自由気ままに・・・ 醒ヶ井宿で見かけた花々

醒ヶ井宿で見かけた花々

(2016-09-15)


QQmVG_3cbcF8wTl1473243219.jpg

アルストロメリア

名前を度忘れして、ネットで探す時

造花のような花で検索したら

ヒットしました

いつも思うのです・・・

この花を見ると、造花みたい!って

皆さんは、そう思いませんか?

LRKx17mwBc4Nuxv1473242718.jpg

ヤブラン

IP3R6Nfton8FA9l1473243285.jpg

桔梗

ひっそりと木陰で咲いていました

清楚なイメージで好きな花です

Aq0PyPHnb0UqbqA1473243534.jpg

トウワタ

羽根つきの羽のようなお花

鮮やかな朱色が綺麗でした

a5HkXjpcizClFhi1473243448.jpg

サルスベリ

2lZfS8FUBpF990e1473242252.jpg

コスモス

秋の花のイメージですが

最近は真夏でも咲いてますよね?

早咲きの種類なんでしょうか・・・

73L4i0oZaWpu8Ip1473243384.jpg

高砂ゆり

外来種で、今は何処にでも咲いてますね

地面の固い場所でも平気!強い花です

8UfCw8KJwenCC8Z1473251971.jpg

マリーゴールド

夏の定番ですね




醒ヶ井宿を流れる地蔵川沿いに

地元の方々が植えられた

美しい花々が咲いていました

梅花藻も綺麗で癒されましたが

お手入れされた花々も、みな美しく癒されました

素敵な町 醒ヶ井・・・・

来年も是非行きたいです










宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルストロメリアの 花の名前を検索するのに
『造花のような花』で出てくるんですか!
へぇ~ 凄いですね♪
花の名前を検索する方法 分からないから
私だったら 色とか季節で検索するしかないです

高砂ゆり。。甘い百合の香りがしてくるようです♪

No title

おはようございます。
今朝は涼しいけど、やたら水分を欲します。

言われてみれば造花っぽいかも?
その検索でヒットするという事は、みなさん同じように感じてるって事ですよね。

応援☆

アルストロメリア

おはようございます。

アルストロメリア、初めてです。

本当、造花のようですね。

No title

おはようございます♪
キレイな花がいっぱい・・・
癒される光景ですね(*^。^*)
☆~

美しいお花がいっぱいで、とても素敵なところですね(^_^)☆
そんな素敵なところに出掛けてみたいです(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お花さん。それぞれにきれいですね-。


私の方ですが、昨日は毎月のお薬もらいでしたが
そこでも先生に体調不良のお話をしたのですが
脳梗塞の心配などはないから
ゆっくりしてくださいと言われました。

家のことをしますのもまだ、きつい状態です。(やっとしておりますが)
それで、父の病院へもここのところ
主人に行ってもらっております。

おはようございます♪

アルストロメリアは、実家のご近所のお宅が
お庭で地植えで育てています。
いろいろな色合いがありますよね~♪
束にして母にくださいます。
私も大好きな花です。
☆応援シマス♪

No title

地蔵川のそばには皆さんお花を植えおられますね。

川の水が綺麗なだけにいいですね~
そうそう、このアルストロメリア植えてみたいです。

醒ヶ井の四季を見てみたいです。

No title

おはようございます。

初秋の花達が綺麗ですね。
ヤブランはこちらでもあちこちに咲いていますし、
キキョウがとてもすっきりで好きな花です。
トウワタの花、なかなか華やかな花ですね、
コスモスを見ると秋が来たなあと感じます。

No title

今から出かけるので応援だけでごめんなさい☆

No title

アルストロメリアはお花屋さんでよく見かけますが、
毎回名前が分からず、そのままにしてました。
造花のような花でヒットするとは目から鱗です ^0^/
今後は名前は思い出さなくても、ヒット出来そうです。

どの花もアップが鮮やかですね!
特に、百日紅の花が印象的です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

出先で いろんな花と出会うと
うれしくて つい しゃがみこんで
撮ってしまいます (;^ω^)
いろんな方々の 
気持ちに触れられたような気がします

No title

造花に見えるほど形が綺麗に整っている??
たまに出先で「造花?」と触ってしまう花があります。
花オンチなので触っても分からない時が(^^;

サルスベリ、実家の母が大好きです♪

No title

造花みたい、というかこの花の造花(ややこしい)を売っているのを見たことがあります。
普通の安いビニール製のと、専門店の高級な布(?)でできたのと。
でも、名前を知ったのは今日が初めてです。
アストロとか言ってしまいそう。大体どこで切れるのかも分らない…^^。
花の咲く時期は年々早くなってきているのでしょうか。
コスモスもだけど、桔梗も今や夏の花っぽいですよね。
そうかと思えば、向日葵がまだ元気に咲いていたりして、とても不思議です。

No title

こんばんは~
醒ヶ井宿で見かけた沢山の花たち綺麗に咲いてますね~
アルストロメリア・・見たことあるような?(^^)
P

こんばんは☆

アルストロメリア、初めて聞きました(笑)ほんと造花みたい。
訪問先のブログでも秋のお花がちらほら。晴れたら僕もお花散歩したいです☆

No title

アルストロメリアは、覚えやすいようで
覚えにくい名前ですよね。
今はいろんな色のアルストロメリアが
出ていますね。
さらに造花に見えそうです。
これ、確かユリ科の花なんですよね。

No title

沢山の花々が地元の方々によって植えられてるんですね~
ステキな場所♪

^^

こんにちは。

かわいいです。 色鮮やかな花々です。。

今日は十五夜ですね。

大阪は曇っていて見えません。

ちょっと残念です。

ぽち。

こんばんは

可愛い花々の画に喜ぶ助手です^^
最近、花撮りに行っていないので
うずうずしているみたいです(^^;

No title

雨つづきで、
お花たちも太陽の日が足らないでしょうね・・。
でも、たくさん咲いていたんですね・・・。
きれいです。

お久しぶりです。
猫彫刻のグループ展が終わりましたので
作品を紹介させていただきます。
お時間がある時、
寄ってみてください。

最近のチビのたちの写真は、
19日に載せる予定です。

No title

アルストロメリア、私も造花っぽいって思ってました。
そして同じように検索したことあります(^^ゞ
トウワタって可愛いですね。
初めてみたかもしれない。
売っていたら買ってきて庭に植えたいな。

No title

花を見ると、ウキウキします。
最初のお花、確かに造花みたい~(笑)
そして、それで検索できるなんて、便利な世の中ですよねw

水辺のユリは、外来種なんですねー。
マリーゴールド鮮やか^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は仕事でたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス