自由気ままに・・・ 椅子ジャックのイケニャン君

椅子ジャックのイケニャン君

(2016-12-09)

Wbno62iu9dOQeDI1478437511.jpg

イケニャン君

夏は、たまにしか顔を出さなかったので

元気でいるのか?心配でしたが

食欲の秋に入ってから、毎日のように遊びに・・・

いや、ご飯を食べに来ます



自分の家に居ても、管理人が出勤すると走ってやってきて

ドアをあけると、先に事務所に入ってくる(図々しさ)

まっ・・・それはそれで、可愛いのですが




事務所に来る=ご飯がもらえる




と、頭にインプットされてるようなイケニャン君

kXjmOM7r7Y8yxOD1478610468.jpg

管理人のデスク下に来ると

こんな顔して見上げて、管理人に

じーーーーーーーーー

目力ビーム 発射中です

WcjaWwWheHQh6ga1479123801.jpg

まだかな~


XOUVKaWXlCjqOL81479123671.jpg

ねーーカリカリまだぁ?


はいはい・・・あげますよ


こんな調子で、鳴いたら貰えるみたいになって

カリカリやら、ちゅ~るやら、あげて甘やかしていたら




こんなおデブさんになっちゃった(滝汗)







5_201611290818268c9.jpg

まるで、タヌキのようです



管理人が席から立ち上がった隙に

椅子を乗っ取ったイケニャン君

4_20161129081821b78.jpg

あまりにも心地よさそうなので

退けることも出来ず・・・

1_2016112908181747b.jpg

管理人は、他の椅子を持ってきて

仕事をしてました

3_2016112908182627e.jpg

夕方までここで寝てたイケニャン君

2_201611290818252a0.jpg

大きくなりすぎて、カメラに収まりませんww

ってくらい、デブ猫ですww



管理人は椅子を取られて

座り心地悪くて

仕事もやりにくい

腰は痛くなるで最悪でしたが

そばで、こんなに可愛い寝姿をした

イケニャン君が居てくれて

嬉しくもありましたww






☆いただき物です

ブロ友さんに頂いた花の苗

どちらも可愛いお花で、すっごく嬉しいです

大切に育てますね~

Mさん、ありがとうございました

h2hMHfWPTglIHji1480892835hana.jpg

アメジストセージ

寄せ植え

キチジョウソウでしょうか?

(間違ってたらすみません)

昨年買った班入りヒイラギと寄せ植えにしました






zggYi3L2cpCcAup1478339969.jpg

896hLPhQomVFnv61478339861.jpg

iU0W4Swt4nFanXh1480924278.jpg

寒くなってぽつぽつと

ミニ薔薇が咲き始めました

小さい花ですが可愛いです

ビオラ

ビオラの苗を買ってきたとき

花芽がたくさんありますね

花が咲いてて勿体無い気がしますが

花茎の元をねじってすべて摘み取ります

そうすると、間延びせず株がこんもりして

花が多く咲きますよ~~

皆さんもやってみてくださいね

QSsu0LdLzeQGiJI1480892796biora.jpg


管理人も、ビオラを買ってきたとき

花が咲いてるのや、蕾になりかけの花茎を

全部元から切り取りましたら

ひと月くらいは花がなくて寂しかったですが

今は↑の2つのビオラ達

たくさんの花が咲いて、こんもりしてきました




枝が徒長してきたら株元から剪定摘心する!

これが、ビオラを長く楽しめるコツらしいです








宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケニャンくんから 目力ビームを浴びせられたら
由乃さん 根負けしちゃいますよね♪
イケニャンくんも 由乃さんにベッタリで
お腹が満たされたら 椅子の上で夕方まで
お昼寝。。。。 
イケニャンくんにしたら寝るのが仕事です物ねww
横の可愛い寝顔見ながらの仕事は 良いですね♪

No title

おはようございます♪
由乃さんに甘えるイケニャン君
可愛いですね。
動物たちは優しい人がちゃんとわかるんですよね。
椅子の上で眠る姿も癒されます(*^。^*)
☆~

No title

イケニャン君 可愛い
寝顔見てたら 起こせないですね
腰痛くても 頑張って他の椅子でお仕事 なんか その気持ちわかります
だって 可愛いもん

お花 色々咲いていますね
楽しい♪です

No title

ビオラは短く剪定すると
モリモリに咲いてくれると
聞いてるけれど
なかなか勇気が出なくて出来てないんです・・・
イケニャン君は言われると
あまり登場しませんでしたね。
一緒にお仕事癒さたけれど
椅子ジャックはキツかったでしょう。
応援!

No title

椅子ジャックのイケニャンクン!  
本当に綺麗な子ですね~
狸くらいに太って飼い主さんはどう思っているのかしら?

そうなのね、ビオラの花つみの事思い切って
出来ないけれど株が大きくなりいい花が咲くのね。


イケニャン

おっはよにゃ。

可愛い寝顔じゃにゃ。

気持ちいいにゃあ。
夜も、ここにいようかにゃあ。

No title

花の苗、よかったですね♪
ふっくらした猫ってかわいいですよね☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

わ-。イケにゃんちゃん。やはり由乃さんが
大好きなのですね-。

椅子のお話ですが、「チャ-ミ-」も同じような
状況になります。座られますとなかなか他のところへ
移動させられません。(かわいそうで)

お友達さんからのお花さんの苗のプレゼントさん
嬉しいですね。

そして由乃さんのお庭のお花さん達きれいで
お心が和まれますね。

我が家は今はお花さん。咲いているのが
少ないのですが、何故かアサガオさんがこの寒さでも
咲いております。(宿根アサガオ)さんだと思います。

末尾になりましたが、私のブログへ
真心の温かいお言葉。とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。
今日は母の施設へこれから行ってまいります。

応援のポチをさせていただきます。

イケニャン君、確かに体格がよくなりましたね(^_^;)
以前はスラッとした感じがカッコよかったイメージでしたが、ふっくらしたイケニャン君もまた可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

久しぶりのいけにゃん君、このちょっとわがままそうで、
甘えん坊の所が何とも可愛いニャンコですね。
椅子を占領されて、やむなく由乃さんが別の心地よくない
椅子に座る気持ち良くわかります。

吉祥草目立たないけど可愛い花、班入りヒイラギは
白い花は咲いて無いかな。

こんにちは♪

あらら! イケニャンくん、おデブさんになっちゃいましたか。
冬は寒いから、脂肪を溜めておいたほうが良いかもしれませんね。
我が家もバラの蕾がぽつぽつと。。
咲くかどうかわかりませんが、蕾があると剪定できませんね。
☆応援シマス♪

No title

確かにかなりご立派な感じになったイケニャンくん。毛並みも上々だし。
でも、オスはメスの1.5倍くらいの大きさだから、成猫男子としてはこれでいいのかも。
顔が丸くて大きく、全体に頑丈な子がいいオスとされてるんですよね。
「カリカリまだぁ?」の表情、というか目つきがちょっと笑えます。
ホントのお家と由乃さんの職場の両方でしっかり食べてるんですね。
冬眠前の腹ごしらえだったりして…^^。

No title

わ~い、イケニャン君だぁ♪
相変わらず可愛いですね~
ふふ、イケニャン君たらスズみたいなお腹に
なって来てる!
でもその方が可愛い♥

花芽をすべて摘み取るとかお花って奥が深い
んですね(^-^)

★風邪のご心配ありがとうございます!
昨日微熱がでたんですけど、今日は元気...
です(^^;

こんにちは

イケニャン君 食欲あるのはいいけど
太りすぎ ダメでしょ
冬場 太ってる方が ぬくいかもしれませんね^^
ビオラ 花 つぼみ 思い切って
切らないと 苗大きくならないんですよね><

No title

冬毛になってもっふもふのイケニャン君ですね~
食欲旺盛で元気そうで何よりです
大好きな由乃さんに美味しいごはんをもらって、
由乃さんの椅子で居眠り
イケニャン君は至福の時間を過ごしていますが、
由乃さんは椅子を取られて大変でしたね…

ビオラの剪定、とっても勉強になりました
花が咲いてると、可哀想になって摘み取れないのですが、
思い切ってやるのがコツなんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

イケニャンくん、やっぱり太ってたのか(笑)
体型が僕にそっくりで^^; でも、最初の表情が可愛すぎてたくさんおやつあげたくなりますね☆

^^

こんにちは。

可愛いですね。イケニャン。

今日は少し暖かだと思ったら。。いきなり雷雨になった大阪でした。

油断も隙もないとはこのことですね^^。

ぽち。

こんばんは

久しぶりのイケニャン君に助手が喜んでいます^^
可愛いですね~~
一つ一つの仕草に目を細める助手です^^

No title

訪問が遅くなってしまったので、
応援だけで失礼します。
明日又ゆっくり伺います。

この秋2度目の風邪のようですが、
もうひかないように気を付けましょう。

No title

我が家の小さな小さな花壇にも
ビオラの花が咲いています。

花が少ない季節でも
咲いてくれるのが嬉しいですね。

応援ぽち

No title

イケニャン君、むっちりさんだぁ(^^ゞ
でもあんな可愛いお顔でおねだりされたら
おやつやカリカリあげちゃいますよね。
そしてあの寝姿、あれはどかせない(*^。^*)
イケニャン君、由乃さんが優しい人で良かったね。
 
ビオラ、伸びてきたらバッサリ切り戻すと良いのは知ってても
いざ切る時に躊躇しがちな私。
でもバッサリいった方が長持ちするのですよね。

こんばんは。

あらら、ここにも狸ニャンが(@ ̄ρ ̄@)
うちの狸カンコといい勝負ですねw
イケニャンくんはすっかり甘え方を覚えましたね(笑)

風邪の具合はいかがですか?

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はイケニャンくんが主役なのね~♪
モコモコで、さわると気持ち良さそう^^

そして、この季節に、こんなにお花が咲いているのはびっくりです。
冬でもお花があるのは素敵ですね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス