自由気ままに・・・ あいとうマーガレット

あいとうマーガレット

(2016-11-01)


日野ダリア園の写真が続いてますので

今回は、日野ダリア園に行った

同じ日に行った道の駅で

「あいとうマーガレットステーション」を

紹介させてください

IQkTHQXbr27kPvU1477828000.jpg

あいとうマーガレットステーションは

「道の駅」としてつくられた施設で

ドライブの休憩スポット、地域の情報発信基地として

大勢の来訪者で賑わっています

ドライフラワーやハーブ関連の小物

リラクゼーショングッズも多数販売していて

地元の農産物を使った料理が楽しめるレストランもあり

見て食べて買って楽しめる施設だと思います

b3hQ69uL8PeJV7x1477828101.jpg

自販機がおしゃれだったのでパチリ

iww5KbwNdNrvZkF1477828828.jpg

休日には行列が出来るほどの人気

フルーツ&ハーブ工房のイタリアンジェラート

地元の新鮮生乳をベースに野菜

果実を100%使った味が自慢です

管理人が食べたのは

サツマイモとパンプキンのジェラートです

とても濃厚で美味しかったです

(長い列が出来ていましたが、買って正解でしたw)

9Mc3nfnO12qiED31477829692.jpg

建物の周りの畑では

四季折々、色んな花が植えられてます

74T0zB6TElGwozg1477829536.jpg

春は菜の花

夏はラベンダー

そして秋はコスモス

98ZqBFZvggRGTTL1477829188.jpg

広い畑一面に植えられていて

多くの人が写真撮影をしています

摘み取り体験も出来て

20本200円程度で販売もされています



管理人は家までの道のりがあるので

花は買いませんでした・・・萎れて枯れたら可愛そうですから

VPkboEBCttJUQZc1477829089.jpg

通りすがりの道沿い

見事な花畑が見えるので

花につられて、立ち寄る人も多いと思います

KqV5tUTrDWCAWwL1477829906_1477829986.png

管理人も、その一人です

いつも綺麗な花々が咲いてるので

ミツバチのように吸い寄せられて行きますw




滋賀県彦根市方面には

良く遊びに行くので

こちらには、しょっちゅう立ち寄ってます

おしゃれで楽しい道の駅なんですよ~♪

20161031125912868.jpg

我が家のハイビスカス

真夏に花が咲き終わった特価品を買って

(花が咲いておらず)

どんなのが咲くのか楽しみに育てていたら

小さいけど、綺麗な黄色の花が咲き

その後も次々と花が咲いていたのですが

Q2Mt6Nk89uABXF21477885841_1477885865.jpg

最近、寒くなってきてから

なんか色が、黄色から

↑のオレンジに変わってきました

不思議・・・・と、思ってたら

ネットで調べたら、気温の変化で

大きさや色が変わるそうです

へーーーーーー

(そういうのもありなんですね)











宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリアンジェラート 美味しそうですね
2個位食べたいわ♪
アイス大好きな私なんです
コタツにみかんって言いますが
私は コタツに愛すが幸せです

黄色のハイビスカス とっても綺麗♪

No title

道の駅は私も大好き!
見かけたら行きたくなっちゃうんですよね
せいママは試食が大好きで
すずちゃんと2人で試食ばかりして
ほとんど買い物はしてないです。
私は地域の名産品眺めるのが好き
買うのは野菜ばかりです。
応援!

No title

お早うございます(*^^*)

マーガレット 綺麗ですね  

まだまだコスモスが綺麗です  こちらはもう終わりました

あんなに接近して撮ると綺麗なんですね

昨日 pc セットして頂きました

まだまだ使いきれて居ませんが頑張ります(笑)

ポチ(*^^*)

あいとうマーガレットステーション

お早うございます。

立派な道の駅ですね。
SAと言ってもいいくらいです。

秋桜畑がきれいです。

No title

サツマイモとパンプキンのジェラートがとても気になります!おいしそう♪

No title

おはようございますおんぷ
お洒落な道の駅ですね。
満開のコスモスもキレイです。
秋景色ステキですね。
ハイビスカスがこの季節でも咲くのですね。
花も愛情をかけてもらって嬉しいのでしょう(*^。^*)
☆~

おはようございます(^^♪

コスモスが咲いている「道の駅」いいですね~。
近場でしたら すぐにでも行ってみたいです。
それにジェラートがいいなぁ~。
サツマイモとパンプキンが美味しそう!
私も食べてみたいです。
「道の駅」っぽくなくて建物もお洒落でステキですね。

黄色のハイビスカスがキレイ。
今の時季も楽しめるなんて いい買い物をされましたね。
気温の変化でオレンジ色に変わるってこと、
初めて知りました。
花の色も楽しめてグーです。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

今日から㋊ですね-。

朝からとても素敵なところのお花さんのお写真が
拝見できまして、気持ちが良いです。

ありがとうございます。

由乃さんのお宅のハイビスカスさんもお花さんが
咲いていて嬉しいですね。

応援のポチです。

サツマイモとパンプキンのジェラート、とても美味しそうですね(^_^)☆

青空の元に咲くコスモスもとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

秋桜は道端に咲いてるのも可愛いけど、秋桜畑も魅力的ですよね♪
うちの方も有名な畑があったんですが、とっくの昔に止めちゃったそうです。

道の駅大好き(笑)
同じくジェラートが売ってるので、買いに行ってこようかなぁ。。。

応援☆

No title

今朝は肌寒いですね。
こんな素敵な道の駅なら、
ついつい寄ってしまいますね。

気温の変化でハイビスカスの
大きさや色が変わることは
初耳です。

No title

おはようございます。

おしゃれな感じの道の駅ですね。
新鮮な野菜・果実100%のジェラード美味しそうですし、
バックに山々の見えるコスモス畑がとてもきれい。

クリーム色のハイビスカスと下のオレンジ色のハイビスカス、
同じ株から咲いたものですね、こういうこともあるんですね。

こんにちは♪

コスモス畑は癒されますよね~♪
ハイビスカスは日の当たる窓の内側に
置いておくと、冬でも咲いてますよ。
でも、やっぱり赤系が丈夫かな~。。
☆応援シマス♪

こんにちは

花を見つけると
ミツバチのように吸い寄せられるの
気持ちわかります (*^。^*)
ハイビスカス 色の変化が楽しめる種類
いいお買い物しましたね ♪

No title

このジェラードは味も栄養も満点ぽいですね♪
彼岸花やコスモスを見ると秋って感じがします。
父が生きていた頃は県北のコスモスが有名な
所に何度も行きました(*^.^*)

No title

同じ苗なのに気温の変化で色や大きさが変わってくるって、ハイビスカスはとても不思議な植物だったんですねー。
紫陽花の用に植わっている土の成分によって色が変わるというのはあると思うんですが、どこで気温の変化を察知しているのでしょう。
気温が下がると赤みが増してくるということですよね?
もっと寒くなったら、さらに赤い花が咲くのかしら。
マーガレットステーションというから、マーガレットがメインで咲くのかと思いました。
女の子の横向きのシルエットがロゴに重なっているから、この子がマーガレットちゃんかな。

No title

素敵な道の駅ですね~

風邪がよくなりません・・
応援だけして失礼します。

^^

こんにちは。

かわいいですね。コスモス。。ジェラートーもおいしそう。。

11月になりました。

今年も残り2か月、冷えてきましたね。

まだうちのハイビスカスはまだ色が変わっていません。

でもだんだん大きくなってきたような気がします。

ぽち。

No title

パンプキンとサツマイモのジェラート、お写真見ただけでも
美味しそうって思いましたが、内容を知って、間違いなく美味しい!
って思いました(´艸`)クスッ
カボチャとサツマイモはデザートにしても美味しいですもんね♪
四季折々のお花が植えてあるなんて、素敵な施設ですね。
お花を楽しみにして、季節ごとに足を運ばれる方も多いでしょうね(*^^*)
ハイビスカスが気温で色や大きさが変わるなんて知りませんでした。
面白いですね~♪

No title

こんばんは~
フルーツ&ハーブ工房のイタリアンジェラート美味しそう(^^)
コスモスもまだまだ楽しめそうですね~
P

こんばんは☆

おもいっきり立派な道の駅ですね^^
並ぶほど人気のジェラート、僕も食べてみたいです〜☆

No title

あいとうマーガレットステーション、コスモスはきれいだし、ジェラート最高においしそう~)^o^(

こんばんは

一面のコスモス畑、助手が喜んでいます^^
京都亀岡に出かけた時、コスモス畑も通ったのですが
殆ど咲いていなくて、助手が残念がっていました。
一面に咲くコスモスを見たことが無い助手です。

No title

最近の道の駅って色々頑張ってますよね。
あいとうマーガレットステーションは
美味しい食べ物だけでなく、一年中花を楽しめる。
素敵な場所だと思います。
かぼちゃとさつまいも、どちらも美味しそう。
 
へぇ ハイビスカスってそうなんですね。
気候の変化のある日本だと、2度楽しめるって事だわ。

No title

ジェラート美味しそう~^^
最近の道の駅は、おしゃれでグルメで、のんびりできて、
素敵な場所が多くなりましたね!!

No title

帰宅が遅くなり
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス