自由気ままに・・・ 母娘3人の二見ドライブ

母娘3人の二見ドライブ

(2016-08-23)

お盆は、娘達と休みが合わず

週末の土曜日

皆の休みが合ったので

近くでもいいから、何処かに行きたいと言う

娘っ子達のリクエストを受けて

暑い中、遠出はしたくないし

しょっちゅう行ってるけど

二見方面に行ってきました

ここなら家から1時間もかかりませんから

O_hwbJyFE9acng71471773411.jpg

無事カエルと夫婦岩

aoPQyRWJWdVvo7U1471774637.jpg

夫婦岩に向かってピースをする娘達

平和だなぁ・・・・

kGd9Otf7kwU8QPh1471774738.jpg

カエル岩と対峙する海鵜

娘っ子は、この海鵜を見て

カラスが止まってる!って

あほやなぁ~~

あれは、海鵜!!


小さな声で教えました

海のそばで暮らしてても

見たことがないから仕方ないですが

まさか、カラスって言うなんて・・・ww

大笑いでした

04S73rWBiy2U2561471775349.jpg

いろんな季節に来てますが

真夏の海は青くて綺麗でした

wJtQGPc3c0DBD431471773475.jpg

こちらは、ポケモンGOの聖地なのかしら?

たくさんのポケモンが居て

娘っ子も、ポケモン、アイテム

沢山ゲットしてました

zVt2QPtJUZsw0Ya1471774980.jpg

ピンクの槿

209AsPXKKWttxTX1471775581.jpg

紫陽花も、まだこんなに綺麗に

咲いていました

20160821190404a59.jpg

満願カエル

お水を掛けて、お願いしてきました

願いは、それぞれ・・・・みんな叶うといいなぁ~

nhljsjvwxmNsWu71471781743ご朱印

ご朱印もいただいてきました

力強い文字、パワーを頂けた気がしました




(ここだけの話、前回のお伊勢さん外宮で頂いた

ご朱印とは大違いだったので

良かったね~と娘達と話してましたw)



続きます












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事カエルと夫婦岩。。。
可愛い娘さん達とのドライブ
良いなぁ~ 仲良し親子で♪

カエル岩も 自然に出来た岩なのですか?
こちらには【とっとこ岩】と言うヒヨコみたいな岩があるんですよ
http://www.web-gis.jp/GS_Kigan100/K100-032/Kigan100_032.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

孫が来ました

あの台風の中・・ママも負けた様です

こちらももう数時間待つたらと言ったのですがネ

自分たちで準備して待ってたそうです

30分遅れで・・凄い雨びしょ濡れです

今日のblogの様に6分位なのに・・

今日から頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
娘さんたちとドライブ
微笑ましいですね。
お天気に恵まれて
良かったですね(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お嬢さん達とお出かけ良かったですね。

素敵な景色ですね-。

無事帰る。。。良いですね。

私も今、父のことで、一番のお願い事です。

そして、暑さも和らいでほしい。。。もですが。。。

応援のポチです。

No title

近くに風光明媚なスポットがあるなんて
羨ましいな〜
いつ行っても楽しめる景色なんですね。
娘さんと一緒だと会話も弾んで
楽しいだろうな〜
応援!

No title

最近うみうが多くてその踏んで大変らしいですね。
カラスに見えるわよね。
まだ親御さんとお出かけするなんて可愛いですね~

No title

家から1時間で、このような名所に行ける地の利は
素晴らしいですね!
満願カエルや御朱印のご利益も楽しみですね!
(大きな声では言えませんが)御朱印の文字は
力強い達筆に越したことはありません。

夏のこちらの風景もまた素晴らしいですね(^_^)☆
観光地にもたくさんポケモンが現れるようで、たくさんの方々がスマホをいじって楽しそうですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは。

近くに観光名所があって羨ましいです。
うちから海はかなり遠いし~。

こちらのご朱印は立派ですね!
あたしも同じこと思っちゃった~(笑)
あれはないですよねぇww

応援☆

No title

おはようございます。

2人の娘さんと3人でドライブですか。
黒くて首の長いウミウさん、カラスと間違われて
しまいましたか。
ピンクのムクゲ綺麗ですね、家のほうでも
未だところどころに紫陽花が咲いてます。
満願蛙にお願い、かなってくれるといいですね。

こんにちは♪

娘さんお二人と一緒にお出かけ
良かったですね~♪
パパさんには悪いけど、女3人って
楽しいですよね~!!
☆応援シマス♪

No title

娘さんたちとお出かけ、よかったですね。
1時間もかからないなんていいなあ♪

こんにちは

近くに こんな素敵な所があるのは
気軽に行けていいですね^^
御朱印 所によっては ふたつもみっつも
ある所もあるので そこら辺の情報
しっかり 耳ダンボに ( *´艸`)

No title

一緒に出掛けたいという娘さん達...
可愛い(*^^*)
やっぱり女の子だから&由乃さんの親子関係が
素敵だからですね♥

あ、私もカラスって言いそう(^^;

No title

帰ってまいりました。

また、よろしくお願いします。

ブログは、は、明日から始めます。

No title

二見いいところですね~こんなに近くでよい場所があるのはすごくうらやましい~('◇')ゞ

満願蛙なんでも叶いそうね( ^^) _U~~

No title

2人並んで海を眺めるお嬢さんたち、シンクロ・ペアを彷彿…^^。

わずか1時間で海へ、それも外海に出られるっていいですねー。
私はどちらかというと山・森派なんですが、海、特に長く伸びる水平線を見ると、旅気分というか、遠くに来たという気持ちになります。
家から近いのは湘南ですが、ほとんど海水浴場でこういう海じゃないんで。
特に今はまだ多分イモ洗い状態だと思います。

No title

小学校の修学旅行は
二見浦の旅館に泊まりました。

あれから40年以上も
二見浦には訪れていません。

様変わりしたことでしょうね。

応援ぽち

^^

こんにちは。由乃さん。

ご朱印の字、すごく立派ですね。パワーが貰えそう♪。

あいかわらず、猛暑日続きの大阪です^^。

早く涼しくなってほしいです^^。

大阪のポケモンGOの聖地は、天保山です。。

海遊館の周りに人だかり。。

ちょっと、混雑していて。。困ってます^^;。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

夏は海ですね、爽やかな夫婦岩もいい感じですね^^
あの辺りでもポケモンGOですか(笑) どこへ行ってもポケモンGOにハマってる人いますね☆

No title

名所の夫婦岩ですね。
カエル岩というのもあるんですね。

名所だからきっとポケモンが
たくさんいるんですよ。
ワタシが散歩に行く公園には
サービス開始直後は、スマホを持った
人がけっこういたのですが、
今は以前のように老人と犬の散歩をする
人ばかり…
ブームが去るのって早すぎ~

No title

こんばんは。
綺麗な海ですね~
そこに座って、いつまでもボーっと眺めていたいです。
いつも思いますが、素敵なお嬢さん達ですね。
後ろ姿ですけど、わかります!!!
こういうところにもポケモンいるんですね~

こんばんは

二見の夫婦岩、僕達も行ったことがありますよ^^
無事カエルも見ました^^
懐かしいですね~~
そうだった、行った時はカメラをやっていなかったので
画が残っていません(^^;

No title

夫婦岩、サミットのロゴを募集した時、
夫婦岩モチーフのものも多かったです(*^^*)
ポケGOのスポットは観光地が多いようですし、
夫婦岩も有名だからじゃないですかね(^-^)

No title

家族でドライブ楽しそうですね。
仲良くお団子にシュシュのお嬢さん達が可愛い。
青空に青い海、夏の海らしいくて素敵な風景。
1時間位でこんなところに行けちゃうっていいなぁ。
 
今度のご朱印は力強い良い字ですね。

No title

母娘のお出かけ、お天気よくて最高ですね!
青空と海がきれい^^

そして、御朱印、素敵です!
確かにこの前のとは違う~w
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス