自由気ままに・・・ 夏の花 赤と黄色と・・・他w

夏の花 赤と黄色と・・・他w

(2016-08-20)

真夏の花達

SNDEapgPrUdF0Bm1471483660.jpg

赤いハイビスカス

毎日、次々咲いてくれます

2016081808554069c.jpg

ポーチュラカ

一番花が終わって、切戻したら

二番花が咲いてきました

201608180854000ea.jpg

ニチニチ草の赤

20160817104534904.jpg

ノウゼンカズラ

毎年お盆まで咲き続けます

例年は、びっしり咲くのですが

今年は花が少ない気がします

20160818085403f90.jpg

ミニひまわり

種を蒔いたのがようやく咲きました

201608171849190f9.jpg

背丈20センチくらい

とってもコンパクトですが

可愛いです

20160818085403f39.jpg

マリーゴールド

地味な花だけど

明るいレモン色で綺麗です

201608171343337db.jpg

玄関に住み着いたアマガエル

いつも同じ場所で寝てるみたいです





「邪魔なんだけどなぁ・・・」

FUdtPhB6pYrlf1T1471177616.jpg

席を立って戻って見ると

デスク下に鎮座するイケニャン君が・・・

u5LAHcjS4GtuUHK1471177733.jpg

邪魔だからどいて~って言うと

DWL00_1kBS2vp2t1471177885.jpg

どっこいしょ

lVbyk7unG1NQdvU1471177799.jpg

益々寛いでしまいました




そばに居てくれるのは嬉しいけど

椅子に座って尻尾でも踏んだら大変と思うと

邪魔なんだけどなぁ・・・・













宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

お早うございます(*^^*)

今朝 5時0分の朝陽狙って行きました

小雨で駄目でした

ネタ切れの成らない様に出掛けたのですがネ・・

生憎で途中で帰りました


赤いハイビスカス  綺麗ですね~

孫  最後は優勝したかったでしょう


関東大会で(駒沢球場・・公園)優勝出来た事が

良い思い出に成るでしょう

ポチ(*^^*)



No title

真っ赤なハイビスカス 鮮やかですね♪
赤と黄色のお花 朝から元気をいただけた感じがします♪
田舎から バナナの木を貰ってきました
今度 アップしますね♪
イケニャンくん いつも由乃さんの傍に居るんですね

昨夜 田舎から帰ってきました
留守にも拘らず コメント頂きありがとうございました
また 今日からお邪魔させてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏の日差しに強い花ばかり
手入れも楽だから
この季節にピッタリですね。
ガーデニング楽しんでますね〜
イケニャン君は邪魔だけど
それがまた可愛くなっちゃうね。
応援!

No title

花をあまり見かけない季節ですが、
赤と黄色だけでも色々咲いていて、
とても賑やかで、朝から元気をもら
いました。
今日は一日、雨降りのようです。

No title

おはようございます♪
鮮やかな色合いの花々
ステキですね。
イケニャン君可愛いです。
甘えん坊さんですもんね。
そばにいたいのよね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

夏の花いろいろ、この暑い中、華やかな夏色が
元気を与えてくれます。
ポーチュラカは毎年散歩コースの道路脇の花壇に
咲いています。
最近はミニヒマワリも見かけるようになってきました。
玄関にカエルさん住み着きましたか、何か良い事が
有りそうです。

おはようございます♪

水やりが大変ですけど
やはり暑い夏も花がたくさん
咲いていると嬉しいですよね♪
のうぜんかずら‥大好きな花なのですが
ミニキュウリのようなスズメガの幼虫がイヤで
自宅には植えていません。
実家のほったらかしののうぜんかずらがあるので
それで我慢です(笑)
☆応援シマス♪


No title

由乃さんのお宅は夏の花も沢山植えているのね。
切戻すとびっくりするほど元気にまた咲いてくれて嬉しいですね~

我が家はただ今お野菜もお休み中です(笑)
イケニャン君すっかり由乃さんのところにいるのね~

No title

アマガエル、子供の頃茨城で見ました。
きれいな色ですよね☆

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

お家のお花さん。元気に咲いておられますね-。きfれいですね。

イケにゃんちゃん。やはり由乃さんのお傍が
良いのですよね-。


応援のポチです。

私の方ですが、一昨日、父の病院へ行く途中で
日傘の骨が一本折れてしまいました-。
修理ができればしてもらいますが
できなければ、買うしかないです。
白いレ-スの日傘さん。気に入っていたのです。

こんにちは

いろんな花で いっぱい 水やりも大変でしょうが
毎日に楽しみですね ♪
イケニャン君のデスク 用意してあげないとね、
むかしなら ミカン箱でしたが 最近は
段ボールが ほとんどですね ^^

No title

ヒマワリのイメージが強いからでしょうか
夏の花といえば
黄色いイメージがあります。

夏山に登っている時
黄色い高山植物に出会うと
元気をもらう気がします。

応援ぽち

^^

こんにちは。

お花たち、かわいらしいですね。おちろんイケニャンも♪。

猛暑続きでへばっていますが。。

癒されます♪。

仁くんは、ちっこいくせに、私がそばから離れて、用事をしようとすると、

とおせんぼするんです。

おちびのくせに通せんぼなど百万年はやいわあっと私は容赦なくまたぎます^^;。

すると見上げて変な顔をしています^^;。

ぽち。

こんばんは。
庭が色とりどりの花で賑やかだと、明るい気持ちになりますよね。
うちの庭は花係りのおばちゃんが入院中のため、かなり地味な今夏です(・_・;

ニャンコってほんと邪魔な場所に座り込みますよね。
そこが可愛くもあり、邪魔でもあり・・・。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この間、キッチンのシンクにアマガエルが・・・!
何とか上手に手の中に入ってくれたので
外へ脱出成功出来ました。
可愛いお顔していますよね^m^

イケニャン君、くっついてきてくれるのは
嬉しいですけどねっ。
ピーンと伸びたシッポだから、キケン~っ!

仕事に集中したら、足元の事って忘れて
しまいますもんねっ^^;

No title

夏の花はやっぱり色があざやかですよね~♪
カエルさんもかわいい~)^o^(

No title

どのお花もとても素敵ですね(^_^)♪

イケニャン君、やっぱりとても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏の花は鮮やかですね。
赤も黄色の元気が出ます。
ちっちゃくてもしっかりひまわり。
可愛い~♪
 
アマガエルが住みついてるのが羨ましい。
私アマガエル好きなのです。
実家の庭には今も2匹住んでますが、
我が家では見かけた事もないです。
いいなぁ いいなぁ。

No title

水滴のついた真っ赤なハイビスカスとミニひまわり
とってもきれいですね~
暑さの中に爽やかさを感じました^^
とってもきれいです!!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス