自由気ままに・・・ 伊勢神宮外宮 菊花展とアオサギ

伊勢神宮外宮 菊花展とアオサギ

(2016-11-18)


lsLq4EdEYk_vP1V1478959209.jpg

伊勢神宮外宮へ参拝に行くと

境内で菊花展を開催していました

HdxQ2bsUTxmP1xi1478959273.jpg

規模は小さかったですが

1btu3MprGVBPuVP1478961231.jpg

手塩にかけて育てられた

美しい菊が展示されていて

参拝者の目を楽しませてくれていました

NFZlHk4VnDwpfHw1478959346.jpg

管理人は、この枝垂れるように咲く菊が好きです

小さな花が流れるように咲いてて素敵ですよね

どうやったらこんな風に咲かせられるのか・・・

自分でも出来たらいいでしょうね~(無理ですがw)

FkqioAUMnpVNG7d1478961595.jpg

勾玉池と奉納舞台のある方へ行くと

d_tc0fshpO9pxpI1478961681.jpg

少しですが、紅葉が始まってました

こちらは、地元の紅葉の名所のひとつになっています

dGOkHtBi0GEGKvD1478961304.jpg

おや?アオサギです

ZWUyi4Rz3ZH4dlc1478962016.jpg

きらきら輝く水辺で

ポツンと佇んでいました

8BDMf6yCb6QBd6v1478961937.jpg

カメラマン達が、アオサギを狙って写真を撮っていましたが

TxwhDzcm9ElZ7a71478961770.jpg

アオサギは、それを知ってか?知らずか?

飛んで逃げる事もせず

のんびり羽繕いしていました

tCVyIsBwizMuYpK1478959129.jpg

参拝後は、下宮出てすぐの所にある

赤福に行き、赤福ぜんざいを頂きました

今の時期大人気で、ほとんどの人が頼まれてました

甘すぎず美味しくて

体の中からほっこり、ぬくぬくした気持ちになれました














宜しかったら

応援クリックお願いします!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

菊花展  どの菊も 愛情タップリ掛けてもらったのでしょうね
綺麗ですねぇ~♪
こちらの 弥彦神社でも 毎年菊祭りがあり
毎年行っているのですが 今年は 義父母達を
連れて行こうと予定立てていこうとすると 風邪気味とか
坊様がいらっしゃるとか 寒いとかって 中々行けていません。。。
こんなじゃ 菊祭り終わってしまいそうです・・・

No title

赤福ぜんざい美味しそうですね
アオサギさんはいつも気難しそうな姿。
庭園もあって心落ち着く場所ですね。
応援!

菊花展。。

お早うございます(*^^*)

スケールが違います 写真も素敵です

公園の片隅とは違います(笑)

立派な会場。

青鷺ちゃん のんびりですね

ポチ(*^^*)

No title

おはようございます♪
立派な菊ですね。
凛と立つアオサギの姿も
素晴らしいです。
赤福ぜんざい美味しそう~(*^。^*)
☆~

No title

この季節おぜんざいはいいですね~
大好きなんです〰♡

アオサギの毛づくろいは始めて見ました。
いつも置物みたいなんですもの。
菊花展もいい時期ですね。


菊の花がとても素敵ですね(^_^)☆
どの花も美しくて、本当に素敵ですね☆★

アオサギさん、絵になりますね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

丹精こめた菊を観賞した後に、
赤福ぜんざいで体の中を、ほっこり、
ぬくぬくさせ、最高の心地だった
のではと思います。

伊勢神宮

お早うございます。

ここの、菊花展は、盛大ですね。

数年前に行って、びっくりしました。

立派な花ばかりでした。

アオサギ、悠々、のんびりしてます。

No title

おはようございます。

祖父が定年してから菊作りをしてて、子供の頃よく一緒に展覧会へ出かけてました。
懐かしいな♪
リーゼントのような垂れてる菊は懸崖と言うんですが、難しいと器用な祖父が言ってました。


応援☆

No title

おはようございます。

菊の花のこのような、展示会以前は良く目に
しましたが、最近は見かけません、懐かしい感じです。

大きく、美しいアオサギさん、物おじしないで堂々と
羽繕いする姿が良いですね。

No title

赤福で赤福ぜんざい、いいなあ。羨ましいです(^^)

こんにちは♪

菊花展は、さすがに立派なものばかりですよね。
菊なんて植えてりゃ育つ‥と思ってた私ですが
意外に難しい。。
ぜんざいが美味しそう!
☆応援シマス♪

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

菊花展さん素敵ですね。

アオサギさんもきれいに写していただいて
嬉しいと思います。

おぜんざいさんもおいしそうで。。。

応援のポチです。

No title

枝垂れる菊は綺麗ですね♥
柳も花火も枝垂れるのが大好きなんです♪

鷺は警戒してすぐ逃げるから難しいのに...
この子は良いモデルさんだ(^-^)

No title

「枝垂れるように咲く菊」のこと、ケンガイとかいうんじゃなかったでしたっけ。
針がねみたいので、下を支える形を作って、その上に花が咲くようにするの。
ソフトクリームみたいにもこもこした菊も下の部分に針金のお皿みたいのを作りますよね。
菊人形とかもあるから、案外菊はこういう形!というのを聞いてくれる植物なのかも。
赤福ぜんざい、おいしそうですぅ~。
こういうシンプルなのが、実は一番おいしいと思います。
ぱりっと焼いて、ちょっとだけ焦げ目がついたお餅がポイントですね^^。

No title

菊花展を見ると「ああ秋だなぁ」って思うようになりました
大きな菊も見事ですし、小さな菊がいっぱい咲いているのも素敵ですよね
アオサギはカメラ慣れしてるのかしら?
ポーズが決まってるような、落ち着いているような…

赤福ぜんざい、美味しそうです!!

こんにちは

垂れ下がった菊は はじめ 棚などに
鉢を横にして 菊は上に伸びていき
細い支柱かワイヤーで固定して伸ばし
花芽が出るころ 鉢を立てるのです
すると 花芽だけが 日に当たる方へ。
素人でも 最初は 難しいようですが
慣れると 結構面白いですョ

No title

菊花展、私も赤い枝垂れの菊が
素敵だなぁって思いました(*^^*)
赤福ぜんざい、とっても美味しそう♪
久々に食べたくなりました。
週末はぜんざい作ろうかな~(´艸`)クスッ

No title

菊花展きれいですね~♪

アオサギさん、モデルしてるのね~)^o^(

赤福ぜんざい食べてみたい!

^^

こんにちは。

菊のお花。。華やかですね。

今週末くらいが、平地での紅葉の見ごろとなりそうですね。

雨が降らないといいんですけれど^^;

ぽち。

こんばんは

菊花展って、各地で行われていますよね^^
僕も機会があれば撮ってみたいです!
外宮にも素敵な庭園があるんですね^^

No title

赤福っていつ行っても
すごい人ですよねぇ。

永遠の定番とは
このことを言うんでしょう。

応援ぽち

こんばんは☆

菊花展と聞けば秋を実感しますね〜^^
花を作品レベルに仕上げるセンス、真似できるなら真似てみたいものです☆

No title

菊花展、素敵な作品ばかりですね。
私も垂れ下がった菊が好きです。
どれも凄く手がかかっているのでしょう。
 
アオサギさんマイペース♪
赤福のぜんざい、美味しそう(*^。^*)

No title

赤福ぜんざい、気になります~
一度でいいから食べてみたい!
赤福氷も~~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス