自由気ままに・・・ ダリアふたたび・・・(最終章)

ダリアふたたび・・・(最終章)

(2016-11-11)

6ss96i8U2BzTm1r1478078793.jpg

色のインクを飛ばして

出来たような柄のダリア

綺麗?と言われたら・・・うーんって

考えちゃうようなw

0GeoIKd5LWnYl_Y1478079358.jpg

これって、1本の木に咲いてるのかなぁ・・・

インクを飛ばしたような柄の色のダリアと

濃いピンク色1色のダリア

ピンク系は同じ色ですよね?

2aKhNHDx557wLvN1478078941.jpg

カタツムリ、みっけ!!

5G1B52mIc4C9iKd1478078696.jpg

チョコレート色(?)

QPZUyJRflXbZMMF1478078433.jpg

太陽のような濃い色のオレンジ

VZ3OSTVefALVRK81478078544.jpg

同じオレンジですが

こちらは薄いオレンジ!みかん色ですね

(表現が下手すぎて恥ずかしいです



Kvek6b50narf3wV1478078872.jpg

夜空に上がる花火のようなダリア

可愛いですね

JQCfPTV1iklPvJ11478079427.jpg

槿がまだ咲いていました

kGxGY6I4YPRkm1n1478079597.jpg

何気なく、空を見あげたら

雲の真ん中が虹色に輝いていました

虹かな?って思ったのですが

アーチになっていなくて

この部分だけ輝いていました

娘と二人、上を見上げて綺麗ね~って話してましたが

数分したら消えちゃいました

これって・・・なんだったのかなぁ・・・・














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

インクを飛ばした様なダリアや カタツムリが 花の中にかくれんぼしているのや
色んなダリアがありますね♪
7番目の 花火の様なダリア 綺麗ですね

虹の様な物 私も見た事あります!
何だろうと思って調べたら
『環水平アーク』と言うそうで 上空の大気中の氷晶が太陽光を屈折することで
出来ると言うか見えるそうですよ!
太陽が高く、低空に雲が無いと見られないとかって。。。
記憶違いだったらごめんなさい。。。

お早うございます(*^^*)

素晴らしい色のダリアですね  

そして色々な色が有りますね

切りに撮れてますね  空の色も。。

空って撮った事が無いかも。。

偶然に写る事は有ったkも??

今度意識して撮って見ますね

ポチ(*^^*)

こちら今朝は大雨です

No title

彩雲、綺麗ですね♪
インクを飛ばしたような柄の色、こういうの好きです。素敵♪

No title

おはようございます♪
色鮮やかなダリア
華やかでキレイ~
ダリアって
こんなにたくさん種類があるのですね。
輝く空もステキです(*^。^*)
☆~

ダリア

お早うございます。

競い合って、咲いていますね。
珍しい、模様や、形の花があります。

虹の様に見えた雲は、彩雲でしょうか。

No title

おはようございます。

ダリアが綺麗ですね。
私の方も家から1時間ぐらいの秩父山中に
ダリア園があるので、一度は行って見たいと
思ってます。

空の雲の中の虹色の部分、綺麗ですが
不思議な現象ですね。

No title

ダリアのお花まだ咲いているのですね~
すごく生き生きしてお花が素敵ですものね。

雲の中に見られるのひょっとして彩雲!!かな~
何かいいことありそうな感じですよ。

No title

インクを飛ばしたようなダリアの
写真を見て
目が霞んでるのかな・・・と
思ったけれど違って良かったです。
確かに綺麗なのかな?と思っちゃいますが
慣れれば綺麗かな〜
応援!

No title

おはようございます。

虹の配色っぽいけど、なんでしょうね?
ラッキーな虹って事にしておきましょう^-^
面白い雲ですよね。

応援☆

こんにちは♪

インクを飛ばしたような花色‥
私は結構好きです、こういうの(笑)
雲の中に見つけた虹色‥ラッキーかも!
☆応援シマス♪

こんにちは

調べたら 「水平虹」「環水平アーク」
出る条件としては
薄雲があること、太陽の高度が高いことで
太陽がある特定の範囲の高さにあるときにのみ現れます
だそうです
運がよかったんですね
めったに 観られないそうで 
ぱちりと おさめられたのは なお素晴らしい♪
ダリア いろいろですねー (´∀`*)ウフフ

No title

インクを飛ばしたようなって表現がピッタリ♪
ピンク系でもいろいろあるんですね~
私なんて表現が下手すぎて、由乃さんの
例えが上手くて羨ましいです(^^;

綺麗な虹?ですね!
珍しいかも((o(^-^)o))

No title

インクが飛び散ったようなダリアがいっぱい咲いてると、「う~ん」って感じですね
やっぱり綺麗な赤やピンクやオレンジがいいかなぁ
かたつむり、素敵なお部屋に住んでるのね~

虹色に光る雲、不思議な現象ですね

No title

これって、きっと、幸せの虹の輝きだったのでしょう!
いいことが?起きる前兆かもしれません。

私的には、夜空に上がる花火のようなダリアに引かれます。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

いろんなダリアさん。それぞれに素敵ですね。

虹さんみたいな感じの。。。そちらもご覧になれて
良かったですね。

私はまだ、見てないです。

応援のポチです。

No title

インクを飛ばしたような色合いのダリアきれいじゃないですか~♪

アーチ型になってない虹もあるのかも。きれいですね~)^o^(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

虹の遭遇率の高い由乃さんが羨ましいです。
僕ほとんど虹と遭遇しない(気付かない?)ので、あまり上手く撮れません^^;☆

^^

こんにちは。由乃さん。

きれいですね。ダリア。。

今日は少し暖かいですね。

ちょっとホッとしました。

ただ、寒暖の差が激しくてこまります。

体調にきをつけないといけませんね^^。

ぽち。

こんばんは

助手は今年、余りダリアを撮影できなかったので
こちらで沢山のダリアを見せて頂き、喜んでいます^^
ありがとうございます^^

No title

彩雲っていうんですよ。
山の上ではしばしば見られる現象です。

私は5月末に信州の美ヶ原で
見事な彩雲に出会いました。

応援ぽち

No title

ダリア、きれいですね~
本当にいろいろなお花の形と色があるんだと
今年初めて知ったよ~^^

数日前、こちらでも彩雲が観られたと話題になりました。
吉兆とかで、見ると良い事があるみたいですよ^^

No title

インクを飛ばしたようなダリア、
私は結構好きですよ。
チョコレート色のもいいなぁ。
グリーンな寄せ植えのアクセントに使いたい。
 
綺麗な空ですね。
それって
彩雲だと思ってましたが違うのかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダリア綺麗
カタツムリさん 可愛い ^^
空 まるで 海の中のよう
そして 虹 はっきり見えます!!! 凄いですね

ダリア

いろんなお色で!きれい!応援完了です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス