自由気ままに・・・ 伊勢神宮外宮 パワースポットへ

伊勢神宮外宮 パワースポットへ

(2016-08-15)

201608142229076e4.jpg

高砂ユリ

今年も、庭のあちこちに咲きました

花をびっしり付けて美しいです

お墓参りにも、切って持っていきました

LHmIqfTZFocTTZQ1471098851.jpg

インスタグラムで、伊勢神宮外宮に

新しいパワースポットがあると書いてあったので

娘っこと一緒に探しに行ってきました

woRuBYYQqwbFHri1471182114.jpg

これは伊勢神宮外宮の社殿前

「三石」というパワースポット

ここは、式年遷宮の時、お祓いをする場所で

この石に手をかざすとエネルギーを感じて

パワーを頂く事ができるそうです

2bIKcK36899TJ7f1471181924.jpg

別宮の参拝へ向う水路に架かる石橋

何気ない平たい大きな石ですが

斜めから見ると、石橋の端に突き出た部分が

亀の頭に見えるので「亀石」と呼ばれています

xuR4vcKXKsw1MiB1471098764.jpg

風宮(かぜのみや)

風雨や天候を司る

農作物の守護神をお祀る別宮

yshztrfqTvTkjte1471099822.jpg

この風宮の土台

石垣の中に、ハートの石

これが、新しいパワースポットなんですって

自然の石がハートになってます

そんなに大きくないですが

行ってすぐ見つける事ができました

触って、パワー充電してきましたよ~

201608142309244c0.jpg

ご朱印をいただいてきました



しょぼ・・・・



噂では聞いてましたが(しょぼいって)

本当にしょぼかったです


201608142229059e3.jpg











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高砂ユリ。。。 立派な花が びっしりと咲き
香りがしてくるようです♪
見事ですねぇ~

伊勢神宮外宮の パワースポットに行って来たんですか!
【三石・ハートの石】の2ヵ所あるんですね
良いパワーを沢山 頂いて来たみたいですね♪
しかし。。。伊勢神宮たる立派な所なのに
こちらのご朱印は。。。。
スタンプだけですか!。。。


いつも 暖かいコメントありがとうございます
明日16日~19日まで 里帰りしてきます
ブログは予約投稿して行きますが お邪魔出来ないと思います
帰って来たら また お邪魔させてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊勢神宮

お早うございます(*^^*)

素晴らしい思い出が出来ましたね 

家族でお出掛け素敵です   高砂ゆり

綺麗ですね 中々見つかりません

昨日 孫の野球 大敗で決勝戦は無理でした

22日頃 横須賀へ来るそうです

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
ハートの石のパワー
私もいただきたいです
ユリの花
清楚でステキですね(*^_^*)
☆~

No title

ショボイ御朱印ですね
これで良いんだね。
ここまでシンプルだと逆に話題性がある様な気がする。
鹿島神宮も石文化だから
親近感があります。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

驚きました、石はそういわれると
なんとなくパワースポットに見えてパワーを
もらえそうです。
ハートの石は,本当に良い事有りそうです。

百日草が葉の緑、花びらの濃いピンク、蕊の
黄色がうまく融合してとても綺麗です。

No title

💛ずきにはたまらないパワースポットですね~
確かに💛ですね。

一人お盆休みしてますが冷たいものを取り過ぎました
由乃さんも気を付けてくださいね。

No title

高砂ユリ、とても素敵ですね♪
ハートの石、ほんとにハートの形ですね☆

パワースポットの三石の写真からは、写真からもパワーが伝わってくるような気がしますね♪

ハートの石もとても素敵で、自然にこのようになっているなんて本当にすごいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

今年はね。。
毎年咲いていた山ユリが出てこなくて
このような鉄砲ユリみたいな形をしたユリが
植えてないのに出てきました。
近所でアチコチに出ているのを見ます。
外来種ですかね?
山ユリの香りが好きだったのにな~(笑)
ハートの形は何であれ、見つけると嬉しいですよね♪
☆応援シマス♪

こんにちは

今度行く機会があったら
探してみようかな、それまで 覚えてられるかな (;^ω^)
御朱印 しょぼ シンプルですね
鳥居と同じね でかいけど シンプル
それがベストなのかも ( ゚∀゚)アハ

No title

お伊勢さんは、その存在そのものがパワースポットみたいなものですよねー。
で、あそこにもここにもと参拝客が見つけて拡散していくんだろうと思います。
ハート型の石もそういうのの一つですね。確かにちゃんとハートしてます。

ふつうご朱印っていうと、なんて書いてあるか読めないようなものも多いけれど、↑のは読める! しかもすごーくシンプル。
あれかな、大勢の方が参拝するから、複雑なご朱印をいちいち書いていたら大変だからかも^^。

No title

高砂ユリ、豪華なユリですね。
これがお庭にあったら華やかでしょう。
お墓でも他よりもずっと豪華なお花になってそう。
 
亀岩、形よりも下が空洞って方が驚き。
落ちないか心配になっちゃう。
 
自然にできたハートの石。
新しいパワースポットは可愛い系なのねぇ(*^。^*)

No title

神様の総本家ですからね
御朱印に凝る必要はないのかも
しれませんね。
御朱印を集める人には
ちょっと残念かもしれませんが…

高砂ユリは丈夫ですよね。
うちの花壇にもいつの間にか
生えていました!

No title

伊勢神宮の外宮にも新しいパワスポがたくさんあるんですね~♪
近くて年中行かれるのがうらやましい~)^o^(

No title

まさかとは思いますが
この御朱印で
300円取るんですか??

私は御朱印を集めていますが
日本一シンプルな御朱印でしょうね(*^_^*)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

暑い暑いといってばかりでもしょうがないですが。。。

暑いです♪。

百合、いいですね^^。

ぽち。

No title

三石あり、亀石あり、ハート石あり。
これだけパワースポットがあると、
パワーも満タンですね。
充電後は、どんどん消費してください ^0^/

No title

パワースポット、興味あります!
ハートの石、確かに♡型だわ~
これは、恋愛系のパワーが出るのかな♪

御朱印、、、確かに伊勢神宮なら、もっと豪華なのを想像しちゃいますね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス