自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン 秋の薔薇・・・少なかったです

イングリッシュガーデン 秋の薔薇・・・少なかったです

(2016-10-29)


iIheEN0Yxvyvszy1476879222.jpg

駅鈴(えきれい)

ベルファーム内に、地元松阪のシンボルとして飾られています

奈良時代~平安時代に都から天皇の使いで伊勢神宮へ来る役人は

神宮領となる松阪の町はずれで

通行手形にあたる「駅鈴」を馬の首から外して

鈴の音を止めたといわれています

R91JP88Rv7ziDPc1476881089.jpg

綺麗でした

レモン色のコスモス

mAhcJewrONfecAB1476880780.jpg

アメジストセージ

欲しい花の一つです

75NQWgR0Wx2Z2jm1476880849.jpg

秋の薔薇

QZ3VO0iECRrcHSI1476878911.jpg

花が咲いている部分のみ

QNKnG1Zui50qce71476882816.jpg

探して撮影しました

U55jncGIszmg3K21476882662.jpg

春の薔薇より、花は小さくて

ちょっと残念でした

jnLEOUdU5Cs0bi61476880654.jpg

0O19llsolKwjVez1476881025.jpg

カンナ

ReWnVmt5pmopGIx1477142215.jpg

イングリッシュガーデン

いいお天気で、楽しく過ごせました

最高~~♪














宜しかったら

応援クリックお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が良くて 青空は気持ちも良いし お花達も 一段と美しく見えますね
テレビを観て知ったのですが 秋のバラが1番綺麗なんですってね
紫外線が少ないから バラも美しい色なんださうです
レモン色のコスモス。。。 始めてみました
香りもサッパリした香りするのですか?
チョコレートコスモスは チョコの香りするのですが。。。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪

No title

秋のバラは小さいけれど香りがいいですものね。

青空にお花が映えていますね~。
レモン色のコスモスを始めて見ましたが植えてみたいですね。

週末ですがお天気はどうなのでしょうか。

No title

薔薇があまり咲いてなかった様ですが
楽しめた様で足を運んで良かったですね。
秋の空に
のしたの散策
歩いてるだけで気分はいいですよね。
応援!

No title

おはようございます。

青空が気持ち良さそうです♪
カラッとして秋晴れはウキウキした気持ちになりますよね^-^

薔薇が終わると今度は菊ですね。

応援☆

No title

今日は深夜の帰宅になるので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち

No title

青空がとってもきれい!
いつもありがとうございます☆

色々なお花が見られて癒されますね(^_^)♪
秋のバラも可愛らしい姿ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます♪
秋バラ、キレイ~
お天気にも恵まれた
ステキなお出かけですね(*^。^*)
☆~

No title

レモン色のコスモス,かわいい~
慎ましやかでキュン!ときます(^^)
うちの小さな庭にもバラが咲いていますよ~
でもやっぱり秋は小さめなのですね。
”がんばったね~”と褒めてあげてます(^^)

No title

天皇の使者が使った駅鈴は初めて見ました ^0^/
バラは期待外れのようでしたが、
レモン色のコスモスやアメジストセージなど
綺麗な花と、秋空の恵まれて、
よかったですね!
私も楽しませてもらいました ^0^/

No title

おはようございます。

イングリッシュガーデン、いろんな花が綺麗です。
レモン色のコスモス、見たことがありません、珍しいし
とてもきれいですね。
青空をバックに秋の赤い薔薇の写真がとても良い
ムードのある写真です。

No title

秋薔薇は、夏を越して咲くから、天候が不順だったりすると、春の薔薇より難しいのかもしれませんね。
アメジストセージ、色がきれい。これもラベンダーとかの仲間でしょうか
ハーブって普通は葉の方しか見かけないから、きれいな花を咲かせていたりすると、新鮮な驚きがあります。
こんな花が咲くんだー?みたいな。
私が最近、花屋さんでみうけて気に入っているのは、アフリカンバジル。
これも、猫ジャラシみたいに伸びた花の房が下から開花するんですよね。
葉っぱは斑入りのダークグリーンで、香りはまさにバジルです。

こんにちは♪

お花は少なめでも、やっぱり良い場所ですね。
ゆっくり見て回りたいものです。
我が家の秋バラも小さいの。。
日照不足に栄養不足のWパンチかしら?
☆応援シマス♪

こんにちは

花を撮ってる時って 時間忘れそう
いっぱい 撮り放題は うれしいヾ(*´∀`*)ノ♪
セージ 植え替え時期は 春がベストなので
送ってあげます ^^

イングリッシュガーデン

こんにちは。

綺麗な花ガ、たくさん、咲いていますね。

これからの薔薇のはなは、長持ちしていいですね。

No title

快晴の中のイングリッシュガーデン、お花たちが喜んでいるようですね~
きれい)^o^(

No title

こんばんは~
秋バラってなんか咲くのが少なくて寂しい気もしますが・・・
よく見ると綺麗に咲いていますよね~(^^)
P

No title

良いお天気で青空やお花たちも
とってもキレイですね!

香りまで届きそうです(*^_^*)
レモン色のコスモス! 間近で見てみたいです♪
色んなお花を見られて和みました~
ありがとうございました(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメジストセージ良いですよね。
うちでは鉢植えで育ててます。
 
秋のバラはあまり大きなのはないのかな。
でも小さくてもやっぱりバラは綺麗ですよね。
イングリッシュガーデンは一年を通して
色々な花が楽しめるようになっていていいですね。

こんばんは。

アメリカンガーデン のお花は 素敵ですね。
急に寒くなっていますが お元気ですか?
お風邪などひきませんようにね。

No title

青空に、明るい色の花がとってもきれい♪

由乃さん、風邪ですか?
早く良くなりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス