自由気ままに・・・ ご朱印女子ドライブ(春日大社編)

ご朱印女子ドライブ(春日大社編)

(2016-09-16)


二月堂から、次に向かったのは

春日大社です

(メジャーな所ばかり回ってますw)

kuaCw2v3U_A6nb71473632466_20160912073836387.jpg

bnZcqgLTpVXgVgs1473632609.jpg

立て看板を読んでねって

言ってるような鹿さん

可愛いお顔で言われたら

みんな気をつけますよね

UNG8TIGz6foe9C61473632742.jpg

鹿の角のカチューシャをつけて男の子を

羨ましそうに見つめる鹿さん

恋しちゃったのかしら~ww

1tHx2aziW4pShur1473632847.jpg

鼻の頭を、イケニャン君にするように

指でツンツンとちゃいましたが

意外と普通の、『塩』対応でしたww

もっと何かリアクション・・・・欲しかったなぁ

春日大社
第六十次式年造替の外遷宮を記念して

御假殿ご参拝用の御朱印を授与していただきました

印章は円形で、「春日大社」の周りに当社にゆかりの深い藤巴紋

更にその外側に「第六十次式年造替 

拝御假殿」と巡らせている特別なものらしいです

この御朱印は平成28年11月6日の

本殿遷座祭までの期間限定です


私たちのご朱印を書いていただいてる時

他の人が見学していらしたのですが

見事なご朱印だったからでしょうか?

慌ててご朱印帳を購入して

ご朱印をいただいてました

QUYJZNO91ffT5G01473632960.jpg

道路の中央分離帯に立てられた

鹿注意の看板



奈良公園付近の鹿は

道路を横断する時、悠々と渡っています

事故らないか?見てるとハラハラします

hfMy5tUjDa9Xw8m1473633085.jpg

ご当地マンホール

やはりここは、奈良公園鹿が描かれてました



これで今回の、奈良のご朱印集めは終わりです

本当はもっと歩きたかったのですが

行った日は凄く暑くて、しんどくなって断念したのでした

また涼しくなったら、ご朱印集め頑張ります




おまけ

アニメのコマ送りのような1枚が撮れました

7ZC0gZQuzd0mUPa1473586581.jpg

(1)飛ぶ体勢に

(2)飛んだ

(3)そして空に舞った!!





みたいなww











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿が 普通に歩き回っていて
人間をも怖がらずこう言うのって嬉しいですね♪

期間限定の朱印を書いて頂けてよかったですね♪
期間限定とか 早い者勝ちとか そういう言葉にとっても弱い私。。。
朱印集めしていなくても 期間限定なんて言われると
慌てて 朱印帳を買ってでも朱印を頂こうって思っちゃいます

No title

おはようございます♪
期間限定のご朱印なんですね。
素晴らしいです。
人慣れいている鹿たち
可愛いですね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春日大社

おはようございます。

ここは、大昔、修学旅行で行きました。

建物が、赤かったことしか、覚えていませんが。
あのころから、鹿は、いぱいいました。

No title

かわいい男の子ですね(^^)
シカのマンホール、かわいいですね☆

鹿さん、とても可愛らしいですね(^_^)☆

朱印は期間限定の特別なものなのですね☆
貴重な朱印になりますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

優しいお目目の鹿さん、人にも良く慣れているし
家で飼ってみたい気持になってしまいます。
ご家族に囲まれて、男の子と何か意思の交流を
しているように思います。

白い鷺さんの飛んでいる風景が良いですね。

No title

去年、奈良に行ったときにも鹿さんがいっぱいと
海外の方が多かったです。

暑い時はもう損得がなくなりますね。
私も今年は出かけた先でそんな思いをいたしました。

佳乃さんに 応援すみです。

シカが傍までやって来るんですね! 優しい目ですね。
ご朱印は期間限定の特別なものなのですか?
記念になりますね。

No title

今年11月6日までの期間限定御朱印となると値打ちものですね。

角のカチューシャをつけて男の子に恋しちゃったのでしょう~ww
ナイスショットです!

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

鹿さん本当にかわいい~ですね-。


人によ-く馴れているのですね。

応援のポチです。

No title

一瞬、鹿が危険なのかと思いました
鹿のカチューシャまであるんだ
塩対応の鹿さん
車が来ても塩対応なんですね〜
応援!

こんにちは

同じ神社でも 季節や イベント?でも
御朱印が 少し違ってたり
だから 何かあると わーっと 
お出かけしたり 並ぶんですよね
スムーズにいただけた時は ラッキーです♪

No title

立て看板の管理人(鹿)さん、可愛いですね♥

鼻をつんつんさせてくれるんだ\(◎o◎)/
なんとなく手をパクッてされそうで怖くて(^^;

No title

この鹿に注意!の看板、デザインがオシャレ。
色も普通の黄色と黒の注意喚起色じゃなくて周りの景色に調和するブラウンで。
あれ? 調和しちゃダメなのかな? もしかして。
すぐ隣りでマイペースでお食事中の鹿も笑えます。
そこはグリーンベルトだから、そんなにバクバク食べちゃいけませんよー。
と突っ込みをいれたくなります。草刈り機か、キミは。
草食動物は猫とか犬と比べて表情が乏しいから、何を考えているのか謎ですね。

こんにちは♪

先程 ジムから帰り 30分 昼寝しました

これは カミさんの指示です 30分以上は駄目だそうです(笑)

脳の回転に悪いので寝過ぎは駄目と・・??

取り敢えず言う事聞いてます(笑)

ご朱印女子ドライブ(春日大社編)

コメントも遅れ気味です 昨夜の15夜は如何でsたか?

こちらは駄目でしたね

ポチ(*^^*)


No title

こんにちは♪
昨日から出かけていて
今帰ってきました。
夜にゆっくり拝見させていただきます。
応援のみ先にさせてくださいね。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

鹿さんかわいいです。

台風の接近に伴い、三連休のお天気は、ちょっと残念なことになりそうですね。

後半になって、これでもか!との台風の来襲に、しょんぼりです。

ぽち。

No title

私は朱印帳が5冊目なんですが
時々「これで300円取るの?」と思うような
情けない御朱印もあるんですよねぇ。

見事な達筆で書いていただくと
心が洗われる気がします。

応援ぽち

No title

この御朱印だと欲しくなるでしょうね。
しかも、日本人が大好きな期間限定となれば、
余計にね!
暑い時は、見たい、聞きたいより
休みたいっていうのが勝っちゃいますよね。
涼しくなってから再挑戦してください。

こんばんは

奈良の春日大社ですね^^
僕達も何度か出かけています。
奈良は鹿ですね!
ちょっと苦手なんですよ(^^;
カメラのバッグをごそごそしていると
群がってきて困ったことがあります。
そう言う時は万歳をして後ろ下がりしてくださいと
言われましたが、ずっと追いかけられた記憶が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

春日大社はあたしでも知ってるくらい有名ですよね。
鹿の角カチューシャいいな(笑)
中国人親子かな?

こちらのご朱印もなかなか立派ですね♪

応援☆

No title

春日大社の御朱印、素晴らしいですね~!
力強くて、パワーがある~

鹿さん、大活躍!
鹿のかぶりものは、ここで売ってるのかしら♪

こんばんは☆

鹿の角のカチューシャの男の子と鹿さんの見つめ合うお写真、とてもいいですねー^^
塩対応だった指でツンツンした鹿さんも可愛かったですけど☆

No title

御假殿ご参拝用の御朱印 すごく良いですね。
これは見ていた人が慌てて頂きたくなるのわかりますよ。
お鼻をツンってされても薄い反応、
きっと観光客の人達に同じことよくされてたりして(^^ゞ
 
やっぱりここのマンホールは鹿ですよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス