自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン 千日紅がたくさん咲いてました

イングリッシュガーデン 千日紅がたくさん咲いてました

(2016-10-26)

Esm3VHA7wtjNtdr1476961029.jpg

温室を出て奥に進むと

管理人の敵・・・セイタカアワダチソウが咲いていました

(管理人はこの花の花粉アレルギーなのです)

この時期、何処にでも咲いててホント厄介な花です

しかし、花は黄色くて綺麗なんですよね~

BMShsEixABRAtda1476878835.jpg

ミツバチやセセリも

美しさに引き寄せられたのかな?

一生懸命、花から花へ飛び回って

忙しそうに蜜を吸っていました

その様子が可愛くてパチリ

cK0BE0VtS6wCs2g1476879423.jpg

花の咲いてるゾーンも綺麗ですが

グリーンの芝生や、風に揺れる木々の美しさにも

心奪われました

LZ_dvHQOiaSgeac1476883526.jpg

パンパスグラス

大好きなんです~

この時期になるとよく見かけますね

ススキの親方みたい(表現が変かもw)

大きく伸びた羽毛状の穂が美しいですよね

YhpSLkD5vLZoM_o1476882568.jpg

和風の東屋

蔓薔薇や、小花が咲き乱れ

自然っぽくって素敵ですよね



こういうお庭にしてみたい・・・・願望はあります

しかし今は、庭の管理は姑がしているので

勝手に花を植えることはできません

管理人が好きに出来るのは

玄関前のスペースだけです

いつか、自由に出来るようになれば

こんな風にお花を植えてみたいですね

lXECHxelF7SV6vG1476880954.jpg

ガラス張りの洋風の東屋に

大きな鉢に植えられた千日紅

(こんな大きな素焼き鉢・・・欲しいけど、お高いでしょうねw)

YgWGX_vMOBrcyqq1476879560.jpg

温室の前にも

PthA4GJB_HbParK1476882951.jpg

こちらの通路沿いにも咲いていました

丈夫で花期も長い千日紅は

ガーデンに色を添える、いいお花ですね

1b4Gtu2m3W0myCd1476961105.jpg

(ニチニチソウ)

こちらのイングリッシュガーデンでは

ガーデンの管理人さん達のほか

ボランティアさんが、除草作業をされています

除草のレクチャーを受け作業されてるようです

草を、ただ引っこ抜くだけではなく

土を耕しながら除草するのがいいのだとか・・・

IGape9tZHHGFgs71476961199.jpg

(ハクチョウソウ)

こういう方々のおかげで

美しく整備されたイングリッシュガーデンを楽しめるのですから

作業されてる方々に感謝しながら、園内を見てまわりました

ちなみに、こちらのガーデンは入場無料です

(嬉しいことですw)












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

セイタカアワダチソウ。。。 私は アレルギーではありませんが
どんどん殖えどこにでも生えるので
私は 好きじゃないです
雑草の様にしぶといんです物。。。

千日紅 可愛いですよねぇ~
沢山の千日紅の中で散歩するニャンコの写真撮りたいなぁ~って
私の夢なんです
由乃さんが 作るお庭は絶対 素敵に出来るでしょうねぇ
早く 自分好みのお庭作れるようになると良いですね♪

No title

イングリッシュガーデンの自然な風合いが
私も大好きです。
せいママは日本庭園やフランス庭園の様な
カクカクしてる方が好きみたいで
好みが全く違う・・・
そうそう、セイタカアワダチソウには
アレルゲンが無いから花粉症の原因では無いので
他の植物に反応してると思いますが
まだ、この時期の花粉症の犯人が
これって特定されて無い様なんです。
イネ科の植物が多く花粉を出す時期だから
イネ科の雑草じゃ無いかとも言われてるけど
証拠がないみたいなんです。
花粉症は大変そうです
辛いけど乗り越えてください。
応援!

イングリッシュガーデン

お早うございます。

いいですね。
無料でたのしめるのですね。
ボランティアの方のおかげで、維持できるのですね。

No title

おはようございます♪
手入れがいきとどいた
ステキな公園ですね。
千日紅もキレイ~
癒されますね(*^。^*)
☆~

No title

入場無料で楽しめるなんて素敵ですね(^o^)

No title

手入れされた庭や花は一味違いますね。
一つ一つの花に気持ちが込められていて、
その気持ちが見る人に伝わってきます。
有難いことです ^0^/

ダムカードはあるところと、ないところがあるとのことですが、
ブロ友さんが子供を連れて行ったダムには、なかったのかもしれません。
↓↓↓その時のダム見学の記事です。ご参考まで。
http://ameblo.jp/ichigo6885/entry-12188123504.html

No title

おはようございます。

セイタカアワダチソウもこうして見ると綺麗ですね。
セセリチョウさんや、蜜蜂さんの食事処になっているようです。

千日紅は、さすがに開花期間が長くて、まだまだ先まで
綺麗な姿を見せてくれますね。

イングリッシュガーデン、とても素敵な雰囲気で、こんな素敵なところを歩けるだけで幸せな気持ちになりそうですね(^_^)♪
お花もとてもきれいで素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

今年はことのほかセイタカアワダチソウが多いようですね。

でもとても綺麗に咲いていますね。
たくさんのお客さんも来ているし・・・

草引き一つもいろんな仕方があるのですね。

植木屋さんが来てくれて少し落ち着きました。

こんにちは♪

無料で入れちゃうなんて
嬉しいですよね。
イングリッシュってつくだけで
ホント西洋のお庭で素敵!
なかなか真似ができないです。
この時期の花粉症も辛いですよね。
私はセイタカアワダチソウではなくて
ブタクサのほうみたいです。
☆応援シマス♪

No title

アレルギーを引き起こすセイタカワダチソウ、私も昔は苦しめられました
でも、蜂さんが真っ黄色になりながら蜜や花粉を集めているのを見ると、
なんだか応援したくなりますね
千日紅、ポンポンが可愛らしい花ですね
大きな鉢にいっぱい植えたら楽しそう♪
千日紅の小道もステキですね~

No title

パンパスグラス、遠近法で大きく見えているのかと
思いました\(◎o◎)/

大きな鉢は特注なのかな?
中の土の量も凄そう(#^_^#)

どの施設もボランティアの方々のおかげですね♥

No title

これがセイタカアワダチ草ですか。確かに泡立ってる泡立ってる。
私、アキノキリン草という名前で覚えてました。
別名とかなのかな。それとも別の植物?
大体「アキノ」という時点でウソ臭いといえばウソ臭いですね。
じゃあ、「ハルノ」とか「ナツノ」があるのかという話で。
千日紅はもっと赤いのもありますよね。
さっき行ったホームセンターでみかけたのは、紅葉千日紅という種類でした。
葉っぱが赤紫で花は白。新種でしょうか。

こんにちは

素焼きの鉢 けっこういい値がしますね^^;
酒屋さんと親しい方は ワインダル
もらって 寄せ植えとかにされてるとか☆
千日紅 一杯咲いてると 豪華ね
家の畑にこんもり ( *´艸`)

No title

こんばんは~
イングリッシュガーデンでは千日紅が沢山咲いていて可愛いですね~
パンパスグラスはさすが存在感ありまうよね~(^^)
P

^^

こんにちは。

お花ってやはりかわいいですね。いいものですね。

こちら、大阪は続きでちょっとうんざりです。

明日は晴れるみたいです。

ホッとしました。

ぽち。

No title

こんばんは。
綺麗な千日紅ですね~
私の中で千日紅と言えば「赤」というイメージでした。
あれ?酔っぱらってるから???(笑)
(今、日本シリーズを観ながらビールを飲んでいます!)
暖かそうですね~
いいな~
羨ましいな~
寒くてストーブ焚いちゃおうかな~って感じです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すばらしいですね。
無料で入ることができて、しかもお手入れはボランティアさんたちのおかげ。

きっと良い気が流れてるステキな場所でしょうね~(*^_^*)

No title

花粉アレルギーって
春のものだと思っていましたが
セイタカアワダチソウのアレルギーだと
秋が大変なんですねぇ。

私は今のところ花粉アレルギーとは無縁ですが
この先どうなることやら…

応援ぽち

No title

そっか~。
ただ引っこ抜いているから、
またすぐに雑草が生えるんだな。うちも。
耕さなくちゃダメなんですね。
今度からそうしま~す^^;

ハクチョウソウのお花は、こちらではほぼ終わりました。
花期が長い温暖な地域がうらやましいです~。

No title

きれいな青空の下で、イングリッシュガーデンを楽しむなんて
最高に気持ち良さそうですね~

由乃さんのお家のお花も、いつもとってもきれいだと羨ましく思っています。
でも、それもこのイングリッシュガーデンと同じように
お手入れが大変なのだろうと思います。

No title

セイタカアワダチソウ、最近増えてきましたよね。
うちの主人はブタクサの花粉アレルギーです。
パッと見似ているので、主人があれが~と間違える事も(^^ゞ
辛い時期が早く過ぎてくれますように。
 
千日紅ってポンポンした花が可愛いですよね。
大好きで家にも植えてあります。

No title

こんばんは。

イングリッシュガーデンっていいですよね〜。
こんな庭で優雅なティータイムする人生を送りたいです(笑)
現実は、ニャンコの糞臭い庭で蚊に刺されるのがいいとこです(-。-;

応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス