自由気ままに・・・ 滋賀県農業公園ブルーメの丘(3)

滋賀県農業公園ブルーメの丘(3)

(2016-10-18)

HiSkVGam8YdaQlv1476360864.jpg

リクガメさん

柵の中でぽつん・・・と、寂しそうでした

以前行った時は、飼育員さんとお散歩していたんですよ♪

ちゃんと飼育員さんの後ろに付いて歩いて

とてもお利巧さんでした

0gldlFZQH4KyajU1476360718.jpg

コリウス

1年中きれいな葉っぱをつけることから

「健康」という花言葉なんですって

いいですね~

いつまでも健康でいたいものです

LW0Tq0_QGEfZFTd1476360152.jpg

小さな温室があったので入ってみると

3tOBCfo9QUMgFAC1476360263.jpg

色鮮やかなランタナが咲いていました

Y4OvxqbSyRqso0O1476360084.jpg

「七変化」と呼ばれるように

徐々に花の色が変化する不思議な花ですね

可愛いし好きな花です

skCevwX4aRam_U01476361063.jpg

ブルーサルビア

大好きな色の花なので

咲いているのを見つけて嬉しかったです

我が家にも植えなくちゃ・・・・(´∀`*)

ucy5dJFkdviJi_s1476360453.jpg

静かな池に、ずらっと並んだボート

そして丘には、止まってる黄色い列車

寂しい光景ですが

管理人が気に入った1枚です

qxXSAgV_jWrTw501476360940.jpg

花を見て満たされた気持ちで帰ろうと

出口にやってきたら

1袋200円と書かれたサツマイモ

中を見たら結構な数、入っていました

お客さんの中には、数袋買っていかれました

「お土産にちょうどいいわ。あの人と、あの人にあげよう」ってw

管理人も一袋買って来ました

家に帰って天麩羅にしたら、ホクホクで甘くて美味しかったです

これならもっと買っておけば良かったな?w

楽しかった農業公園ブルーメの丘でした



おまけ

201610132201038e9.jpg

夏の終わりに、ホームセンターで見かけたトケイソウの鉢植え

花は終わっていて蕾もない状態で

ぽつんと隅っこに置かれてました

来年、花が咲けば良しかな?って気持ちで

特価で買ったのですが

肥料をあげて、毎日水やりをしていたら

なんと・・・蕾が3つも付いて

美しい花が咲きました













宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクガメさん。。。 本物だったのですか!
作り物かと思ってました
こんな大きな亀 見たこと無いから
実際に目の前で見たら 隠れたくなるかも。。。
リクガメさんって 穏和なのでしょうか?
噛みつかれそうで怖い感じがする私です。。。

ブルーサルビア とっても綺麗♪
私も この色大好き♪

今日から20日まで 出掛けるので
ブログは 予約投稿になります
帰って来たら また お邪魔させていただきますね

No title

サツマイモとトケイソウ
お得な買い物で嬉しいですね。
サツマイモがおいしい季節
ホックホクの芋が食べたいね!
応援!

お早うございます(*^^*)

昨日 久し振りにジムのプールで30分位

歩いて来ました  今日も行きたいな


リクガメさん 大きいですね  花も綺麗です

カメラがイマイチ調整出来ません

明日 コスモス 撮りに行きたいと・

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキな公園ですね。
池の風景も風情がありますね。
トケイソウもキレイです。
愛情をかけて育てた証しですね(*^。^*)
☆~

No title

おはようございます。

リクガメさ~ん!
亀好きなんです♪
大きい亀に一度乗ってみたいです。
そのまま竜宮城へ・・・(笑)

トケイソウはラッキーでしたね♪
お花もお嫁にいけて喜んでるでしょうね^-^

応援☆

No title

トケイソウ、不思議な形の花ですよね。きれいですね♪

おはようございます(^^♪

リクガメはホントに大きな亀さんですね。

コリウスやランタナは私の家でもありますが
まだまだこちらでも楽しむことができます。
ブルーサルビアも庭の隅で咲いていて
ブルーの花色がきれいですね。

トケイソウの鉢植え いいですね。
あとで お庭で植え変えされるのでしょうか・・
大きな花が華やかでステキです!
うふふ、さつま芋もお土産に買われ、
お芋の天ぷら 美味しいですよね。

No title

コリウスもランタナもブルーサルビアも
どれも目を楽しませてくれますね。
華やかなトケイソウと比べると、しっとり
とした秋の風情を感じさせてくれます。
サツマイモのお土産はとてもグーです!

きれいなお花が色々見られて素敵なところですね(^_^)☆
池の風景もまた素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

ちょっと寂しい農業公園でしたね。

でも大人があるくにはちょうどいいかもしれませんね。
白鳥のボートと電車誰もいないから何とも寂しげですがいい写真になりましたね。

トケイソウの花色がよくて来年も楽しませてくれそうですね。

カメさん

木製かと思ったら、本物でしたか。
びっくりです。

No title

花の色が変化するって不思議!!
ランタナ、好きになりそうです♪

トケイソウは由乃さんの愛情こもった
お世話が咲かせたお花なんですね~

No title

リクガメ酸と一緒にお散歩、やってみたいです!
カラフルなランタナ、私も大好きなのですが、
うちには合わないらしく、何度挑戦しても枯らしてしまうんです(涙)
ボートと黄色い電車の光景、ステキですよ~
白鳥のボートと、白黒に見えるのは何のボートかしら?

こんにちは♪

まだまだ夏のお花がいっぱいですね!
トケイソウは面白いし魅力的な花だと思います。
頑張って育ててくださいね。
☆応援シマス♪

No title

さつまいも、小学校くらいまでは好きで、夜スピーカーから売り声が聞こえて来ると買ういに出たりしてたんですけど…。
半分食べたあたりで1胸やけするんですよね、今は。
最近はスーパーの野菜売り場でも売ってるじゃないですか。
芋の焼ける独特のニオイは好きなんだけどなー。
湖に並んだスワンボートの行列写真、私も好き。なんだか不思議な光景ですよね。
夏が終わったんだなーとしみじみします。
あ、でもまた紅葉シーズンになると、お呼びが掛かるのでしょうか。

こんにちは

サツマイモ 甘味が少なくても
いろいろ作れるから お値打ちは 買うべし ( *´艸`)
トケイソウ 誘引してあげると 見栄えよくなりますよ
花がらの掃除が 大変だけどね^^;

こんばんは☆

リクガメさん、超でかい!!
竜宮城へ軽快に乗せてってくれそうなサイズ感ですね(笑)☆

^^

こんにちは。

秋の日は釣瓶落とし。。とはいいますが、せわしなく感じるようになりました。

でも、夜は長いーーー。

おいしいものをゆっくり食べられるので。。

ちょっと。。困ります。

トケイソウ。。うつくしいですね。続けて咲かせるのって難しいですよね。

流石です。

ぽち。

No title

リクガメさん、大きいんでしょうね。
この時期だから巨大カボチャかと思って
しまいました。
収穫の秋ですね。
いも天は、大好きです。
お菓子みたいなものですよね~

No title

亀さん すご~い!!!

No title

陸ガメさんかわいい~)^o^(

お花もきれいだし、広い所なんですね♪
トケイソウもきれい~

こんばんは

可愛いお花が咲いているんですね^^
知らないお花が沢山ありますが、
僕はトケイソウは知っていますよ!
リクガメさん、大きいでしょうね~~

No title

子供の頃から亀が好きだったのですが
リクガメのような大きな亀になると
ちょっと飼うのは難しいですね(*^_^*)

何歳くらいまで生きるのかなぁ??

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リクガメさん可愛い。
カメさんがお散歩してるのみたら
良い事ありそう(*^。^*)
さつまいもの天ぷらって美味しいですよね。
 
トケイソウ綺麗に咲いてますね。
由乃さんの愛情がお花に届いた証拠ですね。

No title

いま帰宅しましたので、とりあえず☆~
陸ガメさん、大きい~~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス