自由気ままに・・・ どれが一番綺麗?決められません~~(汗)

どれが一番綺麗?決められません~~(汗)

(2016-10-02)

GSSdpj9wXa2ZvJb1474968601.jpg

管理人が子供の頃は

ダリアといえば一重で

色も、黄色や赤・白など、単色のものしか

見たこと無かったですが

2SCMV77O3hdCoka1474726010.jpg

こちらで栽培されてるダリアは

6NVhSyNjZriABYk1474725642.jpg

華やかなダリアばかり豪華で

Z84ZhNJs0QV4SFe1474726132.jpg

品種改良されて

花は大きく八重咲き

S8NPVPR_cF0vezF1474725235.jpg

色もいろいろカラフルで

単色もあれば、縁取りもあり

fvm99oJWQq_0HoS1474725747.jpg

どの花も美しくて

どれが一番綺麗?と

KPTZW5WxXq9otcm1474725914.jpg

園内のダリア

FDOMj0PmdbvrpD41474725475.jpg

片っ端から見て回って

写真に撮りましたが

cFPKuEZf_SoDxMQ1474725405.jpg

一番なんて決められませんでした

aCk4pztN_9klC0I1474725814.jpg

華やかで色鮮やかな大輪のダリア

お家の庭にも植えてみようかなぁ・・・・

なんて、考え中ですw

7Ma4Lq1Oh1Iyjz_1474725553.jpg

情熱の真っ赤なダリアに

おんぶバッタが止まっていました

花びらを食べないでね・・・・!!って

花びらの先っぽ

食べられてるし・・・・














宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だぁ。。。
バッタったら 花に見惚れているだけじゃなく
お腹まで満たしていたんですね!
ダリヤ 品種改良されて 沢山の種類ありますよねぇ~
これも ダリアなの?って思う様な 変わった種類まで有りますよね
子供の頃に見ていたダリアが とっても 素朴に成っちゃいましたね

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

No title

どれも美しいですね
美女を いてるようで
すべてに魅力をお個性があり
優劣付けられないですね
付けとしたr好みに世界だけだな。
いや素晴らしい!
品種改良確実に進歩してるのですね。
応援!

No title

おはようございます♪
ほんとですね。
どれもキレイですもん。
決められませんよね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

ダリアがいろんな花に進化しているのですね。
縁取りのあるもの、グラデュエイションや花弁の
変化など見ていると、長年の努力の積み重ねで
素晴らしいダリアになっているのですね。

セセリチョウさんやバッタさんもダリアが好き
なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなとてもキレイですね~!\(^o^)/

ダリア

おはようございます。

甲乙つけがたしです。
引き分けにしておきましょう。

No title

甲乙つけがたしとは、
このようなことを言うのでしょう。
こちらは今日はいい天気なので、
これから散髪に行って、
新宿に向かいます。

お早うございます(*^^*)

今朝 7時に出て近くの魚祭りに2人行って来ました

叉 upしますが多くの人でした

これから「おりょうさん祭り」に出掛けて来ます

コメントが遅れ君です 頑張ります

ポチ(*^^*)

どのお花もとても素敵で、本当にどのお花を一番にとはなかなか決めがたいですね(^_^)☆
素敵なお花の写真に癒されました♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはようございます♪

ホントに綺麗な花ばかり♪
どれが一番なんて決められませんね。
昔、3色混ざった花を咲かせるダリアの球根を
植えたのですが、花が咲く前にダメになってしまいました。
それ以来植えてません。
由乃さんは、育てるのが上手だから
きっとお庭で綺麗な花が見られますよ。
頑張って、植えてくださいね!
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当に華やかなダリアさんばかりですね-。


応援のポチです。

こんにちは

家でのんびりしていましたが、空が急速に回復し
青空が見えているじゃないですか。
綺麗な夕景が見えるかな?と助手と出かけることにしました。
すいません、ご挨拶だけで本日は失礼します。

No title

紫陽花とか薔薇とか牡丹とか、色んな種類のある花を集めたガーデンの花は、その華やかさもさることながら、名前もステキじゃないですか?
春に行った植物園の薔薇は夫々に名前のプレートがついていて、それを読みながら花を見て、なるほど…と思ったり、イメージがちょっと違うかもと思ったりするのも楽しかったです。
↑のダリアも夫々名前がついているのかなー。
前に花屋さんで見た暗紫色(ほとんど黒!)のダリアには、それ風な名前がついていて納得しました(忘れちゃったけど…^^;)。

No title

ホントよね。すべて見事な色合いでダリアは特に豪華な花だからすばらしいわよね~♪

バッタってそういえば、かなり見たことないな~かわいい)^o^(

ほんとに、ダリアと言えば、赤でしたし(笑)
どれもきれいだわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

きれいですね。

私もどれが一番なんて決められません^^。

まさに『世界に一つだけの花』かも^^。

さて、今日も暑かった大阪でした^^。

秋は一体何処に???。

ぽち。

No title

こんばんは

綺麗ですね~
なんだかどれも見たことが無いような種類です。

八重はすごく豪華ですね。

遅くなりましたが米会いました~

こんばんは

オンブバッタ 最近 よく見かけます
玄関ではねて 家の中に ピョンピョン(;'∀')
ダリアも 小さいものから いろいろ
ありますね、花苗屋に球根が たくさん並んでると
つい買いたくなります

No title

こんばんは。

あたしもダリアと言えば、小振りな真っ赤なダリアのみでした。
皇帝ダリアの大きさにも驚いたし、いろんなダリアがあるんですね。

応援☆

あの子はサクラの子か、サクラの姉妹の子でしょうね。
ずっと座布団の上にいるし、どうしたもんか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに昔はダリアって一重だったかも。
今はたくさんの種類が増えましたね。
どれもこれも綺麗で甲乙つけがたいです。
 
自宅に植えるなら、やっぱり大輪を植えてみたいな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス