自由気ままに・・・ 滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀農業公園ブルーメの丘

(2016-10-14)


日野川ダムを見たあと

何処に行こうか?悩んだのですが

_3mEmjeCJReOCfe1476191919.jpg

ダムから5分ほど走った所に

滋賀農業公園ブルーメの丘があるので

秋だから花も多く咲いてるかな?と

期待感いっぱいでやってきました

s9kPo35opIHaIVx1476192021.jpg

沿道にはサルビアの花の花壇です

黄緑色のゾーンでは

葉紫陽花が咲いていました

yp7kOlK4vitaWaY1476192118.jpg

星の形をした花ペンタスです

花期も長く可愛いので

家でも植えています

oKK2GGSXyjWgyFa1476192244.jpg

お店の前に鎮座する

ジジ(黒猫)とトトロ

どちらも人気のキャラクターですね

niknuowPENq0dEU1476192328.jpg

園内を一周する「ブルーメ号」

気候もいいし、のんびり散策したかったので

今回は乗りませんでした

健康のため歩かなきゃですからww

B1CvrBq1n9AO_dv1476192579.jpg

カラフルな色のポーチュラカ

この花も大好きです

1SisQth0QnPFerf1476192685.jpg

バラ園です

薔薇フェス(10月10日から開催)前に行ったので

まだ満開では無かったので

qSHzSnz585A2YzI1476192840.jpg

綺麗に咲いてる薔薇を探して写真に撮りました

LyeRLJg0fQq0b3F1476192923.jpg

ひまわり畑もありました

こちらはちょうど見ごろでした

wP58Ckiunn26nZx1476192402.jpg

畑に黄色いものが・・・

何かな?と近づいて見てみると

可愛いキノコでした

最近毒キノコを食べて中毒に・・・ってニュースを見ます

決して食べようとは思いませんが

見てる分には綺麗で可愛い形してると思いましたww













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

花ペンタス 可愛いくて綺麗で
好きだなぁ~♪
ケイトウやサルビアとかこの時期 涼しくなり肌寒くなると
赤い色を見ると暖かく感じたりしますね
季節によって 赤は 暑苦しく感じたりするのにねww

ジジとトトロのあいあい傘 素敵♪
思わず この歌 思い出しちゃいました↓

♪壁に書いた いたずら描き~  あいあい傘の~♪



No title

キノコ、かわいいですね♪
健康のために歩く、いいことですね☆

お早うございます(*^^*)

1台のカメラが遂にダウンです

昨日 廉価ですが購入しました

pcも妖しいので覚悟しない手行けないので。。

特売品です  pcはまだですが 安くは無いですよね(笑)

頑張ります(笑)
ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
可愛い花がたくさん咲いて
ステキな公園ですね。
トトロの世界も可愛いです。
夢があっていいですね(*^。^*)
☆~

ブルーメの丘

お早うございます。

バラが綺麗に咲いてね。
ハットするような色です。

ひまわりも、頑張っていますね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

「ジジ」ちゃんとトトロさんもかわいい~ですし

いろんなお花さんがまたそれぞれに素敵ですね~

応援のポチです。

No title

おはようございます。

農業公園ブルーメの丘には色々な花が
咲いていますね。
カラフルなポーチュラカがこのように順序良く
色が繰り返される花壇、大好きですし、
ペンタスの星形の花も好きです。
とても良い公園です。

お花がいっぱいで素敵な園内ですね(^_^)☆
ひまわりもこの時期にも見られるのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

色々な花が咲いていて、よかったですね。
コキアもそろそろ色づいてきたのでしょうか。
黄色いキノコも綺麗ですが、いかにも毒が
ありそうです。
一年中楽しめそうなテーマパークのようですね!

No title

近くにあってよかったですね~

やはりお花があるのは嬉しいものですね。
神戸市にも農業公園があって今頃はぶどうかな。

いい気候になりましたものね。

No title

まるで 夢の国ですね
楽しい
きのこ 黄色くて 可愛いです

由乃さまお早うございます ブルーメの丘

滋賀農業公園ブルーメの丘 buru-meの意味を知りませんが
夢があって 素敵な公園でしたね。
真っ黄色のキノコも珍しく よかったです 
ご紹介いただき 有難うございました。

No title

ダムから5分の場所とは
もう行くしかないスポットですね。
花も結構咲いてて楽しめて
立ち寄って正解でしたね。
キノコは採って食べたいとは
思わないけど
好きな方は趣味にしてるくらいだから
間違えないように調べてるのでしょう。
応援!

No title

可愛らしい公園ですね~
トトロとジジの後ろの バームクーヘンのイラストが気になっちゃいました(笑)
カラフルな汽車(実際にはバスですよね?)とお花畑
絵本の中にいるようですね

大小のキノコ
親子みたいで可愛いな♪

こんにちは

花園 いろいろ 見る所 多かったでしょう
乗り物は 楽ちんだけど パシャパシャと
撮れないから 歩くのが いいです ( *´艸`)

秋明菊は 半日日陰で
建物の北側・東側などに適しています
地植えが放置状態で楽です
植え替え時期は 春です☆

こんにちは♪

ワクワクして入園し、可愛い花々に会えると
ホントに嬉しいですよね。
我が家の近くに農村公園っていうのがありますが
何もない‥です(笑)
☆応援シマス♪

No title

ブルーメってツボミのことでしたっけ(あやふや~)。
たぶん花に関係する言葉ですよね。
ブルーメの丘という響きがロマンチック。
お店の感じとかベンチもその雰囲気も乙女な感じがします。
きのこはみつけるのも食べるのも大好きです。
食べられるきのこは限られているけれど、見るだけなら、えー、なにコレ!みたいのも可愛いですよね。
↑の黄色いのはどっちでしょう。色的にちょーっと危険かな?

No title

ブルーメの丘かわいらしい名前でお花がたくさん、きれいですね~♪

No title

こんばんは~
滋賀農業公園ブルーメの丘では沢山の花たちにあえて楽しめるようですね~
ジジ(黒猫)とトトロもお出迎えでしょうか~?(^^)
P

^^

こんにちは。

涼しくなりましたね。

早くに暗くなるのに。。きづかず、慌てて洗濯物をとりこむ毎日です^^。

クリーム色のきのこ、かわいらしいです。

思うんですけれど。。ディズニー映画のバンビや白雪姫にでてくるきのこって。。

たぶん。。というかおもいっきり、毒キノコですよね^^。

ぽち。

No title

こんばんは。

ブルーメンと読んじゃいました^^;
こういう、ヨーロッパの雰囲気を持った施設は大好きです。
久々にドイツ村に行きたくなりました^-^
花で満開の季節は素敵でしょうね♪

応援☆

こんばんは

滋賀県にこんな場所があるんですね~
助手は花の咲いている場所なら何処にでも行きたがります。
でも滋賀県はちょっと遠いな(^^;
ジジとトトロ、可愛いです~~

No title

ペンタスってお花、ホント星の形をしてて
可愛いですね(*^^*)
キノコも可愛いです♪
でも、間違いなく危なそうですね( ´艸`)ムププ

No title

ブルーメの丘は色々な花が咲いていますね。
ペンタス、我が家にも植えてあります。
可愛いですよね。
黄色のキノコ、見てる分には可愛い。
でも売っているキノコ以外は食べるの怖いです(^^ゞ

こんばんは☆

ジブリ好きとしてはジジとトトロに萌えます^^
突然?義理の母の家の近所に真っ白でとても綺麗なキノコ生えてたんですね。
あれ危ないだろうなと、例の毒キノコのニュース見て思いました。

No title

ちょっと外国みたいな雰囲気の場所ですね。
最後のきのこが、またまたにほんぽくない感じ?
アニメか童話の世界みたいです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス