自由気ままに・・・ ダリアふたたび・・・(花は美しく)

ダリアふたたび・・・(花は美しく)

(2016-10-31)


vkT2uwX9sF669jL1477312760.jpg

すぐそばには山があり、その麓の畑が

日野ダリア園になっています

緑豊かな景色の中に

色とりどり、カラフルなダリアが

華やかに咲き乱れて

本当に素敵な場所なんです

Xw8fJzRWAH9w9fq1477313052.jpg

前回来た時と同じくらい

どの花もみんな綺麗で(痛んだものが無く)

不思議だわぁって思いつつ

枯れた花は無いか?探してました

(荒探しをする、小姑根性ですねw)

vsHO1rkDrNbJBmc1477313568.jpg

畑の隅っこ(目立たない場所)に

大きな穴が掘ってあり

家で管理していたら、まだまだ咲かせて楽しめるって思う花も

切り取られて穴に置かれてました

h8wrEW5nMtOgWVw1477312987.jpg

管理をされてる方々が

日々、花の点検をして

Mqbd0HlLXCf1A7W1477313298.jpg

弱ってきた花を摘み取ってらっしゃるのですね



見学に来たお客さん

まだまだ綺麗なのに切り取られたダリアを

貰ってらっしゃる方もいましたよ

fWGeh5cBAemE_rY1477313206.jpg

ダリアは、次々蕾を付けてたので

(まだ蕾のダリアもたくさんありました)

3AHOiLwdhBc9SQw1477313134.jpg

同じように美しく咲いたシーンを

見ることが出来たのでしょうね

fWdXEJ0ALEgheri1477313371.jpg

12000本のダリアを、きちんと管理するには

相当な努力が要りますよね

心から花が好きじゃないと

とてもできないなぁ~って

しみじみ感じました

zdeZ7i0h4lYqYme1477313716.jpg

レモン色のダリア

透明感があるこの色

管理人は大好きなんです

ue2iisuV0Cw_vsw1477313922.jpg

そんな素敵なダリアに

嬉しいお客さんが飛んできました

(ツマグロヒョウモンチョウ(♀)です)

ダリアに止まってる所が

お見合いしてるみたいでしたww












宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます(*^^*)

何時見ても綺麗に撮られて居ますね

良いなぁ~  まだモタツイテいます

おまけの今日はpcが入ります

上手く行くと良いなぁ~

JCOMさんに設定シテいただきます

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
色鮮やかなダリア
キレイ~
青空に映えてステキですね(*^。^*)
☆~

応援です。

今朝もお元気ですね。
ダリアを素敵に撮られ 最高な気分です 
有難うございました。
きょうも頑張れますからね。

ダリア

お早うございます。

きれいですね。
沢山の花が、よく、手入れされています。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

1万2千本のダリアさんの管理は本当に
大変だとお察しいたします。

でもお手入れをなさる方がおられますから
こんなにきれいなダリアさんが。。。

きれいな青空さんとダリアさん。本当に素敵ですね。

応援のポチです。

No title

おはようございます。

見えないところで苦労されてる方のおかげで、こうやって楽しませていただけるんですよね。
だから入園料を渋りたくないと思いつつ、やっぱりどこも高いなと思ったリ(笑)

元々好きだったダリアだけど、もっと好きになりました♪

応援☆

No title

此処のダリア園は素敵に管理されていますね。

大きなお鼻がとても三度とでそれを上手く透明感を
もって写していますね~
ダリアはこの時期だったのだ・・・
改めてそんなことを思いました。

No title

おはようございます。

山のふもとのダリア園の風景そのものも
とても美しい風景です。
青空を背景のオレンジ色のダリアが綺麗ですし
好きなのは、やはり、レモン色のダリア。
ツマグロヒョウモンが蜜を吸っている姿も
良いですね。

No title

レモン色のダリア、素敵な色ですね♪
ツマグロヒョウモンのメスってきれいなチョウですよね☆

No title

唸るような美しさとは、このことでしょう!
素晴らしいですね!
どれもカラフルで傷も無く、
一日中見ていても飽きないと思います。
ツマグロヒョウモンチョウも、
幸せだな~ と言ってるようです。


青空の元で咲くダリアの数々、爽やかで本当に素敵ですね(^_^)☆
見ているだけで元気がもらえそうな気がします♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪

種類も多く、きちんと手入れをされているから
ホントに綺麗なんだろうな~って思います。
来年は、私もダリア園行ってみたいな~!
☆応援シマス♪

No title

ダリアの真ん中にアリさんが(*^.^*)
こういうシーンも素敵ですね~
自然と生き物が調和した写真。
蝶は望遠ですか?
私は近寄るから逃げられちゃいます(^^;

No title

毎日園内を見回って、ちょっとでも痛んできた花は摘み取るというのは徹底してますねー。
枯れたり萎れたりしたのも含めて、自然のままのガーデンというのも、なかなかいいと思うのですが、美しい花を訪問者に見せることが第一目的なんですね。
それにしても12000本の面倒をみるとなると、たいへんだわ~~。
私はレモン・イエローのも好きですが、オレンジに白い斑が入っているのもいいな。
両方ともサーティワンのアイスっぽくないですか?

こんにちは

ダリア でっかいわねー
わたしは ダリアのつぼみが好き
花 開いた姿とは 大違いだけど
ことんとしたのが (*^。^*)

No title

こんばんは~
12000本のダリアとは驚きですよね~
レモン色のダリアに蝶が止まって・・良いですね~(^^)
P

こんばんは☆

ほんと、綺麗なダリアですね!
一番良い時期に行かれたんですね、お花ってタイミングありますよね☆

No title

このダリア園は山のふもとにあるんですね。
景色も最高ですね~♪

^-^

こんにちは。

きちんと手入れされているんですね。

それでこんなにも綺麗なんですね。

そうそう、冷え込んできましたね。

大阪でも紅葉が始まりました。

そろそろ冬が近づいているような気がします。

ぽち。

綺麗を保つ

何事も美しくあるには
努力ですね~

反省!反省!!

No title

毎日、チェックと剪定をされてるんですね。
大変でしょうけど、そのおかげで、キレイなダリアが楽しめるんですね(*^^*)
レモンイエローのダリア、ホント透明感がありますね!
とってもキレイ♪
1つ前の花の先が白いオレンジのダリアもキレイで素敵ですね~(*´∀`*)

No title

そうなんですよね~
花を長持ちさせるには、日々の管理が大事。
そして、終わった花殻はこまめに積むことですものね。

手を入れた分だけ、長く、きれいに咲いてくれる。
花って本当に正直者(笑)

こんばんは

再訪してもまだ綺麗なお花が沢山あったんですね^^
ダリアの花って豪華ですね~~
表情を上手く捉えておいでだと思います^^

No title

こんばんは
空気も美味しそうなところですね
良い気分
蝶が お食事中ですね

No title

滋賀県はどの町を訪ねても
人も気候も穏やかですよねぇ。

大阪のようなギスギス感というか
殺伐とした雰囲気が無いのが好きです。

応援ぽち

No title

子供の頃は、ダリアは赤いイメージだったけど、
由乃さんのところで初めて、
今はこんなに種類が豊富なのだと知りました^^

No title

いつみても綺麗な花。
枯れ行く花を見ることなくまわれるって
それは凄い事ですよね。
どれだけの時間をかけて丁寧に見て回っているのでしょう。
 
蝶々さんも綺麗な花にうっとりなのね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス