自由気ままに・・・ 全日本大学駅伝 応援に行ってきました

全日本大学駅伝 応援に行ってきました

(2016-11-07)

11月6日(日)

伊勢路を走る秩父宮賜杯

熱田神宮西門前(名古屋市熱田区神宮) → 伊勢神宮内宮宇治橋前(伊勢市宇治館町)

8区間 106.8km

第48回全日本大学駅伝対校選手権大会が開催されました

地元を快走する選手達を応援に行ってきました

K2_t79vM3yDLfKq1478402580.jpg

nYerPQBarwnJiLm1478402683-1.jpg

応援に行った場所の時点では

1位は早稲田でした

xXxi9jejP1j_6aB1478402788-2.jpg

2位は青山学院

この2校がデッドヒートを繰り返してましたが

次の最終中継場所で

青山学院がトップに出て

そのまま、ゴールを切りました

青山学院、全日本大学駅伝で初優勝!

初の日本一で三冠にリーチです

おめでとうございます

ZVy48n6vm0ukRKH1478402857.jpg

空からは、ヘリの中継していました

SetIdGzuAeK6Lhx1478402948-3.jpg

R5W85x3QdoGckgp1478403165-6.jpg

HJLtVJgbDrh8k6U1478403780.jpg

eVZA63k7AHFP1yw1478403876.jpg

19YtFHIMnh1A7fj1478404070.jpg

AxjgbcDzVozI5Uc1478403695.jpg

1MHdU5LZALFUOhE1478404266.jpg

1jAPnegpH8iydzo1478403965.jpg

SG0abcKJWu0UvfP1478404711.jpg

SkO4vczrscYLQTV1478404811.jpg

zcUW1FZydXJqvB51478404604.jpg

選手の皆さん

風のように走り抜けていきました

この日はポカポカ陽気で、見てる私達にはいい気温でしたが

選手の皆さんには暑かったかもです



向かい風を受けながら疾走するシーンは

どの選手もかっこよくて

沿道の人達は、大きな声で応援されていました

もちろん管理人もしっかり応援していましたよ~♪




TUtho5AMadCp9lH1478407526.jpg

「アンデスの乙女」 マメ科

素敵な名前の、黄色く可愛い花

霜に当てなければ、耐寒性もありそうなので

頑張って育てたいと思います

WIhwM1VTtnPm2tY1478410115.jpg

日差しを浴びてポカポカ

メダカたち(楊貴妃と緋メダカと白メダカ)は

元気に泳いでいます

そんな姿を見て毎日癒されてます












宜しかったら

応援クリックお願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

全日本大学駅伝の応援へ行かれたのですか!
お天気 良くてよかったですね♪
雨など降れば 身体も冷えるし 
選手の方達 力出し切れませんものね!

メダカ 大きくなったんですねぇ~♪

おはよう御座います

今朝 ネットに接続ができなくて・・

ご挨拶で失礼します

ポチ

No title

おはようございます♪
応援に行かれたんですね。
選手の方たちの頑張る姿
微笑ましいです。
メダカさんたち可愛いですね(*^。^*)
☆~

駅伝、テレビで見ました☆
青山学院大学が強かったですね☆★
母校の日本大学の姿が写真で見られて嬉しく思いました(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

全日本大学駅伝

お早うございます。

行ってこられましたか。

当方も、行ってきました。

青山学院、強かったですね。
やはり、エースのいるチームは強いです。
3位の山梨のアンカーが強かったので、ハラハラしましたが、なんとか、日本人が、
頑張ってくれました。

おはようございます(^^♪

黄色の「アンデスの乙女」、ステキな名で可愛い花ですね。
[楊貴妃]という名のメダカがあるんですか!
メダカも可愛いですよね。

昨日TVで中継していましたね。
うちの息子や娘が卒業した大学も駅伝に参加してました。
あぁ、青学 強くなっちゃいましたねーーー。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

大学駅伝の応援に行かれたのですね。

お天気が良くて良かったですね。

お家のお花さんも「メダカ」さんもとても
かわいい~ですね。

お心が和まれますね。

私は今日はこれから父の介護認定の立ち会いに
施設へ行ってまいります。

応援のポチです。

今日は「立冬」暦の上でも冬ですね。
月日の過ぎますのは早いなあと思います。

No title

おはようございます。

昨日の全日本大学駅伝選手権は早稲田と青学の
デッドヒート、とても面白いレースでした。
選手の一人一人の表情や脚の筋肉の様子まで
良く撮れている写真が素晴らしいです。

No title

駅伝の季節ですね
結果は見るけどじっくりは見た事がないのですが
実際に走ってる姿を見たら
虜になるんだろうなと見てます。
応援!

おはようございます♪

私も実家でテレビ中継を見ていました。
そばで見たら、あっという間に走りすぎて行くのでしょうね。
若い子が頑張ってる姿って良いな~。

メダカちゃんて、どれくらいの間隔でお水を変えたりするのですか?

☆応援シマス♪

No title

確かTVでもやっていたようですね~

由乃さんは応援に行かれたのですね。
そうか、、、青山学院が優勝でしたか。

暖かい日で応援の人にとっては良かったでしょうね。

No title

若い人たち、頑張りましたね♪
メダカかわいいなあ☆

No title

走法でいうと、山梨学院大と国士舘大の選手がダイナミックでスバラシイ!
まるでゴール寸前の競走馬みたい…^^。
私の母校はいっつもツメが甘いというか何と言うか。
途中までは首位争いしても、最後本命にさらっと抜かれてしまうんですよね。
抜けるような青空のもと、多少暑かったかもしれないけれど、走っている選手も気持ちよかったんじゃないでしょうか。

「アンデスの乙女」、豆科の花なんですね。実は食用なのかしら。
「アルプスの乙女」は…あ、リンゴだっけ。

No title

生で見られる(応援出来る)って良いですね!!
テレビのニュースでは見るのですが(^^;

メダカ、そろそろあまり動かなくなってくる季節
ですね~
春の「エサエサエサエサエサ~」って寄ってくる
可愛い姿が見られるまで我慢だ...
さみしい...

No title

大学駅伝の応援ですか~
目の前で疾走する選手を見たら、迫力満点でしょうね
うちの方では、先日中学生の駅伝がありました
うちはスタート地点の近くだったので、あっという間に全員が走り抜けて終わっちゃいました

メダカも気持ち良さそうに泳いでますね~

No title

ランナーの写真がすごくよく撮れてますね~♪
青学強いですね~)^o^(

No title

こんばんは~
青山学院、全日本大学駅伝で初優勝・・やはり強いですよね~
私も少しの時間でしたがTVで見てました・・(^^)
P

No title

この駅伝、お近くだったんですね・・・。
取材?ご苦労様!!
きれいに撮れています。
わたし、長距離走が、大の苦手で
中学・高校で大会がある時、
あさから、見学する言い訳を考えながら
登校して、先生に言えずに
いやいや走りました!!!!

単発ですが、手術後のにゃんこを載せています。
残念ながら
猫風邪+猫白血病ウィルス感染の疑いがあるといわれました。
トホホ。

No title

選手たちが実によく撮れてますね!
若い力がみなぎっているようで、見てるだけで
元気になりそうです。
青学大には、1月の箱根駅伝で史上4校目の
大学駅伝3冠を達成してもらいたいものです。

名前も姿も素敵なアンデスの乙女、頑張って
育ててください!


^^

こんばんは。

かっこいいですね。皆さんさっそうとしていますね。

今日は立冬ですが、明日からドーンと気温が下がるそうです。

ちょっと。。。怖いようなきがします。

ぽち。

こんばんは☆

秋晴れの中駅伝の応援ですか、気持ち良さそう^^
駅伝の選手の走るスピード凄いですよね、僕ならダッシュしても追いつけなさそう。。

こんばんは

僕も助手も駅伝が好きです^^
テレビで放映されると一生懸命応援してしまいます^^
ランナーに感動を頂きました^^

No title

こんばんは。

テレビ中継を一瞬だけ観ましたよ〜。
目の前を一瞬にして通過しちゃうんでしょうね。
みんな、走り方のフォームが案外バラバラですね。

応援☆

No title

大学駅伝、テレビで見てました。

やっぱり、青学は強いですね!
会社の同僚に、青学卒がいて、
「2連覇~!!!」と、うるさかったです(笑)

メダカが、大ブームみたいですね!
なにやら、数万円のメダカもいるそうな?

No title

こんばんは。
うわーーーあったかそうーーー!!!
第一声がコレでした。
こちらは雪。
すでにムートンブーツとダウンコートで
出かけています。
ランニングシャツと短パンなんて信じられません(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

駅伝 一度だけ 見に行ったことがありますが
選手 早かったです
あっという間に 通り抜けていくんです
お正月番組 毎年 駅伝でした
今は ひとりだから 観ないけど (;^ω^)

No title

中央大、日本大のような伝統校の低迷に比べ
青学大の躍進はすごいですねぇ。

個人的には山梨学院大が
箱根駅伝のダークホースのような気がします。

応援ぽち

No title

日曜は 千葉も良い天気でした~~
走り去る選手を間近で見て 元気をいっぱい貰ったことと思います
爽やかな秋ですね

メダカさん達 可愛い♪

No title

駅伝って直に見たらスピードも凄いのでしょうね。
選手の皆さんは暑いのと寒いのとどちらが走りやすいのかしら。
真夏でなければ暖かい方がいいかな?
 
アンデスの乙女さん 可憐で可愛いお花。
メダカさんはどうやって冬越しするのかしら。

No title

テレビで見ましたよ!!
由乃さんのお家に近くだったんですね!
走る人を撮るのは大変なのに、お写真、ばっちりですね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス