自由気ままに・・・ 花の郷 日野ダリア園(最終章)

花の郷 日野ダリア園(最終章)

(2016-10-08)


長い間、見ていただきました

日野ダリア園のダリア

やっと最終章を迎えることが出来ました

z7I14qbizPwOEEo1475308520.jpg

こちらのダリア園のダリアは

OzH2Dl3eQiezeLh1475307824.jpg

●超巨大輪—花の直径が30cm以上のもの

●巨大輪–花の直径が28cm前後のもの

●大輪–花の直径が24cm前後のもの

●中大輪–花の直径が21cm前後のもの

●中輪–花の直径が17cm前後のもの

●小輪–花の直径が10cm前後のもの

●ポンポン咲き・ボール咲き

以上の大きさのダリアが植えられていました

Mr2CLu5djP9JPYS1475308293.jpg

超巨大輪、巨大輪、大輪や

gsNGmY8DXmyegjZ1475307909.jpg

中大輪、中輪などは

cJl8WZdR2iQINer1475308054.jpg

定規で測定しないとわかりませんね

目測では判定が難しかったと思います

BCnZMeNJitIgvbW1475308195.jpg

小輪、ポンポンはわかりましたよW

A5Z6yRFukG0Zw2r1475307971.jpg

そんな細かい事は抜きにしても

38M1rYX5tQ_AzdA1475308127.jpg

どの花も、素晴らしく

輝くように咲き誇ってました

eMHMoAPAxS80ZBj1475308347.jpg

今までダリアには

まったく興味が無かったのですが

こちらに来て、ダリアの美しさに魅了され

牡丹や薔薇にも負けず劣らず美しいと思いました

是非、来年は小輪から育てたいと思います

いつかは大輪や巨大輪にも挑戦したいですがW

jo2nGHcBjDend_A1475308829.jpg

ダリアのほかに

クレマチスも所々に植えられてて

こちらも美しかったです

R1ah7gFWpD_9riT1475308932.jpg

ダリア園隣では

蓮池もありました

こちらは、春から晩秋まで

色んな花々を楽しめるようです

20161003133008526.jpg

今回入園した時に頂きました再入園券

10月中なら何度でも入れるそうなので

行けたら、今月中にもう一度行ってみたいです













宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

花の直径が30cm以上もある 
大きな花が咲いているのですか!
まるで向日葵みたいですね
こちらにもダリア園ありますが
そんなに大きなダリアの花は見たこと無いです
見たら びっくりしちゃいますね

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダリアの花の大きさでの
区分がこんなに細かく分かれていたとは
全く知らなかったです。
この基準に向けて育苗家の方々が
日々切磋琢磨うぃてらっしゃるのですね。
応援!

ダリア園

いろいろな種類があるのですね。
どれも、美しいです。

咲き競っていますね。

No title

とってもきれい♪
再入園券?サービスいいですね(^^)

No title

おはようございます。

ダリアの花は、大きさとか、咲き方で分類して
いるのですね。
花の色もいろんな中間色や、花びらの先に
色のついているものまで、沢山のバラエテイーが
あるんですね。
自分で育てると楽しそうですね。

No title

おはようございます♪
色鮮やかなダリア
キレイですね。
再入場券のサービスも
嬉しいですね(*^。^*)
☆~

No title

30㎝という大きさのダリア見てみたいですね~
昔は結構庭にダリアの花を植えていたのにね。

雫を纏ったお花がとても新鮮で綺麗です。
再入園とはまた来てくださいという事なのね。
嬉しいわね~

No title

大輪のダリアが素晴らしいですね!

ダリアと言うと、
あまり大きなイメージは
なかったですが、
日野ダリア園を見せてもらって、
イメージが変わりました。

PS. もしポチが反映されてないと思える時は遠慮なくお知らせください。
ポチは毎回入れてますが、どうも反映されないことがちょくちょくある
ようですので、目下調査中です。

どのダリアのお花も本当に素敵ですね(^_^)☆
きれいなお花を眺めていると、気持ちも癒されますよね♪

また出かけられるのが楽しみですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

そういえば、昔、ポンポンダリアっていう品種ってなかったでしたっけ。
ダリアじゃなくてポンポンがついているんです。
うろ覚えなんですが、花の形は↑の黄色のポンポンみたいだったと思います。
同じものなのかなー。ピンポン玉みたいで可愛いですよね。
ダリアじゃないけれど、白のクレマチスはきれい~。
結局白い花が好きということなんですけど。
それも、花弁がちょっともったりした、厚みがあるものが特に好きです。

No title

こんにちは。

ダリアってそんなに種類があるんですね。
好みのサイズを見つけて、うちもダリアだらけにしたいな~。
薔薇よりは難しくなさそうですもんね^^;


応援☆

井の頭公園ストリートライブ

雨で中止に成りました 4ヶ月流れた様です

それに  転倒して右肩痛めて昨日お休みしました

明日は大丈夫かな~

チョット心配です

ポチ(*^^*)

No title

こんにちは~!
少しご無沙汰してしまいました・・・。

ダリアとってもキレイですね♪
やっぱり大きい画像で見ると迫力があって
いいですね(*^_^*)

伊勢のマンホール写した~い!!
今度、行く機会があったら絶対撮って来ます♪
ご当地のマンホールって楽しいですよね!

^^

こんにちは。

ダリアきれいだし、かわいいくもありますね。

もう一回訪ねてみたくなるお気持ち。。わかります。

にしても。。空模様が気になります。

曇っているのに暑い。。もう10月なのに。。

変な感じです。

ぽち

こんにちは♪

直径30センチのお花なんて
そう見られませんよね。
凄いな~!
私も見てみたいものです。
☆応援シマス♪

No title

三連休はいかがお過ごしですか。
私は今日も明日も仕事です(+o+)

いい週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち

No title

こんばんは~
ダリア園のダリアは沢山の種類があり楽しめたようですね~
再入園券が使えるとは嬉しいですよね~(^^)
P

こんばんは

綺麗なダリアの画に喜ぶ助手です^^
今年は暑かったのと雨が続いたので
花撮影に余り行けていない助手、
コスモスも撮っていない!と言うので
明日、時間が空けばコスモス撮影に
連れて行ってやろうと思っていますが
さて、どうなるかなw

No title

ダリアってホント豪華な花ですよね。

もう一度入れるってすごく親切な場所ですね~♪

No title

本当に沢山のダリア(^^♪
これは、見ごたえがありますね~
どれも美しくて、甲乙つけがたいし、
こんなに種類があるって知りませんでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超巨大輪—花の直径が30cm!
花の重さに茎が耐えられるのか?と思っちゃう位の大きさですね。
私はまだそんな大きさのダリアにはお目にかかった事ないわぁ。
一度自分の目で見てみたいものです。
再入場券、しかも月内なら何度でも可だなんて太っ腹ですね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス