいますし

南国の花達が咲いて、いいところなんですが・・・

20160802173417fef.jpg

ディニラ スペキオサ

舌を噛みそうな名前ですw

20160802173233ba3.jpg

サンゴノボタンとも呼ばれています

201608021732321de.jpg

木立ベゴニア

20160802172530733.jpg

20160802172527ed3.jpg

イソクラ・スーパーキング

20160802172526644.jpg

セイロン・ライティア

201608021725245b6.jpg

テイキンザクラ


珍しい花々を見て

テンション高く撮影していたのですが・・・

ここで、とっても厄介な事に気づきました




ルンルンしながら撮影していると

ん?足が痒い~

ポリポリ

ん?よく見ると、赤く腫れてきた~

そう・・・夏の温室には、蚊がいるみたいでした

3か所も刺されてました

こりゃやばいと

さっさと撮影をやめて

温室を出たのでした



以前に福井に行った時も

夏の温室に入ったら

大きな蚊の襲撃にあい退散したという

苦い思い出があったのに

今回も同じ目にあってしまいました

(学習能力が足らないですね



皆さんも、夏の温室見物の時は

蚊にご用心ですよ~





vuUM1FUpvOqibqq1470832673.jpg

上を見上げ

アンニュイなイケニャン君

qkbNhrLRR6Jfaoa1470832892.jpg

こっち見た!!

やっぱ、気だるそう











宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蚊に刺されるのは困りますね。
イケニャン君かわいい☆

No title

ディニラ スペキオサ。。。サンゴノボタンと呼ばれているのですか!
私は ぶどうの様に見えて 食べたくなっちゃいましたww
木立ベゴニア 我が家はピンクと白のがあります
もう 大きくなって天井を蔦って長く伸びていますよ♪

イケニャンくん。。。 黄昏て居るのかと思ったら 
気だるそうにも見えますね。。。
夏負けしたのかな?


お早うございます(*^^*)

夏の温室はご用心  そう言え蚊は居るかも知れませんネ

注意が必要です・・

孫の野球 大敗した様ですが銅メダルだった様です

兄と妹のバッテリーは珍しいとの事で新聞の取材を受けたそうです

どんな写真と記事に成るのか楽しみです

ポチ(*^^*)

台風が接近中です  注意ですね・・・

No title

水生植物公園だけあって、
珍しい花が並んでますね!
名前も珍しいし、とても新鮮で、
観てるだけで、満足しました。

ネコちゃんのアンニュイな表情は
警戒心が無く、安心しきってるからでしょう。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

温室の蚊は困りますね。

でもお花さん。とてもきれいです。

イケにゃんちゃんのご表情かわいい~ですね-。

私の方。お盆も毎日のように父のところへ
行きました。

病院が遠いのでなかなかです。
暑い時期ですので、自分の体のことも
考えてやってゆこうと思っております。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

温室の花達が凄いですね、花も綺麗ですし、
見たことのない花ばかり、それに名前も
意味が分からないし覚えられません。

最後のほうのオレンジ色や白や赤の小さい花いろいろが、
とっても綺麗です。

No title

おはようございます♪
珍しい花々が咲いて
ステキですね。
蚊の襲撃は勘弁してほしいですよね。
イケニャン君表情が豊かで可愛いです(*^。^*)
☆~

No title

温室に入ったら
珍しい花がたくさん咲いてるから
夢中になっちゃう気持ち分かります。
蚊がいると気がつくはずだけど
こうなっちゃうんだよね。
応援!

No title

温室に蚊がいるんですね~
由乃さんは蚊に好かれる方のようですね。

あとで大変だったのではないですか。
いろんなお花を眺めて楽しめましたね。

あらら・・・
イケニャン君どうしたのかしらね。

No title

こんにちは。
イケニャンくんはかなりけだるそうな表情をしてますね。
かわいい♪

熱帯植物って特有ですよね~。

今日は予報が変わって暑くなっちゃいました(-_-)

応援☆

こんにちは

珍しい花は見たい
でもやぶ蚊は ごめん _(_^_)_
かゆかゆだけならまだしも 最近 やばいし
ちょっと ぞっとします (;´・ω・)

こんにちは♪

温室は珍しい花が多いので
楽しいですよね。
でも、そうそう蚊がいるのですよ。
蚊よけスプレーしてから
入れば大丈夫かしら?
イケニャンくん、どうした?
☆応援シマス♪

No title

あっ、そっちのほうですか!
夢中になって熱中症になる人も
いると聞いたので!

蚊はいやですよ。
ワタシは夕方の水やりに
虫除けスプレーを入念にしてから
はじめます。
それでも刺されます(;´Д`)

No title

「夏の温室」という響き自体が暑そう…。
大体植物園の中でも、熱帯とか亜熱帯の植物が見られる場所は、室温が高くて湿度もはんぱないという印象があります。
「温室」なんだから仕方ないけど、アブナイエリアですよね。
箱根の植物園に紫陽花を見に行った時も、温室があって入った途端、もわ~~っと。
メガネが一気に曇ってしまいました。
↑の写真の場所も、蚊どころかワニとかトカゲとかがいそうな雰囲気です^^。

No title

温室に池があるってすごいですね~
熱帯特有な感じの花きれいですが、蚊にはご用心ですね)^o^(

No title

こんばんは~
大きな水槽でのスイレンは涼しそうですね~(^^)
蚊がいたとは驚きです・・
P

No title

私はよく虫に刺されるんですよ(+o+)
虫よけの薬とか
手足に塗らないとダメですねぇ。

お盆休みも終わり
日常が戻って来ましたね。

私は明日、振り替え休日をもらっているので
バイカモの花でも見に行こうと思っています(*^_^*)

応援ぽち

No title

温室の花たちもみんな綺麗ですよね。
でも水のある場所には蚊が発生するんですぅ。
カイカイカイって私も何度か刺されました(^_^;)
 
イケニャン君、可愛いやつめ(*^。^*)

^^

こんにちは。

パパさんの誕生日でお出かけ中です。

暑くてまいりますね^^;。

イケニャン、痩せた・・・?。

気のせいでしょうか・・??。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日は仕事が多忙のため応援のみで失礼致します☆

No title

夏の温室、暑すぎるのかな~?と思ったら、
蚊がいるんですか~?!
お写真に夢中になっていたら、気がつかないうちに刺されそう;;

イケニャンくんも、暑くてまったりなのかな~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス