自由気ままに・・・ 青空の下のイングリッシュガーデンでした

青空の下のイングリッシュガーデンでした

(2016-10-20)


久しぶりにカラっと晴れたので

管理人のお気に入りの場所

松阪ベルファーム イングリッシュガーデンに行ってきました

家から近いので気軽に行けちゃうのです

rjprO9uBnjWjied1476075451.jpg

入口に飾られたサンパチェスです

満開で綺麗でした

E6auPrKcmUUBfjo1476073641.jpg

上を見上げると

真っ青なキャンパスに描かれた

白い道、何処までも伸びていて

DsawtFfFw8g5ukI1476075356.jpg

感動的でしたので

何枚もシャッターを切ってました

写真ではイマイチですが

実際はもっと綺麗でダイナミックな感じがしました


RcjKcaQOP4VMVyp1476073726.jpg

ブルー、グリーン、ホワイトの中に

可愛いピンクの花がアクセント

目に優しい光景でした

waQVmpLyuYmMlPm1476073056.jpg

千日紅

djehxM81cB7wEGA1476074183.jpg

ジニア

黄色い花は見てるだけで元気になれます

この花は、ガーデンのあちこちで咲いていました

vba_wNAQckJEGp61476075084.jpg

花とベンチ

疲れたら休めるように設置されてるのですが

花が絡まって、オブジェ風になって

座ることはできませんよね~

2efi9280NM6PfmR1476073919.jpg

この可愛いお花は

コルチカム(イヌサフラン)です

とても可愛いかったです

ANkO1fpiq4h_o501476075991.jpg


この日は鼻歌交じりで

るんるん♪と快適に車で走っていたのに

行く途中で、思わぬドジをしでかしちゃって

一気に奈落の底に落ちました

もう行くの止めようかと思ったんですが

ここまで来たんだからと(ベルファームまであと5分ほどの場所)

凹んだ気持ちのまま行くことにしました



イングリッシュガーデンで

快晴の青空の下、緑豊かな景色や綺麗な花々を見ていたら

凹んだ気分も、徐々に回復していきました

立ち直りが早い・・・ノー天気な管理人でした









宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
爽やかな青空ですね。
キレイな花もたくさん咲いて
ステキな公園・・・
癒されますね(*^。^*)
☆~

No title

家の近所に、こんなにも素敵なスポットがあるなんて
羨ましいな。
いつでも行けちゃうのが良いね!
写真に撮ると肉眼で見た感じと
若干違うから想いを伝えきれない
私も見たままの写真が撮れる様に
アングルや構図で頑張ってます。
応援!

イングリッシュガーデン

お早うございます。

フラワーパークの様なところですね。

天気が良くて、きもちよかったことでしょう。

No title

千日紅かわいいなあ♪
私も立ち直りが早いほうです(^^)

美しいお花がいっぱいで、本当に素敵なところですね(^_^)☆
青空も爽やかで本当に素敵ですね♪
とても素敵な写真だと思います☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
今日は朝から出かけてきます。
応援だけ先にさせてくださいね。
夜にゆっくり拝見させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪

お早うございます(*^^*お

素晴らしい花ですね  青空の下のイングリッシュガーデンでした・・・・

今日 午後 コスモス見に行こうと思っています

速く行かないと 終わってしまう・・

PCの調子が悪いです  買い替えですね

結構するんでしょ

ポチ(*^^*)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お家のお近くにこんな素敵なところが
おありで、羨ましいです。

お天気の良いのも嬉しいですね。

宮崎はどうもすっきりした青空がここのところ
ございません。(涙)

応援のポチです。

No title

おはようございます

真っ青な空に一筋の雲!十分秋を感じさせていただきました。
可愛いお鼻たちに出会えて気持ちも持ち直しましたか?

そのドジなお話聞きたいな、、、
私のドジな話は毎回なんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

気持ちの良い青空ですね!
青い芝生を見てゴルフをしたくなりました。
やったことないけど(笑)

落ち込んだ気持ちが晴れてよかったです♪
このまま引き返してたら、暗い気持ちのままだったかもしれませんね。

応援☆

No title

秋の雲ですね
お花たちも可愛い

ああ どじしちゃったんですね
立ち直りが早いって いいことですよね
命に支障が無ければ 大丈夫

ベルファーム 楽しみです

イヌサフラン

e-9 ぁー青森で見た花は「イヌサフラン」だった…
 こちらに来てわかりました。
 やっぱり植物に詳しい人のブログは、辞書代わりになっていいですねー。
 イングリッシュガーデンの芝生で、思いっきり猫と運動会したいですね~。犬よりも…
 e-343
                   <ののちゃんより>

こんにちは

あら Σ(・□・;) 
どじっちゃったって 何かあったの
ま 元気そうだから いいけどね (;^_^A
千日紅 今盛りですね♪
青い空 小さな 作り物のようなポンポン花
千日紅 秋ですねー

No title

大切なものを忘れちゃったとか(^^;??
でも癒されて良かったですね!

うん、青空に白い雲・緑の木々・芝...
美しい写真です(*^^*)

No title

花より雲と空がすごーい。
3枚目の写真の空の色と雲と芝生の緑と周りの木々がいいですね~。
芝生の上に寝転びたいくらい。丁度いい感じの木陰もできてるし。
絶対草のいいにおいがするはず。
北海道に行くと、だーっと広い草原みたいな所に雲の影が落ちているのを見かけるのですが、そういう風景が好きです。
でも、この秋はなかなかこういうすかっとした青空を見ませんね。
一瞬晴れてもすぐ曇って雨。このまま冬に突入しそうで…。

No title

青い空に白い雲、緑の大地がとっても綺麗ですね
可愛い花もいっぱい咲いて、由乃さんの楽しい気持ちが伝わってきました

って思ったら、何かアクシデントがあったのですね…

清々しい空気を吸ったら、立ち直りましたか~
良かったです☆

No title

立ち直りが早いというのは
生きていく上で大事なことですよ(*^_^*)

私は大した能力はありませんが
「鈍感力」はピカイチだと思っています。

応援ぽち

No title

こんばんは~
青空の下のイングリッシュガーデンh気持ち良さそうですね~(^^)
白い雲の流れと青空・・ほんと綺麗です・・・
P

No title

イングリッシュガーデンいいですね~♪
雲も秋の空って感じ~)^o^(

No title

落とし物か、忘れ物か、それとも交通違反でしょうか?
何かあったようですが、立ち直りがはやくていいですね。
私が物をなくした時は、誰かに使ってもらって、
お役に立っていると、ポジティブに考えます。
背もたれは出来ませんが、素敵なベンチですね!
ベンチに腰を掛けて、空を眺めるシチュエーションで
何を思うか、、、楽しくなってきます。

こんばんは☆

ご近所にこんな素敵な場所があって羨ましいです^^
大阪もいくつかあるんですが、基本街中なので景観がイマイチで萎えます。。☆

^^

こんにちは。

センニチコウ、かわいいです。

西日本。。どうなっているんでしょうね。

夏のような暑さに戸惑っています。

ぽち。

No title

秋らしい青空ですね。
千日紅、好きな花の一つです。
可愛らしいですよね。
赤いのはたしか、ストロベリー・フィールドって
言われていますよね。
赤いキャンドルみたいで、かわいらしいです。

こんばんは

僕はベンチが好きでよく撮影していますが
このベンチは座れないですね~
花をつぶしてしまいそうですw

No title

今日夕方に帰宅しました
留守の間にも拘らず
コメントありがとうございました
また 明日から宜しくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イングリッシュガーデンて、秋も素敵ですね~
この季節のお花は、春と違う雰囲気。
こんな場所が近くにあるなんて、最高!!

No title

こちらのイングリッシュガーデンは
一年を通して色々なお花が楽しめていいですね。
花とベンチ、確かにアレは座れない(^^ゞ
でもいいオブジェになってますよね。
 
まぁ 色々あっても綺麗な景色をみたら
晴れやかな気持ちになりますよね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス