自由気ままに・・・ 伊勢神宮内宮、ご朱印いただきました♪

伊勢神宮内宮、ご朱印いただきました♪

(2016-10-07)


おかげ横丁から

内宮さんへ行きました

GQWqxoefeoYxrQh1475291146.jpg

参道沿いに建つ岩戸屋さんの看板娘

お福さん(看板)ですが

以前は、顔が雨だれで真っ黒になって

ガングロのホラーだ!って笑っていたのですが

今回は、お化粧直しをされたのか

本来の美白に戻って、ホラーではなくなってましたよw

お店の看板ですから、綺麗にしてかないとねぇ・・・

hr9Rd10_4tNv5gn1475488768.jpg

伊勢神宮、内宮さん

yuEmLnKefRvhEKc1475291387.jpg

宇治橋

JgMGxCUYCwXNVr11475291321.jpg


昨年の式年遷宮の時

架け替えられた時は美しかったのに

1年も経つと、雨風に当たって黒ずんでました

xz3VSgu_z2U1oKE1475291562.jpg



0w4839RSRUqRPye1475291641.jpg

五十鈴川の御手洗所

RbZ1pwVCCFII79P1475402484.jpg

内宮さんのご朱印です・・・

ちょっと寂しい感じですが

とりあえず、頂きました

pIPcXjPo1_qaihB1475291734.jpg

内宮さんの鳥居を出たすぐのお店に

またまた可愛いにゃんこが・・・

シャムっぽい、イケニャン君に少し似た美猫と

さば白柄の美猫がいました

観光客に大人気で囲まれていましたが

じっと順番を待って、ようやく撫でることが出来ました

UzLgO8gEoxKdGpi1475291897_1475291951.png

娘っ子の足元に寝転んで甘えてました

可愛いかったです

E8MQf4Rtv638IX01475292060.jpg

内宮さんの参道にあった

カラーバージョン、伊勢のマンホール

IOBtdgIa9Wf5XdL1467289178_1467289195.jpg

こちらは、色付けしていない

同じマンホールです

伊勢の国道にありました




















宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊勢神宮で頂いたご朱印を持っているだけで
幸せに成れそうですねぇ~♪
正直 私はご朱印には興味がありませんが
こちら。。。伊勢神宮のご朱印だけは
私も欲しいなぁ~って思います

シャムねこさんとイケニャンくんのそっくりさんの
にゃんちゃん 人懐こいんですね♪
娘さんにスリスリ~したり 足元に座り込んだり
可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫ちゃん、かわいいですね♪
このようなマンホールがあるのですね。これは撮りたくなりますね(^^)

No title

おはようございます

伊勢さんが神戸からでは遠くなりました。
以前は時々行っていましたが・・・

被災ぶりにお参りしたくなりました。
綺麗なにゃんこちゃんにもあいたいものです。

看板のお福さん、きれいなお顔になっていたのですね☆

可愛らしい猫さんもいて、楽しくまわれましたね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
ステキなご朱印ですね。
人慣れしているネコちゃんも
可愛いです(*^。^*)
☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

伊勢神宮さん。素敵ですね-。

猫ちゃんはまたかわいい~です。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

伊勢神宮のご朱印はガッカリなのばかりですね。
求める人が多いので、簡略化されてるのかな?

ニャンコちっちゃいんですね!
フワフワのきれいな毛でかわいい~(≧∇≦)
やっぱりチビたんも洗ってあげなきゃ!

応援☆

No title

おはようございます。

岩戸屋さんの看板娘が、綺麗に化粧直しされて、
良かったですね。
この看板娘が雨露に汚れていては、看板娘になりません。

それにしても由乃さんニャンコに触るのに順番待ちましたか、
由乃さんの猫好き良~~くわかりました(笑)。

No title

今回の御朱印もあっさりとしてますね。
余白が多いけどミーティングで
これでOKとみんなの意見が一致したんだろうね。
ホラーの看板もう見れないんですね
どんな感じだったんだろう?
応援!

こんにちは

お伊勢さん 見る所 いっぱい 
猫も いっぱい
由乃さん 目じり 垂れっぱなしだったのでは
( *´艸`)♪
宇治橋の欄干 一つ変わったのがあって
それを撫でて 帰ると また来れるんだとか。
五十鈴川 気持ちよく きれいでしたね^^

こんにちは♪

あらら! 御朱印‥寂しかったですか?
まあ、それぞれ‥なんですね。。
猫ちゃん、イケニャンくんがお友だちを
連れてるのかと思っちゃいました。
しましまがありませんね(笑)
よく懐いていて可愛い!
☆応援シマス♪

No title

ガングロのお福さんを想像したら…怖っ!
ちょくちょく洗顔してあげてほしいですよね
御朱印、とってもシンプルですね~

2にゃん、小さくて可愛いです
仲良しなんですね~

お福餅

ここも、有名ですが、赤福餅に押されています。

新入社員のころ、女子社員で、こんな顔の娘がいて、からかわれておりました。
下膨れの娘は、みんな、岩戸屋と言われたものでした。

もう、50年以上、昔の話です。

No title

なんかめちゃめちゃあっさりしたご朱印ですね…。
前に紹介されてた中にもこんな感じのあっさりしたご朱印がありましたっけ。
素人目には判読不能な筆文字が躍っているのが有難い気がしちゃいます^^。
看板猫の条件は、1.愛想がいいこと 2.撫でられても嫌そうにしないこと。にゃーんとか言ってみるとより一層ポイントアップ 3.できれば美猫であること ぐらいでしょうか。
シスターズは物凄い塩対応なんで、もしお店やってたら完全に看板猫失格です。
イケニャンくんは適性ありな気がしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

私、一瞬イケニャンかと思ってしまいました^^。

今日は爽やかに晴れた大阪でした。

からりと涼しく、気持ち良い一日でした。

明日からはどうも下り坂。。

週末のお天気にはなかなかめぐまれませんね^^;。

ぽち。

No title

伊勢神宮の内宮のご朱印いただけてよかったですね~♪
猫ちゃんホントにかわいいけど、飼い猫ですよね?!

こんばんは

伊勢神宮も随分、行っていないな・・・
式年遷宮で、人が一杯だと聞いていましたので(^^;
少しは空いたかな?
今はサミット効果で人が多いんですよね・・・

No title

ガングロのホラーから美白に、看板はこうでなくっちゃです。
ゆったり流れる五十鈴川が、爽快な気分にしてくれます。
いいところですね!

No title

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホラーなお福さんは怖そう(^^ゞ
やっぱり女性は綺麗にしてもらわないとね。
 
ご朱印も色々ですねぇ。
これはこれで(*^。^*) 
 
可愛い猫ちゃん達。
人気なのがわかりますよ。

こんばんは☆

まさか同じマンホールにカラー版とモノクロ版があるとは。びっくりです!!
観光地へ行った時、マンホール意識して歩いてみます^^
にゃんこ、超かわいいですね☆

No title

お福さん、インパクトあります~!!

御朱印!
由乃さんのところでいろいろ見せていただいてるので
確かに、日付と印だけだと、少し寂しいかも~~w
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス