自由気ままに・・・ 第二の故郷 パワースポットへ

第二の故郷 パワースポットへ

(2016-09-03)

ふるさと村で癒され

帰ろうか・・・?って思ったのですが

やっぱりここまで来たら、是非寄っていきたい

パワースポットへ行くことにしました

(車で数分の場所です)

GdAjp87oZadfq391472389681.jpg

多気郡多気町丹生にある

丹生大師です

ここは、管理人にとって

第二の故郷のような場所

大好きな場所なんです

aEftfKuB0KmNZgp1472389579.jpg

スイレンの葉の下には

錦鯉が泳いでいます

QN1_cCgNb93Nd771472389185.jpg

少し流れのある場所に来ると

白く小さな藻の花が咲いているではないですか・・・

えぇぇぇぇぇぇ?これって?梅花藻?

よーく目を凝らして見ると

水中の藻の葉の形が違ってました(残念)

PHglrU2tbNV6ThT1472389280.jpg

気になって、家に帰って調べたら

これはオオカナダモって言うらしいです

白くて小さい花が、梅花藻に似てて

可愛かったです

ljAsEVlueJsPwfH1472389090.jpg

紅葉したモミジの写りこみの中に

オオカナダモが咲いています

モミジの花のようで美しかったですw

HDY2xycglqFTWo41472388907.jpg

羽黒トンボのメスが

枯葉の中の笹の葉に止まっていたので

そーっと観察しつつ写真を撮りました

とてもスマートな体に

大きなまん丸の目が印象的でした



黒い羽・・・広げてくれないかなぁ?って

念じながら写真を撮っていたら

C_CRNvwLJCjLyY61472388827.jpg

広げた姿を披露してくれました

優美な姿にうっとり

e3HFPJHdZy4W6nB1472389878.jpg

ピンクの槿が咲いていました

QyguDM_aM3ZnCOh1472467043.jpg


次回は、スイレン池を紹介させてください














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

紅葉し始めたモミジ とっても綺麗ですね♪
白樺?と一緒に写っているから より美しいのでしょうね♪
最後の花は 何でしょうか?
枝が折れちゃったのでしょうかねぇ~

オオカナダモ

おはようございます。

水が綺麗でないと咲きませんね。

はぐろとんぼでしょうか。
水辺のトンボですね。

No title

第二の故郷
私にしたら結婚前まで住んでた
隣町が第二の故郷なのかな
故郷にはもう30年近くも
帰ってない・・・
応援!

お早うございます(*^^*)

体調が戻ったらpcの調子が悪い(泣)

孫のお守の疲れだったのでしょうかね

もう少し様子を見て買い替えの検討も・・

今日は男性料理教室です

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

羽黒トンボ、よかったですね!素敵ですね~☆

No title

おはようございます。

緑の葉、青い空、白い雲が綺麗な風景です。
紅葉したモミジの葉、これは水に写っているのですか、
モミジが写る中にぽつんぽつんと小さな白い花、
綺麗な写真です。
ハグロトンボがタイミング良く羽を広げてくれましたね、
可愛い写真です。

No title

念じれば羽根も開くですね ^0^/
バイカモに似たオオカナダモの発見、
ふるさと村からそのまま帰らないでよかったです。
スイレン池がまた楽しみです。

No title

おはおうございます♪
池に映り込んだモミジ
風情があってステキです。
静かな時間が
流れるのを感じますね(*^。^*)
☆~

とてもきれいで素敵なところですね(^_^)☆
パワースポットをめぐると元気が出るような気持ちになるので不思議ですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

バイカモ!?と思ったら違ったのですね。
オオカナダモというのなのですね。

オハグロトンボもちゃんと写させてくれてよかったですね。
羽を広げてくれたのですものね。

No title

自然ってすばらしいですね。
きれいな空でした~
ムクゲも後ろがきれいだとステキですね~
今度,鉢植えにしてみようかな~

こんにちは

こういう自然は 何度 訪ねてきても
いい感じです
自分パワースポットでしょうか
水のある風景は 大好きです♪

こんにちは♪

オオカナダモなんですね。
ちゃんと帰宅後に調べられてるところが
さすがだな~と思いました。
黒いトンボもきれいですね。
我が家の方では、見かけません。
スイレン池が楽しみ!
☆応援シマス♪

No title

私は悲しいくらいに鈍感なのでしょう。
パワースポットと呼ばれる場所に行って
パワーを感じたことがありません。

その逆にどこに行っても
変な恐怖心を感じることもないのですが…

応援ぽち

No title

こんばんは。
今日も素敵な所ですね~。
オオカナダモは初めて見ました!
パッと見ると、カエルやサンショウウオの
卵に見えましたよ~。
こちらでも、街中にトンボが飛び始めました。
もう秋だな~と寂しくなって来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
今日は暑かったです。

お出かけしたからにはあちこち回りたいですよね^-^
羽黒トンボはうちの方ではあまり見かけないので?貴重なショットです。

応援☆

No title

丹生大師、こちらも水辺の綺麗なところですね。
水面に写るモミジとオオカナダモのコラボが素敵。
 
羽黒トンボって街中では見かけませんよね。
水辺や林で見かけるだけ。
綺麗な姿が優雅です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス