自由気ままに・・・ 東藤原駅に行っちゃいました

東藤原駅に行っちゃいました

(2016-10-15)

藤原岳自然科学館から

「西藤原駅」(こちらの駅舎が可愛いのです)へ

行こうと走っていたら

Y0LKKETdbevbudn1475936688.jpg

なんと「東藤原駅」にやってきちゃいました

どうやら一本道を間違えたようですww

東藤原駅は、三重県いなべ市藤原町東禅寺にある

三岐鉄道三岐線の駅です

こちらに来るのは初めてなので

少し散策してみることにしました

ZTGjzUBhgw86HUv1475936827.jpg

駅舎の中には、太平洋セメント藤原工場の

貨車輸送で活躍した歴代の車両写真が展示されていて

鉄道模型なども展示されてました

XHwbzA6RV9qvfeh1475936912.jpg

駅前に展示されている

InvdMYJfI13t2hD1475937001.jpg

ホキ5700形貨車(ホキ25767号)

BypN7sOF20grU9q1475937076.jpg

西側には数本の側線があります

LkvWmhRdmxVIUDq1475937346.jpg

駅北側には太平洋セメント藤原工場への専用線があります

駅に隣接する太平洋セメント藤原工場より

旧・四日市港駅にある太平洋セメント藤原工場出荷センターへ

セメント輸送貨物列車が運行されています

Fnb6YTe1M31Tenf1475937516.jpg

管理人、貨物列車が大好きなんです

ずらーっと何両も繋げて走る貨物列車を初めて見た時から

貨物列車が大好きになり

dp3ogTT0jYPraNZ1475937173.jpg

こちらの、何両も繋げたセメント輸送貨物列車を見て

嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいました

かっこよかったです

(興味ない方には、つまらないと思います・・・すみません)

78QDUgbY6zvBz0S1476102418.jpg

本来来る予定じゃなかった東藤原駅でしたが

長く連ねた貨物列車を見られたので大満足でした

さぁ!本当の目的地、西藤原駅に向かいましょう













宜しかったら

応援クリックお願いします!

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

貨物列車が好きなんですかぁ~
昔は 本当に 沢山の貨物を載せて 運んでいたのに
今は 交通の便が良くなり 飛行機やトラックで運ぶから
貨物車両も短くなりましたよね

No title

道を間違えて貨物列車を
じっくりと見られたので
良かったですね。
私は電車にはそんなに興味は無いですが
駅舎と線路が好きなんです。
線路の貨物列車が佇む景色
最高だろうな。
応援!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪

お早うございます(*^^*)

今日は天気は良さそうです

明日 体調と店がよけれb米軍基地に入り居です

カメラ まだまだですね 頑張ります(笑)

夕方だったから無理だったのでしょうかね?

お早うございます(*^^*)

No title

貨物列車、かっこいいですね♪

ご心配ありがとうございます。今度の木曜検査です。

No title

おはようございます♪
たくさんの貨物列車が並んで
圧巻ですね。
最近は貨物列車をあまり見かけないので
懐かしくなりました(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

長くつながった貨物列車が走る姿は見ていて
わくわくしますよね。
私の所でも秩父セメントの秩父鉄道線路上を
月何回か貨物列車やSLなどが走ってます。

No title

最近汽車に乗ることも見ることも少なくなりました。

そうですよね~
あの長い貨物列車が走っていくのを眺めているだけで
旅心を誘われます。

本当に行きたかったところはどんなのだったのでしょうか・・・

おはようございます♪

私も貨物列車を見るのが大好きでした。
吉祥寺駅はJRだったので、一日に何本も走っていました。
今のこちらは私鉄‥なので、貨物はなしです。
東藤原の駅舎‥小さくて可愛い♪
☆応援シマス♪

東藤原駅

お早うございます。

西藤原駅へは、何度もいきましたが、ここは、行っておりません。
こんなところでしたか。

このコンテナー列車は、今も、定期的に走っていますね。
1日に一回くらいでしょうか。

No title

駅舎が可愛い西藤原駅のはずが、硬派なセメント産業関連の東藤原駅へ…。
なんか…コントっぽい展開ですね^^。しかも普通のお店か家みたいな駅舎だし。
それにしても、小野田セメントと描いてある真っ黒な貨車は何でしょうね。
装甲車みたいな迫力ですね。長さもかなりありそうだし、車輪もごつい。
上の船みたいな形のが荷台なのかなー。ここにセメントを積むのかなー。
重油とかセメントとかを運ぶのは、普通↑にも映っている円筒形のだと思っていたんですが、なかなか謎な外見ですね。

No title

こんにちは。

うちの方も大きなセメント会社があり、時々列車を見かけます。
かっこいいですよね~。
子供の頃はSLにも興奮しました^-^

応援☆

No title

最近、鉄道貨物が
見直されていると聞きました。

子供の頃は長い長い貨物列車が
よく走っていました。
もう一度見てみたいですね。

応援ぽち

No title

スゴイ出会いですね!!
貴重な貨物列車が見られるなんて~
大興奮でしたね(*^_^*) 間近で見られるなんて♪

道を間違えてラッキー♪ 大当たり♪って事に
遭遇すると、焦った気分から一気にテンション上がりますね。
得意気な感じになりますよね~^m^

No title

想定外の訪問先だったようですが、
大好きな貨物列車に遭遇し、よかったです!
何十台も連結された貨物車は迫力満点ですね。
ちょっとオーバーな表現ですが、旅の醍醐味は
こんなところにあるのではないかと思います。

No title

こんばんは~
東藤原駅・・雰囲気のある素敵な駅なんですね~
初めての場所って新鮮でなんか嬉しくなりますよね~(^^)
P

^^

こんにちは。

素敵ですね。長い長い貨物列車、私も好きです。

貨物専用の時刻表があるくらいだから。。好きな人きっといますよ。

出先ですので、明日ゆっくりおうかがいさせていただきますね。

ぽち。

No title

道を間違えたおかげで、
素敵な場所を発見しちゃいましたね~^^
小野田セメントって、山口にもあったので、
今、興味を持って検索しちゃいました!

このあとは、西藤原駅にもいかれたのかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貨物車好きがここにもいたのですね。
うれしいなぁ。
私が育った町は、大きな操車場があるところだったので
貨物車を見る機会がとても多くありました。
昔は何線分もの線路のある踏切があり、
開かずの踏切だったり(^^ゞ
そこを陸橋にしたので、上から電車が見れるようになって
すごく楽しかった想い出が(*^。^*)

No title

懐かしい感じの駅ですね!

子供のころの切符は、今みたいにペラペラじゃなくて、
かなり分厚く、駅員さんが、端っこをペンチみたいので
切ってました(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス