自由気ままに・・・ 室生ダムに居た、元気なご婦人達

室生ダムに居た、元気なご婦人達

(2016-09-19)

奈良で、3か所のご朱印をいただいたので

帰ることにしました

帰り道は地道をのんびり帰ります

VsCpKk65zTFRwT81473685638.jpg

途中、室生ダムにも立ち寄ってみました

このダムは、帰り道の国道から

沿道に入って5分くらいの場所にあります

PQWTBXGyjmSAPiT1473685360.jpg

娘っこは、ダムには興味がないので

車で待っててもらい

管理人一人でダム散策しました

VQkJGSSjYOMSflg1473686054.jpg

前回来た時より水位が下がってましたが

風もなく穏やかな日でしたので

湖面に映る景色が綺麗でした



遠くに赤い吊り橋が見えます

ここで数年前に、子供が落ちると言う事故があったそうです

McxwfPg920gdsxB1473685902.jpg

3人の女性が、ダム湖を眺めながら

あーだ、こーだ、話しながら賑やかでした

何を話されてるのか?

聞こうと思わなくても

自然と耳に入ってきましたよw

z3650NGe3eKNN5V1473685548.jpg

あれ、なんやろ?

どれどれ?

何かの筏やろか?


(ご婦人たちの会話)




管理人も、そっと覗いてみました

水を循環する装置でしょうか?


DTjGW4eZEMw9MhP1473685987.jpg

あっち、見てみ

どこ?

あっちあっち!

あんなところで釣りしとる人おる

あぁ~ほんとやわ(驚)


(ご婦人たちの会話)




どれどれ?ズームして見ると

ダム湖のこんな斜面に椅子を置いて

釣りをする人がいました

滑って湖に落ちないかしら?

危ないなぁ~って思いました

OBOPCM00sUSsKjT1473685286.jpg

ザーっと

音が聞こえたので下を覗くと

WxJLR7vv5NcTq5n1473685455.jpg

水が放流されていました

やはりダムに来たら、どんな放流シーンでもいいから

見られると嬉しいものです




お元気な、ご婦人達のおかげで

(3人集まれば、かしましいですねw)

ひっそりしたダムに来ても、楽しく見学できました

管理人一人だったら、ちょっと怖かったから

助かりましたww

0Ff4OgvL3ScOiY91458043872.jpg














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~。。。!
ご婦人達3人で ダム見にいらしたのでしょうかね?
仲良し3人組って感じで 微笑ましいですね♪
びっくりしたのが ダム湖の斜面で釣りをしている方!
こんな所で釣りしても 大丈夫なんですかねぇ~
管理事務所の方に見つかったら 叱られたりしないものでしょうか?
滑ったり バランス崩したりして落ちない事を祈ります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

娘さんはダムには興味が無いんですね
きっと大きくなったら興味が出るのかも!
御婦人方のお喋り
パワフルだったのだろう。
私は結構無言で散策するので
出先で何を話しいて良いのか
分からなくなりそうです。
写真ばっかり撮ってるかも・・・
応援!

No title

おはようございます。

またまたダムカードゲットですね♪
しっかし、危ない場所で釣りしてますねー!
落ちたら迷惑かかりますよね。
魚が釣れるのかなぁ?


応援☆

いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m

No title

由乃さん、おはようございます

少し涼しくなってダム湖もいいですね~
賑やかなご婦人のおかげで寂しい思いもせず
写真が撮れてよかったですね。

大きなダムですね。
ダムカードゲットですね。

No title

おはようございます♪
湖面に映る景色も
ステキですね。
放流シーンも見れたなんて
ラッキーでしたね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

ダムというと、人里離れた山奥の静かな
ところにあるものというイメージですが、
3人のご婦人たちや釣り人までいて、なかなか
賑やかなダム見学でしたね。

おはようございます♪

あらら! お嬢さんはダムには興味なしでしたか。。
でも、一人で‥は、やはり心配ですよ。
今回はたまたまオバサンたちがいらっしゃったようですが。
お二人で行かれてくださいね。
ダムカード、また1つ増えましたね!
☆応援シマス♪

No title

静かな場所でのかしまし3人娘の声は
聞かずとも響きますね。
寂しさが紛れてよかったです。

ダムと言えば、水門が命ですが、
今朝の更新で初めて水門を掲載しました。
是非ご覧になってください。


No title

何が釣れるんでしょうね?気になります♪
ダムカード、よかったですね(^^)

No title

釣りってそんなに楽しいのかしらね・・・。
何か事故った時のこと考えないおおバカ者としか思えませんね・・・。
何が釣れるんでしょうかね・・・。
ダムカードだいぶたまりましたか?

またまた、単発更新です。
お時間がればどうぞ。

No title

釣りって? ダム湖に何か魚がいるのでしょうか。
パイプ椅子(かな?)とパラソルも完備して、長期戦っぽいですよね。
でも、何だか椅子の角度が斜めになっていて確かに滑り落ちそうでコワイ。
魚に引っ張られて…なんてことはないのかなぁ。
私、こういう大きな、あまり生き物の影がしないような湖が苦手です。
湖の真ん中あたりから、巨大な未知の生き物が出てきたらどうしよーという馬鹿馬鹿しい妄想が沸いてしまうのです。
なんか、ほら、首長竜的なものが出て来そうな感じ、しませんか?

こんにちは

ダムに行かれたんですね^^
最近、ダムには全くいけていない僕
こちらで見せていただけて嬉しいです^^
やはりダム湖は美しいですね~~

No title

会話の言い方からして
大阪のおばちゃんかなぁ(^^)

大阪のおばちゃんは
どこに行っても元気です。
中には元気を通り越して
やかましい人も多いですが。

応援ぽち

こんにちは

ちょっと 撮ってくるわって
ひとり パシャパシャ撮ってても 
何か 虚しさが出てたり 
かしましのグーループ 普段やかましくても 
こういう時は ありがたい存在ね ( *´艸`)
ダムカード ゲット おめ~♪

No title

ダム湖って 何が釣れるのでしょうか?
気になりますね~
おひとりでダム散策、少し心細いような感じでしたが、
賑やかなご婦人たちがいてちょっと安心?
ダムカードを持ってニッコリしているブラック羊ちゃん、可愛いなぁ

こんばんは(*^^*)

ダム好きな由乃さん 

楽しかったでしょ 何時もより少し小さめでしたかね

雨はあ止みません  疲れも撮れません

明日は歯科医院 頑張ります

これでおっつきますかね

ポチ(*^^*)

No title

こんばんは~
室生ダムに居た元気なご婦人達仲良しなんでしょうね~
眺めも良くて・・ちょっと一休みでしょうか~(^^)
P

室生ダム

室生湖にある濡れ地蔵はご覧になられましたか?
一人で歩くのは寂しいところですね。
賑やかな三人娘?の出会いも又良しでしたね

^^

こんにちは。

かわいいひつじさんですね(そこか!!!^^)。

室生ダム。。父の実家の近くです。なつかしいです。

ちなみに心霊スポットの天理ダムには、父の姉の住いの近くです^^。

ただ、台風が近づいてきて来ているのがちょっと心配です。

被害が出ませんように。。

ぽち。

No title

ダムの水に美しい空が映り込んでいますね
ダムの散歩 楽しそう

No title

こんばんは。
今回も素敵なダムですね~
癒されます☆
そして、仲がよさそうなご婦人たち。
写真からおしゃべりの様子が聞こえて来るようですよ。
行ってみたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お嬢さんはダムには興味ないのですね。
楽しいのに(^^ゞ
こちらの方は今年はゲリラ豪雨的な雨があっても
あまり水ガメのダムには溜まらず水位の低いダムが多いです。
それにしてもいくら水位が下がっていても
あんなに水面ぎりぎりでの釣りは見てる方がハラハラですよね。
 
年齢の高い女性って結構大きな声で話してる事多いかも。
わざわざ聞き耳たてなくても聞こえちゃいますよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス