自由気ままに・・・ モザイクタイルミュージアム 多治見(2)

モザイクタイルミュージアム 多治見(2)

(2016-08-22)


QMylDJD9RWdoAbG1471512788.jpg

天窓から吊られてる

蜘蛛の巣のようなツリー(のようなもの)



天窓から日の光が注がれ

床に影ができてます

それを見ると蜘蛛の巣にしか見えませんでしたw

oTIvEhTVWK3wUw31471512918.jpg

ツリーには、綺麗なタイルが貼られてました

面白いアイデアですよね~



こちらの展示室に入ってすぐのところに吊られて

メインの展示物だったのでしょう

皆さん、思い思いに写真を撮られてました

2ERa6caaXk2qy7D1471512858.jpg

こちらは、竹のようなタイルで作られた

巨木風のタワーでした

zZLsWl8lvGmVcPz1471512983.jpg

部屋の壁面に泳ぐ鯉

JWrQ2rlpC_8O63o1471518913.jpg

動きがあって楽しいですよね♪

VPK8Zh_srO4kpqd1471518977.jpg

こちらは白鷺でしょうか?

ブルーのバックに白い白鷺

涼しげですよね~

oVmOHjR_Vb69K7y1471513080.jpg

_PHH45dBxmNO4eh1471513162.jpg

干支のタイル

無題

こーんな感じで

部屋の壁面に、展示タイルが貼られてました

絵画風や浮世絵風、幾何学模様など

色々なタイルがあって

見て楽しめました!!




続きます













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

蜘蛛の巣のようなツリーは タイルで作られていたんですねぇ~
タイルで作られてる干支やタワー、鯉。。。
凄いですねぇ~
干支。。。 4柄足りない気が・・・
別の場所にあるのでしょうか?
私の干支がないので探しちゃいましたww

No title

蜘蛛の巣のようなツリーは タイルで作られていたんですねぇ~
干支やタワー、鯉。。。
タイルで作るなんて凄いですねぇ~
干支。。。 4柄足りない気が・・・
別の場所にあるのでしょうか?
私の干支がないので探しちゃいましたww

お早うございます(*^^*)

近くに色々と有って良いですね

やっぱり車が無いとね 行動範囲が狭いです

バス定期 友人が熱中症に掛り長い事お休みしたので

チョットビビってます

台風も心配です  夕方 孫2人が来る予定・・

こちらも気に成ります

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます。

面白い作品がいっぱいありますね!
写真に収めるのが難しそうな大作もありますね。
最初のオブジェは、確かに影は蜘蛛の巣っぽいですね。
美術的センスある人が羨ましいです。

応援☆

No title

おはようございます♪
タイルを使った作品
どれも素晴らしいですね。
圧巻です(*^。^*)
☆~

No title

タイルは不思議な感じですね
絵画の様な陶器の様な
あったかい様な冷たい様な
様々な表情を見て回る楽しみが
待ってるんだ。
まだまだ続くのかな?
作品が楽しみです。
応援!

No title

おはようございます。

モザイクタイルミュージアムのとっても面白い、
作品の展示、特に天窓を利用して蜘蛛の糸の
ように映る作品楽しい物でした。
沢山の魚や、色々の絵など興味ある作品がいっぱいです。

No title

凄い発想ですね~
蜘蛛の巣のようなのも涼しげですし
一つ一つ形の違ったタイルというのがまたいいですね。
白鷺さんの絵もいいし・・・

さわると涼しげですね~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

タイルさんで、作られているいろんな作品
それぞれに素敵ですね。

応援のポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モザイクタイルが満喫できる空間ですね!
自由で奇抜で、楽しさが一杯溢れてます。

テレビで丁度、閉会式が放映されてます。
生憎、雨の中ですが、こちらも楽しさが
会場に溢れてます。

No title

一言でタイルといっても、ほんとに色々なタイプがあるのですね。
干支のなどは、先に色付けをしてから貼り合わせるのかな。
それとも、焼いて張り合わせてから絵を描くのでしょうか。
小さいカラフルなタイルを貼りつけたツリーがとてもすてき。
キラキラしていて、一つ一つがアクセサリーみたいですよね。
真ん中の少し大きいタイプはバレッタになりそう。

こんにちは♪

蜘蛛の巣のようなツリーは、近くで一つ一つ
拝見したら面白そうですね。
ネックレスみたいに繋がってるようにも見えて
綺麗です。
ホントに楽しいです!
☆応援シマス♪

No title

干支のタイルが一番難しそうに見えました。
一枚一枚、色を考えて貼り付けるんですもの♪

離れて見ると、干支も何もかも大きいですね\(◎o◎)/

こんにちは

予算があれば こういうタイル 張り込んでみたい
部屋がたのしくなるでしょうね ヾ(*´∀`*)ノ♪
飽きない展示 
あちこち出かけられ ホント感心します^^

タイルでこんなに素敵な絵の数々が描けるのですね☆★
爽やかな色合いがとても素敵でしたね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

多治見といえば
陶器生産が盛んな町ですが
こんなミュージアムがあるんですねぇ。

見ていて楽しい
素敵なミュージアムですね。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

あら、外観からは想像できないくらいアートな内部なんですね^^
色彩爽やかですし、避暑にも良さげですね☆

No title

モザイクタイルはいろんな模様もできるし最高に楽しめますよね~)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

面白いですね。
陶器が名産の地だけありますね。

タイル絵をみていると
なんとなく銭湯にいるような気に
なります。

こんばんは

素敵なタイルのオブジェの数々ですね~~
実物をゆっくり見てみたいなと思います^^
日本の匠の技、素晴らしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイルのツリー、お天気によってキラキラしそうですね。
そして、タイルって奥が深いというか
こんなにいろいろあるんだ~~~!
続きも楽しみです^^

No title

モザイクタイルのツリー面白いですね。
私にも蜘蛛の巣に見えます(^^ゞ
 
モザイクタイルでも絵画に見えますね。
もしリフォームできたなら、
次回はモザイクタイルの台所にしてみたい(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス