自由気ままに・・・ 癒しの空間を満喫しました(イングリッシュガーデン☆温室編)

癒しの空間を満喫しました(イングリッシュガーデン☆温室編)

(2016-10-23)

X6Hy7R1x3eN77Pn1476176452.jpg

カラフルな葉っぱ(赤い葉)のコリウス

4jbIbcjTCb3aQ5C1476177160.jpg

来年は我が家にも植えようっと

色んな色があって綺麗で華やかですね

S5G8RQG476dMc4T1476177241.jpg

nU8fCgb8OAnQBjc1476177337.jpg

温室に入ってみると

サンパチェスが、水上に咲いていました

gI9CHr9XzrRwdBH1476177426.jpg

こういう演出いいですよね~

水に映って、美しさも倍増ですね

8JOF33MsqeE9qyR1476177857.jpg

このサンパチェスは

サカタの 「サンパチェンスで日本中を明るく笑顔に!」キャンペーンに応募して

当選したものなんですって

イングリッシュガーデン内グラスハウスに

水上花壇として設置されました

u_KQbD1WtGxZUkX1476177547.jpg

「サンパチェンス」は二酸化炭素の吸収能力や葉からの蒸散によって

まわりの温度を下げる打ち水効果が他の植物よりも強いと言われ

環境浄化植物としても人気を集めているそうです



「サンパチェンス」という名前は

「太陽(Sun)」+「忍耐(Patience)」からきています

名前の通り、暑さに負けず元気いっぱいに咲く植物です

XPIyrCtMmYQfQ071476177694.jpg

オレンジのハイビスカスは初めて見ました

とても美しかったです

1DpzmY997VwFkxi1476177759.jpg

こちらは、情熱の赤いハイビスカス

定番ですねww

jCYlOUD0KZ2pv3P1476177617.jpg

輝くように美しく咲いたスイレン

サンパチェンスやハイビスカスなど

美しい花々を眺めながら

しばし癒しの空間を楽しみました













宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は 綺麗な花だらけですね♪
コリウスの真っ赤も綺麗で 時期的に
紅葉している感じでいいですね♪
スイレン、サンパチェンス、ハイビスカスと
みんなみんな本当に うっとりするくらい綺麗ですね
写真の撮り方が 上手だからよけいなんでしょうね♪

No title

こんばんは♪
水上花壇ステキです。
サンパチェンスの美しさに
うっとりです。
ステキな演出ですね(*^。^*)
☆~

No title

サンバチェンス お育て方で
水につけると良いと
テレビで見ましたが
本当なんですね!
ふやけそうだけど楽チンな管理法なのかな?
温室の南国ムードが良いですよね〜
応援!

お早うございます(*^^*)

癒しの空間を満喫しました(イングリッシュガーデン☆温室編)

綺麗な花が一杯ですね  ハイビスカス 特に綺麗です

カメラも使いきれてなのですが。。

pc探し 頑張ります(笑)

今のが6年半 次の購入まで元気で歩いて居たいですね

頑張ります 

ポチ(*^^*)

いつもありがとうございますm(__)m
今日は朝から出かけておりまして、応援のみで失礼致しますm(__)m

イングリッシュガーデン

お早うございます。

温室にも、沢山咲いているのですね。

ハイビスカスが綺麗です。

No title

おはようございます。

温室は暖かそうでいいですね♪
まだまだ知らない花は沢山あるし、名前を覚えられない花もい~っぱい^^;
水の上に配置した演出が素敵です^-^

応援☆

No title

おはようございます。

葉の色や柄が綺麗で色々変化のある
コリウス、庭にあったらいいですね。
水上に浮くサンパチェス、とても夢のある演出
楽しいですね、しばしの間夢の中です。
このサンパチェスの名前はそのようなわけでしたか、
とても納得します。

No title

これからは温室がいいですね~

私の事ですから何年か前にこのサンパチェンスの
名前が珍しく聞いたものです。

ハイビスカスは温室にぴったりですものね。

少し寒くなりました・・・

No title

洋風の素敵な空間ですね!
花の演出が心憎いです。
サンパチェンスは初めて見る花ですが
覚えておきます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
週末の応援、助かってます ^0^/

No title

どれもきれいですね♪
最近花の写真撮らなくなったなあ。たまには撮ろうかな☆

No title

今日の大阪は
どんよりした天気です。

昼から知人が参加している
吹奏楽の演奏を見に行くので
今日はのんびりしています(*^_^*)

応援ぽち

こんにちは♪

癒しの空間‥その通りですね~!
写真を拝見してても嬉しくなっちゃいます。
お花って良いものですよね♪
☆応援シマス♪

こんにちは

さすが、イングリッシュガーデン、
色んなお花が咲いているんですね^^
先日、花撮影を楽しんでいた助手ですが
花の画を拝見すると又、撮りに行きたい~と
騒いでいます・・・どうしましょう(^^;

No title

イングリッシュガーデンの温室も立派ですね~♪
サンパチェスとってもきれい~)^o^(

No title

こんばんは~
イングリッシュガーデンでの温室も楽しめたようですね~
輝くように美しく咲いたスイレンも綺麗ですね~(^^)
P

こんばんは

植物園とか ステキな花の演出
素晴らしいですよねー♪
行きたい、行きたいと ねだったら
動物園になってしまった ><。

^^

こんにちは。由乃さん。

鮮やかなお色の花々きれいですね。

今日は、自宅でのんびり過ごしました。

曇っていると、あまりでかけたくなくなってしまうんです^^。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなったので、ご挨拶☆~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス