自由気ままに・・・ 百済寺へ・・・可愛い招き猫に出会いました

百済寺へ・・・可愛い招き猫に出会いました

(2016-11-02)


psBu33D5XlcqWCH1477832448.jpg

秋の空

白い雲が広がっていて

とても綺麗でした

若い頃は、空を見ることはなかったですが

年かしら・・・・

空を見るのが好きになりました

色んな形の雲が浮かんでて

色んな空想が広がります

ia7QMaVaKwxnzo01477832554.jpg

モノクロの石垣に

可愛いピンクの花が

芙蓉ですね!!

ひっそり、1輪咲いていました

XxEphVcPDLxqeRB1477832647.jpg

ここは、あいとうマーガレットから

車で5~6分の所にある

紅葉の名所 百済寺(ひゃくさいじ)です

まだ紅葉には早い時期でしたが

ちらほら参拝者の姿も見かけました

K5r9kaEJE5MkZS11477919681.jpg

紫式部が綺麗でした

tcNgMnyyRZlXGDA1477920337.jpg

おや・・・?

3種類の動物が居る~~

vNIibRjZYvsH0Ov1477832764.jpg

ぽんぽこ タヌキさん

pZBfHP9Q2c2NVT61477920104.jpg

ほーほー フクロウさん

そして・・・

B_9alXPKYGYObYR1477918843.jpg

もふもふ にゃんこ

9CtygK0b9M_x4_f1477919827.jpg

この子、とても人馴れしてて

娘のそばにやってきて甘えっぱなし

写真を撮る管理人もメロメロでした

fMiM3nki37N8mq41477919903.jpg

だって、こんな可愛いポーズで

甘えてくれてたんですもの~~ww

毛並もいい、ふわふわのにゃんこ

管理人達以外の参拝者さん達にも

癒しを振りまいてくれてました

また会いに行きたい~~~~w



我が家の千両です

20161101091428df8.jpg

赤い千両

20161101091432001.jpg

黄身の千両

201611010914257b5.jpg

赤、黄色とあるから

今度は紫式部が欲しくなってきましたww











宜しかったら

応援クリックお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~♪
本当に とっても人懐こいにゃんちゃんですね♪
お腹出して 甘えてくるなんて
余程 大事に育てられているんでしょうね
嫌な事 殆ど無く過ごせているから
初めて合う方にも 無防備で接してくるんでしょうね

黄色の千成なんて有ったのですね
赤だけかと思っていたのでびっくりしました

お早うございます(*^^*)

秋の空  綺麗に撮れましたネ

こんな写真も撮って見たいです  中々ですね(笑) 頑張ります

明日は祭日ですね 夫婦で散歩して少しでも練習シテきます

カメラと2台 覚えなくては行けないので結構大変でした

ずらせば良かったです

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
秋の空、キレイですね。
可愛いニャンコちゃん
癒されます(*^。^*)
☆~

No title

人懐っこい猫は出会う事があるけれど
ここまでサービス精神旺盛な猫ちゃんは
珍しいですね。
メロメロがこっちまで伝わって来ます。
私が空が好きになったのは
20代の半ばごろに
夜釣りを楽しんでた頃
朝まで釣りを楽しんで夜明けに防波堤に
寝転んでたら目の前に
素晴らしい光景が現れ
一気に空に心が奪われました。
空を見れてなかったり
写真に撮らない時期は
余裕がない時と最近わかって来ました。
応援!

No title

かわいい猫ちゃんですね~(^^)
今日も頑張りましょうね☆

No title

すっかり秋も深まり、服装も風景も冬支度を
急いでいるように見えます。
こんな時は、もふもふのニャンコを
抱き寄せたくなりますね!
信号なら赤、黄色の次は緑ですが、
紫式部の紫は最適です ^0^/

雰囲気がとてもいいお寺さんで、とても素敵ですね(^_^)☆
可愛らしい猫さんとの出会いもあったのですね♪
とても可愛らしいポーズですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

良いお天気だったのですね~

百済寺というのはあちこちあるようですね。
猿、フクロウ、そしてて大好きなにゃんこちゃん!

由乃さんのお家の千両が見事ですね~💖

No title

おはようございます。

茶トラ猫かわいいですよね~(≧∇≦)
うちの方では見かけないので、どこかから拾ってきたいです(笑)

コムラサキが好きで庭にもあったのに、いつの間にかとーちゃんがどうにかしちゃったようで、最近姿を見かけません(; ̄Д ̄)
花オンチにもほどがある!(怒)

応援☆

こんにちは♪

きれいな猫ちゃんですね~♪
見てるだけで癒されます。
紫式部‥実家にもあります。
ほったらかしでも、可愛らしい紫の実を
つけてますよ。
ぜひ、赤・黄・紫を。。
☆応援シマス♪

こんにちは

お寺も 何かしら 人の気を
引くものが置いてあったり ^^
猫好きには たまりませんね、
お客さんが来たら こんな風に
甘えるんですよって しつけされてるのかしら
そう 思ってしまいます ( *´艸`)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

秋の空さんも素敵なお写真ですね-。


猫ちゃん。とてもかわいい~ですね-。たまりませんね。

お家の千両さん。赤だけでなく黄色さんもおありなのですね。

黄色さんは珍しいなあと思いました。

これから、お正月など千両さんは生け花さんにも使えて
良いですね。

応援のポチです。

No title

こんなに甘えん坊さんな可愛い猫ちゃんが
お出迎えしてくれるんですか!!
私もメロメロになりそうです(〃∇〃)

千両、義母宅の庭にもあったような...
相変わらず無知で覚えられません(;^_^A

No title

こういうミルクティー色のにゃんは手触り最高なんですよね。
性格もおっとりして優しい子が多いような気がします。
猫って毛の色によって性格が分ると思いませんか?
黒猫とか茶トラ猫はフレンドリーで鷹揚、白い子はちょっと神経質な気が。
猫の毛色性格占い…なんちゃって。

赤の千両、黄色の千両、紫式部もステキだけれど、うばたまもいいかも。
一気におめでたい感じになってきました。お正月の花材っぽいですね。

No title

なんて可愛い招き猫でしょう!!
甘えん坊だし、おなかまで見せてくれて大サービスですね
このにゃんこに会えるのなら、また行きたくなりますね~

紫式部に赤と黄色の千両
3色あったら可愛いですね
私も欲しくなっちゃいました

No title

こんばんは~
秋の空・・白い雲が広がって気持ちいいですよね~
可愛い招き猫?も可愛いですね~(^^)
P

こんばんは☆

ムフフフ、超かわいいんですけど〜^^
開放的なおっぴろげ(笑)をしてくれたニャンコに全部持っていかれましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

百済寺

朝鮮系のお寺でしょうか。

可愛いにゃんこでしたね。

^^

こんにちは。

かわいいにゃんさんですね。

癒されます。

ただ、かなり冷えていますね。

さぶぶ。。。。でも♪。

良い祝日をお過ごしくださいね^^。

ぽち。

こんばんは

人懐っこいネコなんですね~~
なんと愛らしい姿で甘えていることでしょう^^
助手が画を拝見しながら、私も触りたい~と騒いでいます^^
いつも野良ちゃんに逃げられている助手ですw

No title

可愛いにゃんこさんですね。
遊んでくれると、更に可愛らしく思えますよね。
ここの飼い猫さんなのかな?

黄色の千両はあまり見ないです。
赤と並んで、可愛いな^^
小紫式部なら、すずめ食堂にありま~す。
冬の鳥さんの貴重な食料になっています。

No title

そうそう、空ってゆっくり眺めると
雲がどんどん流れて行く様子とか面白いですよね^^
最近、じっくり見てないけど、久しぶりに眺めてみたいな。

にゃんこちゃん、初対面とは思えないくつろぎっぷりだわ~^^

No title

湖東三山の紅葉も
すっかり有名になり
百済寺もこれからの季節は
人で一杯なんですよねぇ。

静かだった頃の百済寺が
今では懐かしいです。

応援ぽち

No title

木の形を利用したたぬきさん。
フクロウさんは味のある顔ですね。
もふもふニャンコさん可愛いなぁ。
こんなにコロンコロンされてたら
目尻が下がってしまいますね。
 
綺麗な千両。
私は黄色いのが欲しいです(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス