自由気ままに・・・ プロローグ

プロローグ

(2016-09-22)


この日は、ある目的を持って

ドライブに行きました

その目的は、後日に紹介させてください

zxXXPNICSsyI2q61474174428.jpg

もうすぐ目的地という場所で休憩しました

ここは、月ヶ瀬梅林渓谷です

春には、このあたり一帯に梅の花が咲き乱れ

多くの人達で賑わう場所です

5LPbVxG0RnGeq0U1474174530.jpg

渓谷にかかる赤い吊り橋

これが見たかったのです

何の変哲もない、ただの赤い吊り橋ですが

SeAnShoCzA5GO4R1474175480.jpg

車も通れる吊り橋です

歩いても揺れる感じがするんですよ(汗)


山間の光景に、赤い吊り橋がアクセント

いいなぁ~~

ただそれだけで、写真を撮りたいと

休憩してもらいました

lDP5VQGfHRd7a_c1474176396.jpg

上流方面

GhfD1QQmAR06RRE1474176471.jpg

下流方面

緩い流れと、山々の緑

のどかな光景を撮ってみました

MDlL4uVZJMvsLlF1474176814.jpg

この吊り橋は、八幡橋と言います




「目的のキーワードのヒントが、橋の説明の中に書かれていますw」

2mvK2LlEV0ANUKm1474175386.jpg

白いコスモス

inpF2RCgelihqoJ1474175319.jpg

秋の風に揺れて咲いていました

xSoTeXErK5LRYUa1474177333.jpg

土手の上では、梅の木の下に彼岸花も



さて、休憩もしっかり取ったので

目的地に向かってGOGOです


20160817104531e6f.jpg

フランネルフラワー

何とか辛うじて暑い夏を越しました

(実は写真には写ってませんが

実は3分の1ほど、枯れてる部分もあります

もう少し涼しくなったら、植え替えをして

冬に備えたいと思います

xKBbKY5FtZw7m_n1470751030_201609202011277a8.jpg

甘えん坊将軍 イケニャン

すりすり足に甘えてる所です

今まで、イケニャン君とは色々ありましたが

最近のイケニャン君は

すっかり大人しくなって、管理人限定で

甘えん坊になってます












宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩いても揺れる赤い橋・・・ 車が走れば 凄く揺れそうですね
目的地は【高山ダム】ですか?
彼岸花見ると お彼岸だなぁ~って思います
お彼岸だからと 別に何をするわけでも無いのですが
以前済んでいた所のご近所のおば様が
おはぎを作ったからと 頂いたりしていたものだから。。。

イケニャンくん 甘えん坊将軍に成ったのですかww
自分だけに 甘えてくれると よけいに可愛いくなっちゃいますよね♪

No title

車で通行できる吊り橋とは
かなりドキドキしますね。
怖いもの見たさで人気がある橋なのかな?
フランネルフラワーを育てたことがあるけど
あまり綺麗に咲かなかったので
ワンシーズンでポイしっやいました。
応援!

No title

おはようございます♪
お出かけの目的地はダムですね。
赤い吊り橋も風情があって
ステキですね(*^。^*)
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪
今日は朝から出かけてきますので
応援だけ先にさせてくださいね。
申し訳ございません。。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

月ヶ瀬

三重県に、50年以上住んでいるのに、まだ、行ったことがありません。
いいところのようですね。

No title

月ヶ瀬の梅林は知っていますが・・・
由乃さんのお好きなダムかな~

ダムがあったかな?
この季節彼岸花がきれいですよね。

イケニャン君すっかり甘えん坊さんですか?

吊り橋、すごい迫力ですね(^_^)☆
車も渡れるなんてすごいですね☆★

甘えん坊のイケニャン君、可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

梅の咲く頃は、つり橋の上も混雑して、
橋がユ~ラ、ユ~ラしそうですね。

目的地はもちろん、高山ダムでしょう!

No title

おはようございます。

赤いつり橋のある風景、山の中のとても
美しい風景ですね。
とっても魅力的な橋、ここは渡ってみたい気がします。
上流方面にはかなり山の上の方まで家が建っているんですね。

白いコスモスが咲いてもう秋なんですね。

No title

上流方面も下流方面もいい眺めですね♪
東京は雨、寒いです。

こんにちは

緩やかな川みたいですね ^^
白いコスモスもステキです♪
切り花にするより 野原で ゆらゆら
揺れてる姿がステキ (*^。^*)
でも橋が揺れるのは 超こわー><。

No title

高山ダムが目的地だったんですね? なんちゃって、違うかなー。

こういうコンクリートでできた吊り橋で揺れるというのはコワくないですか?
なんか、いきなりどーーんと落ちそうな感じがするというか。
山奥にある住民だけが使う、木の蔓を編んで作った頼りなげな橋は、落ちてもその蔓に掴まれそうな気がするんですけど。
それに↑の吊り橋、かなり長いですよね。見ていると視野がきゅーっと狭くなりそう…。

No title

このあたりは何度も行った場所ですが
最近は足を運んでいないです。

月ヶ瀬梅林は奈良県ですが
JRの月ヶ瀬口駅は京都府なんですよねぇ。

応援ぽち

こんにちは♪

こんにちは♪

午前中に 二人でイオンにお使い。。

雨が揚がりました 良かったです

体調も戻りました  マンションの1階に接骨院が有ります

電気やマサージに通って調子が戻りました

保険が有るので若干補助が出ました

来月から頑張ります  カメラとpc頑張ります欲しいです(笑)

ポチ(*^^*)

^^

こんにちは。由乃さん。

私もこの赤い橋好きなんです。

目立ちますもんね。

さて、秋分の日は、あいにくのお天気ですね。

お出かけもできないし。。いっそ、おいしいお酒を頂いて、ゆっくりしたいです。

ぽち。

No title

こんばんは~
月ヶ瀬梅林渓谷は良いところなんですね~
渓谷にかかる赤い吊り橋からの眺めもいいな~(^^)
P

No title

梅の谷、素敵な場所ですね
是非今度は梅の花が満開の時期にいらしてくださいね

ダム見学かな?
白いコスモスに赤い彼岸花が綺麗です〜

甘えん坊イケニャン君、ますます可愛くなりましたね

No title

ダムに行く途中かな?!

ゆれる吊り橋こわそ~ でも景色は最高ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

橋フェチです~。
揺れる橋は怖いけど、ほとんどの橋はみんな揺れるんですよね。
けど怖いww
狭そうだけど、車もOKなんですね。

これからの季節、甘えるニャンコは湯たんぽ代わりにいいですよね♪

応援☆

No title

赤いつり橋 車の通れるのですね
驚きです

イケニャン君 かわいい

No title

赤いつり橋がいいアクセントになってますね。
私は高いところも揺れる吊り橋も平気ですが、
ここを車で渡るのはちょっと心配になっちゃうかも(^^ゞ
 
この後はカードももらえるところかな(*^。^*)

No title

緑の中に赤い吊り橋なんて、絵になりますね~
コスモスに彼岸花と、すっかり秋(^^♪

なるほど、目的地はダムなんですね!
またダムカード、ゲットしたのかな?^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス