自由気ままに・・・ シラサギが舞い降りた

シラサギが舞い降りた

(2016-09-21)

wddXizynKLMP2Hd1474154368.jpg

職場の近くで咲いてた

満開の彼岸花です



管理人の家のそばの田んぼでも

ようやくチラホラ咲き始めました

bKqKPCT21xCwY1R1474154836.jpg

(↑の写真は、窓と網戸の二重なので見づらいです


仕事中窓の外で、白い影が動いてる気配がして

そっと見に行くと・・・

シラサギが駐車場をうろうろ歩いてました

まさか、こんな水辺も何もない場所にシラサギが来るなんてと

びっくりして写真を撮ろうとしたのですが

シラサギって、すごく警戒心が強いのです




通勤途中の水辺で、狩りをするシラサギを見かけ

写真に撮ろうと窓を開けると、その音にびっくりして

すぐ飛んで逃げていくのです

(遠くに居るから逃げなくてもいいのに~って呟いてます)

だから今回も、すぐそばを歩くシラサギが居ても

窓を開けることができず、やきもきしながら見ていました



暫くすると、駐車場に飽きたのか?(何もありませんから)

スタスタ道を歩きながら、お隣の家へ行っちゃいました

これはチャンス!!

そっとそ~っと、カメラのレンズ分だけの幅の

窓をゆっくり開けて、面白い写真が撮れました

8zb2L4NUc6qA0iN1474151627.jpg

にゅーーっ


首を伸びて、背伸びしてるよう

シラサギの後姿です(おもしろい~~)

スマートですね~

隣の細い筒状の柱と、高さ、細さ比べしてるみたい

楽しい写真が撮れました

dw0OfWcTumTYOmY1474151723.jpg

はっと我に返った様子のシラサギ

u5bgYVl3k1E7Ygt1474151878.jpg

エサは何もないよ~っと

心で呟きながら写真を撮る管理人です

V03DQC3aircF2zy1474151795.jpg

よいしょ!



ブロックを、長い脚でまたいで

スタスタ道を歩きながら去って行きました

時間にして数分の出来事でした




おまけ

イケニャン君の喜びのポーズ

hM9XtjvdhZNzjR11473731097.jpg

9ET8cAHFYPYsKmT1473731182_1473731239.png

jqhsw3pGgxIWQ9o1473731315_1473731342.png

朝、管理人が玄関の掃除していると

イケニャン君もそばにやってきて

玄関ポーチで、ゴロンゴロン喜びの舞

管理人の姿を見て喜んでるんですよ~

可愛い奴です




シラサギの写真を撮ってる時

イケニャン君が来ないか?

ハラハラしましたが、何処に行っていたのか?

シラサギと遭遇することもなくて、ほっとしてました












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白鷺 本当に 細いですねぇ~
こちらにも 田んぼや 川辺に白鷺は居ますが
やはり 近くへ行こうとすると 飛びたって行っちゃいます
だから こんなに まじかで見ることは無いです
細くて 一本の棒のようですね
ここまで細くなくても良いから 私も細くなりたいですわww

イケニャンくん 本当に 由乃さんの事が
大好きで大好きで 仕方ないのでしょうね♪
v-352イケニャン君の喜びのポーズv-353
イナバウアーみたいに私は見えちゃいました
あまりにも嬉しくて仰け反っている感じにv-238

No title

シラサギほどのスマートさは求めないけど
スマートな体になってみたいもにです。
憧れるなこの細いライン。
応援!

No title

おはようございます♪
こんなに間近で
シラサギが見れたなんて
ラッキーでしたね(*^。^*)
☆~

No title

通勤途中の経験から、貴重な画像をゲットできて
よかったですね!
首と脚が超細長く、首が針金を曲げたようになる
ので、ビックリです。

イケニャンも当初の戦闘的な振舞いと比べると、
人が(猫が)変わったかのようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シラサギ

おはようございます。

シラサギですね。

こちらは、コサギでしたが。

ごろにゃんして、可愛いにゃあ。

No title

彼岸花、きれいですね♪
シラサギも真っ白できれい☆

No title

白鷺がこんな身近に!
最近有馬川でもよく見かけますが大きいですね。

イケニャンクンやはり由乃さんの事好きなのね~
ゴロンゴロンしてくれて可愛いわね。
そして綺麗な子なのね~

No title

おはようございます。

シラサギさんずいぶん近くで撮れましたね、
とっても素晴らしいです。
横顔もくちばしの先までくっきりと写ってます。

いけにゃん君、ゴロンゴロンうれしそうですね。

No title

おはようございます。

水辺じゃない場所に白鷺がくるなんて珍しいですね!
こんなにじっくりくっきり白鷺を見たことないかも~。
予想以上に首が長くて細い~w(*゚o゚*)w
ペリカンが激痩せしちゃった様ですね(笑)

イケニャン君、タマタマの下に傷が?

応援☆

おはようございます♪

こんな間近で見たことがありません。
うちの庭にいたらビックリしちゃうでしょうね(笑)
イケニャンくんに見つからなくて良かったです。
☆応援シマス♪

お猿さん‥我が家のほうでも、たまに出るんですよ。
この時期、墓地のお供えものを食べに来るようです。
目が合うと向かってくるので、絶対に目を合わさないように
言われてます。
私は、娘たちが小学生以来は地元では見たことないのですが。

シラサギが見られるのですね☆
近くで素敵な写真が撮れましたね(^_^)☆

イケニャン君も、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

このなが~い首で ネットの穴から
イチジクを 無断で失敬していくんですね
イケニャン君 かまって かまって~
今日も 元気ですって 
いいわねー 楽しくって ヾ(*´∀`*)ノ♪

No title

白鷺、あちこちで見るんですけど...
首を伸ばした姿は初めて見ました((o(^-^)o))

こんなに伸びるんですね~

イケニャン君のゴロン、可愛いです(*^^*)

No title

川辺でもなく、ふつうの駐車場(ですよね?)にシラサギ、違和感半端ないですねぇ。
川岸とか田んぼから飛んできて、ちょっと寄ってみただけでしょうか。
私が見かけたことがあるのは、多摩川の河川敷でした。
大体シラサギって何を食べるのかな。やっぱり魚ですよね。
100歩譲ってザリガニとかカタツムリ…もたべるかな。
結構大きそうだから、急に遭遇したらびっくりしちゃいそうです。
イケニャンくんも戦うどころか、つつかれでしまうのでは?

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

台風はご被害はなかったでしょうか?

シラサギさんのお写真素敵ですね。

イケにゃんちゃんの喜びのポ-ズさんが
またかわいい~ですね-。


応援のポチです。

今日は父の退院で、午前中に病院へ迎えに
行きまして、施設に戻りました。

No title

白鷺の後ろ姿、なんて細いんでしょう!
足が細いのは知ってるけど、首までこんなに細くなるなんて
楽しい写真をありがとうございました~

イケニャン君、白鷺と遭遇したらどうするかしら?
獲物としてはかなり大きいから びっくりして逃げちゃうと思うけど…
でも 遭遇しないで良かったかもしれませんね

No title

こんばんは~
満開の彼岸花は鮮やかですよね~
シラサギが駐車場とは驚きです、撮影もバッチリでしたね。(^^)
P

こんばんは☆

シラサギが駐車場でウロウロしてるなんて!!
テンション上がって撮っちゃいますよね、望遠な感じがいいですね^^
ゴロゴロするイケニャンくん、超かわいい☆

^^

こんにちは。

イケニャン、可愛いです。

白鷺さんって、モデル体型ですね。

にしても、台風は過ぎても、雨続き。。

嫌になってしまいます。

ぽち。

No title

人間の詐欺は嫌いですが
鳥のサギは見た目がきれいですね。

台風一過だというのに
全然スッキリしない天候ですね。

明日の休日も雨模様。
もううんざりしてきました。

身体にカビが生えそうな気がします。

応援ぽち

こんばんは

白鷺は綺麗ですよね^^
助手も好きみたいです^^
白鷺の首ってこんなに長いんですか!
びっくりです!
イケニャン君、へそ天で嬉しそうですね^^

No title

白鷺さんが職場のすぐ傍まで来るなんて、
すごい出来事ですね(゚д゚)
しかも、こんなに首をすっと伸ばした後姿を
じっくり見たのって、初めてです!
イケニャンさん、コロコロダンスが可愛いですね~(*´∇`*)
ホント、喜びの舞って感じですね♪

No title

こんばんは。
シラサギがそんな近くに来るなんて!
北海道では考えられません~
シラサギの目ってちょっとコワイですね。
イケニャンくんのお尻にモザイクをかけているのですね。
優しい~(笑)
彼岸花にも癒されました♪

No title

まぁ こんなに民家に近いところにもシラサギってくるの?
すごくびっくりです。
私は河原や田んぼにいるのしか見た事ありませんでした。
 
イケニャン君が来たらどうなってたかしら。
大きさ的に怖がって近寄らないかも・・・。

No title

駐車場にシラサギですか~
これは、びっくりです!!
こんなに近くで見た事ないかも~

イケニャンくん、シラサギを見たらどんなお顔になるのかな?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス