自由気ままに・・・ 鳥の世界に 「ドラえもん」のストーリーを見た

鳥の世界に 「ドラえもん」のストーリーを見た

(2016-09-02)

ふるさと村 白鳥ボート池続編です

動物が大好きなので

鳥達の写真をたくさん撮りました

EoSqQexUuIDtt7n1472558672.jpg

人間の世界でも居ますが

鳥の世界でも居ました

出遅れる子(どんくさい子)



この子の名前は、(のび太)鴨

他の鳥達がエサをもらって

ガーガー騒がしい事に気づいて

急いでこちらに向かってきたんです

昼寝でもしてて、出遅れたのかな

SvZw8HN4mfo0lYu1472558782.jpg

飛んできたら、もっと早くに着けるのに

そこまで頭が回らなかった(?)

緑の草の中を、ヨチヨチ歩く姿が可愛くて

カメラで、その姿を追い続けながら

早く、早く!と心の中で応援していました

aLj6i_Zv8HOzMQV1472562377.jpg

そんな出遅れてきた、(のび太)鴨を見ながら

あいつ、出遅れてやんの!ばっかだなぁ~

と笑う (スネオ)鴨

vyU0hE8Kr2yNlap1472559079.jpg

遅い奴は、エサ貰えないがぁ~

GGbqubME52TSGRq1472558221.jpg

威張りながら

高々に雄叫びを上げる

(ジャイアン)ガチョウ



他の鳥達は

そんな(ジャイアン)ガチョウと目をあわさないよう

下を向いたり、そっぽ向いたりしていました

5KW07jRolwxk88W1472558887.jpg

やっと到着(のび太)鴨

さて ここで登場

ドラえもんだぁ~~♪



で・・・・ドラえもんって誰?




お間抜け(のび太)鴨が不憫で

管理人が、ドラえもんになったと言うわけです

(体型が似てるの?って言わないで~

9FEPCNXayx_DQTO1472558979.jpg

(ジャイアン)ガチョウを

少しのエサで惹き付けておいて

離れた所にいる(のび太)鴨に

エサをたんまり投げてあげたのでした



弱い子、どんくさい子には

つい同情しちゃうんですよね

A37LVYl1oW6Xmco1472558000.jpg

ナイス、(ドラえもん)おばたん


(しずか)鴨ちゃんから

応援エール、いただきました~~



可愛い鳥達の行動を見ていると

妄想は膨らむばかり

楽しかったです



イケメン対決

ケンちゃんVSイケニャン君

4opiglDlD4KeMur1472382394.jpg

8tmJwOSTGBtkY6T1472560755.jpg

どっちがイケメンかな?











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥達を見て 色んな妄想を膨らませ
ドラマを作り出す。。。
楽しいストーリーでしたね♪
本当に どこにでも ドンくさい子っていますよねww
でも そういう子を見ると 愛おしくなって
ついつい えこひいき?じゃ無いけど
特別扱いしてあげたくなりますよね♪
余談ですが。。。 我が家のノビの名前 ノビ太なんですよ!
ノビ ノビ って呼んでいるのですが。。。ww

ケンちゃんVSイケニャン君  ケンちゃんも とっても可愛いですが
私はやっぱり イケニャンくんが良いです♪

No title

由乃さん、優しいですね(^^)
両方ともイケメンですね~♪

No title

おはようございます♪
由乃さん脚色のストーリー
楽しませていただきました。
優しい由乃さんに餌をもらって
のんびり鴨さんも
喜んだことでしょうね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

”比較するまでもないよ” と、
イケニャン君が余裕の表情ですね (^0^)

今日は交通安全(特に自転車)のイベントです。
スタントマンが事故の瞬間を再現する
「スケアードストレイト方式」の自転車安全教室が
実施されます。区民の参加を促すために歌手
田川寿美さんの歌謡ショーもあります。

No title

オバタンどらちゃん、お疲れ様でした~
ノビ君にはやはり同情しますよね。

でもノビ君みたいな子もいなくてはね・・・
すぎたのしいストーリーでした。

やはりイケニャンクンには勝てないかな。


どんな世界にものび太君やスネ夫、ジャイアンぽい子がいるものですね(^_^)
鳥さんたちの世界にもいるのはまた面白いですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

鳥達の

世界にも、ジャイアンがいるのですね。
どこの世界も、いっしょですね。

いけニャンちゃん、可愛いにゃ。

No title

おはようございます。

広々とした緑の草原の中に一羽だけよちよちと
歩く姿の写真がとっても綺麗だし、ほっこりです。
これがのび太君かな。
ガチョウのジャイアン君はやっぱり体も大きく
強そうでジャイアンにぴったりです。
沢山の鳥たち、みんな可愛いです。

イケニャン君一番!

要領の良い子より出遅れる子がカワ(・∀・)イイ!!
イケニャン君が不出来というわけではありませんが
この子達には負けない可愛さがありますよ~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

ノビちゃん。かわいい~ですね。

鳥さん達いっぱいですと性格もいろいろだと
思います。

ケンちゃんもイケにゃんちゃんも
それぞれにかわいくてどちらとは言えないです私です。

九州は台風12号が心配な感じになっております。
どこもですが、被害がないことを願いますばかりです。

応援のポチです。

こんにちは♪

あはは! 思わず笑ってしまいました。
確かにドンくさい子は、どの種にもいるんでしょうね。
ティナもラムと比べるとドンくさいかも(笑)

イケニャンくんの目が『僕のほうに決まってるにゃん』って
言ってそうです。

☆応援シマス♪

No title

擬人化して鳥を観察すると
人間くさい感じが面白いろそうですね!
鳥にもしっかりと性格があり
人間ぽい所が可愛いな〜
応援!

No title

イケニャンくんに 1票!

ドラえもんの世界 面白いですね
楽しく読ませていただきました

No title

由乃さんの脚本がピッタリで写真が楽しい鴨
たちに見えました♪
いつもストーリー、上手いですね(*^^*)
のび太鴨君、ご飯もらえて良かったね!

う~ん、どっちもイケメン(≧∇≦)

No title

鳥類のどん臭さというのは、体重(体格?)に反比例すると思ってます。
その法則から考えると、ガチョウに負ける鴨…うーむ、不安ですね。
こういう半野生的環境だから生きていけるのかもしれません。
由乃さんみたいな方が他にも何人かいて、特別にご飯を貰っているかも。
イケニャンくんとケンちゃん。
性格とか別にして、ルックス的な好みだけでいうと、ケンちゃんかな~。
サバトラ+シロって鉄板の毛色だと思うんですよー。
サバトラ+シロでブサイクな子はいない!はず、たぶん。

こんにちは

のびた鴨は 一瞬で 
ドラえもん管理人のやさしさを見抜いてたのかも
慌てない 慌てないって ( *´艸`) 

No title

どんくさいのび太くん、応援したくなっちゃいますよね)^o^(

ケンちゃんもなかなかのイケニャンぶり♪

No title

のび太鴨さん、気持ちが焦って、
飛ぶコトを忘れちゃったのかしら(*^艸^*)
おチリを振りながら、一生懸命に歩く姿が
目に浮かんできて、可愛くってニヤニヤです(´艸`)ムププ
イケニャン対決、ケンちゃんもイケニャンさんも
どちらもイケニャンすぎて選べないわ~(*´∀`*)

^^

こんにちは。

楽しそうですね。かわいらしい鳥さんたち。

見ているだけでウキウキしてきます。

ぽち。

こんばんは(*^^*)

カミさんから昼と夜が逆転してると・・言われ

コメントも修正しています  孫が来て体調不良・・

無理やり医院に連れて行かれました

結果は血液検査も異常なし・・

デモね  何か普通では無いです

矢でも鉄砲でも持って来い  勝負してやる・・

あの元気は無く成りました

大丈夫です  頑張ります(笑)


ポチ(*^^*)

こんばんは(*^^*)

カミさんから昼と夜が逆転してると・・言われ

コメントも修正しています  孫が来て体調不良・・

無理やり医院に連れて行かれました

結果は血液検査も異常なし・・

デモね  何か普通では無いです

矢でも鉄砲でも持って来い  勝負してやる・・

あの元気は無く成りました

大丈夫です  頑張ります(笑)


ポチ(*^^*)

No title

こんばんは~
出遅れる子のび太?・・つい応援したくなりますよね~
(ジャイアン)ガチョウはさすが迫力ありますね~(^^)
P

No title

群れの中に、今年生まれたカルガモが
いますね。
たくさん食べて、大きくならないと
ジャイアンに負けちゃうからね、
しっかり食べるのよ。

甲乙付け難し、というより
両方ともイケメンですよ。

No title

昔の漫画は登場人物のキャラが
単純でわかりやすかったですよねぇ。

最近の漫画やアニメは
複雑すぎてわかりにくいです。

応援ぽち

こんばんは

やはり人間の世界と同じで
出遅れる子や要領の良い子が居るんですね。
でもご飯にありつけたようで、よかったですね^^
由乃さん、優しい~~~

No title

こんばんは。

どこの世界も弱肉強食ですよね。
今日見たテレビ番組で、鴨に向かってガーガーだったかピーピーだったか鳴くとワラワラと寄ってくるシーンがありました。
よく由乃さんがアヒルさん達に会いに行ってるので、その時におびき寄せをやって欲しい~と妄想しちゃいました(笑)

応援☆

No title

うふふ どこにもちょっとドンくさい子っているのね。
そんなところも可愛いのですよ(^^ゞ
ドラちゃんになった由乃さんから
たっぷりエサをもらえて良かったね。
 
ケンちゃんもイケニャン君も甲乙つけがたい。
どちらも可愛くイケニャンです(*^。^*)

こんばんは☆

ふふふ、鳥たちにも社会があるわけですね^^
まぁ、得手不得手を補いながらイイ感じで暮らしていってほしいものですね☆

No title

のびた鴨、餌がもらえなかったのかと思ったけど、
由乃さんのおかげで、無事にありつけたのかな!
良かったわ~^^

鳥たちの力関係の妄想、楽しい~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス